路の上にも15年!Barで私は考え続けた2025`

おんざろーど

2025年03月20日 01:30

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
おかげさまで、本日 Bar On the Roadは15周年を迎えました。
2020年4月に移転し、環境も事業内容も変換したことに加え、
さまざまな困難が続いた変化の激しい昨今にあり、無事15周年を迎えることができましたことは、
ひとえにみなさまのご贔屓ご支援の賜物と深謝する次第でございます。
どのような状況にあってもBar On the Roadは変化を恐れず、
お客さまをお迎えできる一日一日を大切に、今後も末永くみなさまに愛されますよう、
サービス向上に努めていく所存でございます。
今後とも何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながらこの場をもって15周年のご挨拶を申し上げます。
                              
2025年3月20日
喫茶 路上/Bar On the Road
店主


塩尻でBarを開業して15年。
たくさんのお客さまに見つけていただき素晴らしいご縁に恵まれ、
Bar On the Roadでしか見ることの出来ない色とりどりのドラマを垣間見てきました。

どこかから来て、またどこかへ向かう。

Bar On the Roadは、
「誰か」の家路の途中に在ったり、
旅の途中にたまたま立ち寄った場所だったり。

「誰か」の歩く道のその先の、
そんな、「誰かの路の上」に在り続けたいな、と。

それがいつまでなのか分からないし、約束できないけれど。

Bar On the Roadが在る限り、私は変わらずにカウンターに立って、
ここからどこかへ旅立つ人たちの背中を見送り続けることでしょう。

私もBar On the Roadも、まだまだ旅の途上です。
私の、そしてお客さまの人生にも、
劇的でドラマティックな日常や非日常が溢れています。
カウンター越しに見ている私の人生のロードムービーの、
主人公であり旅人であるお客さまとの日々の出来事を心に刻みながら。

今夜も、そしてこれからも。
Barで私は考え続けます。

Barの定義は人それぞれ。
何はともあれ、楽しく美味しいひと時を。
あと少しお酒を飲みたいな、もうちょっと誰かと話したいな、
ほんのひと息つきたいな。
そんなあなたの日常のひと時の「あと少し」を叶えるお手伝いができましたら幸いです。
そして、もう一つ。
2010年3月の開業当初から15年間。
BarのBlogだというのにお酒の話題はほぼなく、
朝のご挨拶や告知や、お客さまとの日常ネタや独り言のような投稿ばかりで・・・
ゆるゆると、若干グダグダで続けてきたこのBlogを読んでくださっている、
あなたがいてくれたからです。
Bar On the Roadも、このBlogも。
今日まで続けて来れたのは、そんなみなさまがいらしてくださったおかげです。

この場をお借りいたしまして、心より感謝申し上げます。

16年目も、Bar On the Roadと、間も無く5周年を迎える喫茶 路上で私は考え続けます。
道の上にも15年。
この道が続く限り・・・
ひとまず、16年目のBar On the Roadも喫茶 路上も。
そして、こちらのBlogと私も。
生温かい心で見守りつつ、
変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。



関連記事