今週もありがとうございました

こんばんは。
ただいまの気温6℃。
今のところあまり冷え込んでいる感じもなく、
うっすら曇っている感じはしますが夜空には冬の星座が見えています。

今週は全体的に来客人数はとても少なかったのですが、
その分お一人お一人とお話しする時間があってよく喋った一週間でした。
前店舗から移転して以来初めて久しぶりに立ち寄ってくださった方や、
ご近所の美人ナガブロガーさん、
常連の姐さんやかわい子ちゃんたちや昼飲み部のみなさんなどなど。
毎日毎日夕方には声が枯れるくらいよく喋りました。
よくお茶を飲みに来る街の若者から
「前はどこかで飲んだ帰りに寄るっていうパターンだったので月に1回行けるかどうかでしたが、
こっちに来てから昼間フラッと寄れるようになって前よりママと話ができるから僕たちは喜んでるんですよ」
私「あんたたちはたいてい酔っ払って遅い時間にガチャガチャ大騒ぎして来て私に怒られてたからね・・・」
「たしかに・・・あんまり覚えてません・・・」
なんて話をして大笑いしてました。

先ほど夜の部の営業を終えて、後片付けをしながら深夜のBarで私は考えました。
前店舗では夜のみの営業で、お店も一丁前に"Bar"なんて謳っていて、
しかもお店が2階にあって煉瓦造りの階段には髑髏がずらっと並んでいて・・・
店内も薄暗くて6m70cmの長いカウンターとその後ろにバックバーがドーンとあって。
なかなか入りづらい雰囲気だったかなと(笑
昨年の春、10年過ごしたその場所から移転したのを機に営業を昼間メインにして、
ちょうどコロナ禍で新しい生活様式になって、
繁華街から街外れに来たので当然あの頃のガッチャガチャの大騒ぎもなくなって。
BarとLIVEは続けているので全てではありませんが、営業時間や業態も含めると8割は変化しました。
昨年は1月から5月頃まで、仕事もプライベートも、なんというか、
どうしたものか・・・なんて思いながら常に迷いや決め事に追われていた気がします。
今となってはいろいろあったけど、新しい生活様式にも慣れて、今は今で相変わらず楽しくやってるよ!
と、あの頃の私に教えてあげたいですね。。。


月並みですが、あの場所で過ごした10年間があったからこそのいまなわけで。
本当に、Bar On the Roadも喫茶 路上も、もちろん私も。
お客さまに支えていただいていまを生きているんだと、今日いまこの時も、
考えても考えても、どう考えても、感謝の気持ちしか出て来ません。

なんだかんだと、やっぱり今週も穏やかで楽しい日々でした。
今週ご来店くださった全てのお客さまに、
こちらのBlogをご覧いただいたみなさまに、心より感謝申し上げます。

7(日)臨時休業8(月)定休日と連休になります。
喫茶 路上は11/9(火)10:30オープンとなります。
定休日明けの喫茶 路上にて、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
今週もありがとうございました。




同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事画像
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End
LIVE Infomation 5/12(日)布川俊樹オルガンジャズトリオ
lIVE Infomation 5/4(土)オンザ演遊会Vol.1 あなたと私×FLASH BACK GARAGE
同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)
 LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End (2024-04-04 18:22)
 LIVE Infomation 5/12(日)布川俊樹オルガンジャズトリオ (2024-04-03 18:28)
 lIVE Infomation 5/4(土)オンザ演遊会Vol.1 あなたと私×FLASH BACK GARAGE (2024-04-03 18:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。