今週もありがとうございました

こんばんは。
ただいまの気温8℃。
今日は日中の気温は上がりませんでしたが夜になってもあまり変わらず冷え込んでいません。
今年は灯油の価格が高騰しているのでもうしばらくこのくらいの気温でいてくれたら
暖房費助かりますね。。。

今週は土曜日に三宅伸治さんのLIVEが開催されました。
今年2月に初めていらしていただいて以来、8ヶ月ぶり2度目のLIVEでした。
三宅伸治さんのファンの方を始め、ご近所の音楽好きのみなさんなどにお越しいただだき、
予定定員満員御礼にて、大盛り上がりのLIVEでした。

土曜日の昼間、奇跡のような?面白い出来事がありました。
塩尻でギターの製作会社をやっている常連のお客さまが、
たまたま遠方から遊びに来ていた仕事の元同僚の方とランチにいらっしゃったのですが、
お食事をされながらうちのお店の話をしてるのが聞こえていました。
お客さまが初めて連れていらした方にお店の説明をするのはよくあることなので、
特に気にせず仕事を続けていたんですが・・・
「このお店はよくライブもやってて今夜も三宅伸治さんのライブがあるんだよ」
という話をしていたと思ったら
「ママ、三宅さんのライブって今夜あるんですよね?」
と聞かれたので、ん?と思ったら・・・
なんと!そのお連れの方が三宅伸治さんの大ファンとのことで!
このままライブ観ていけば?とお誘いしたら、
どうしても今日の午後には塩尻を発って帰らないといけないということで。。。
なにかにサインとかもらっておきましょうか?と言ったら、
たまたまご自身が作られたギターを持っているということだったのでお預かりして、
三宅さんに事情をお話ししてサインをいただきました。

20年くらい前に塩尻の会社に勤めていてギターに携わる仕事をしていて、
その仕事をやめて故郷に帰り今は全く違う仕事をしていて、
何年かぶりにギター造りの仕事を続けている元同僚に会いに自分で造ったギターを持って塩尻に来て、
ランチを食べに連れられてきたお店に大ファンの三宅伸治さんが今日ライブに来るという。
なんというか、奇跡のようなすっごい偶然に私もちょっと興奮するくらい驚きました。
そんな想いも含めての、本当に、本当に、素晴らしい音が溢れるいい夜でした。

なんだかんだと、やっぱり今週も穏やかで楽しい日々でした。
今週ご来店くださった全てのお客さまに、
こちらのBlogをご覧いただいたみなさまに、心より感謝申し上げます。

喫茶 路上は11/2(火)10:30オープンとなります。
定休日明けの喫茶 路上にて、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
今週もありがとうございました。
 



同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事画像
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End
LIVE Infomation 5/12(日)布川俊樹オルガンジャズトリオ
lIVE Infomation 5/4(土)オンザ演遊会Vol.1 あなたと私×FLASH BACK GARAGE
同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)
 LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End (2024-04-04 18:22)
 LIVE Infomation 5/12(日)布川俊樹オルガンジャズトリオ (2024-04-03 18:28)
 lIVE Infomation 5/4(土)オンザ演遊会Vol.1 あなたと私×FLASH BACK GARAGE (2024-04-03 18:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。