勝手に塩尻を売り込ませていただきます。
5月末頃。
塩尻商工会議所の2コ上の先輩、
(元)モテイケメンKさんから
「なにかお店のオリジナルのものを」
との依頼を受けて作った当店オリジナルカクテル。
「阿禮」は地元「阿禮神社例大祭」の男祭りをイメージして
地元の「笑亀酒造」さんの日本酒をベースに。
「玄番」は「玄番祭り」の由来から女性っぽさをイメージして
地元の「五一わいん」さんのブランデーをベースに。
ノンアルコールは果物が豊富な塩尻市をイメージして
「井筒ワイン」さんのストレートジュースをベースに。
今年度から始まったという
Kさんの塩尻を愛する気持ちがいっぱい詰まった冊子。
「POWER UP!」
に当店を載せていただけるとのことで試行錯誤?の末
出来上がりました。
オープン以来した宣伝活動といえば、、、
このブログでちょこちょこ店ネタをぼやいたりつぶやいたり、
2000枚作ったポストカードを500枚ほどY子のママさんバレー仲間に
配ってもらったとか、
お馴染み・ナガブロガー&新感覚焼鳥居酒屋 柳屋『ゆうや』
http://youstyle.naganoblog.jp/
のオーナーYOU YOUくんに持って行ってもらって
お店に置いてもらったとか、、、
あんまり積極的に宣伝活動をしてこなかった当店。
塩尻商工会議所の会員さまの元に2ヶ月おきに届く
「会報しおじり」と一緒に入ってくる冊子。
「POWER UP!」
飲食店に限らず塩尻の名店や新店が紹介されています。
全6ページほどの冊子ですが当店にしてみたら
かなり立派な「宣伝活動」
すでにこの冊子を見たと言って来てくださったお客様が
3名はいました!!!
おぉぉ〜効果絶大
Kさんに知らせねば・・・♪〜( ̄。 ̄)
ブログを始めて以来、勝手に地産推奨してきた私。
「POWER UP!」の表紙に書かれた
「勝手に塩尻を売り込ませていただきます!」
の文字に、そんな冊子に載っちゃって
おこがましいというかなんだか大それたことしちゃった?
なんて気恥ずかしくなってました
あっ、そういえば今月開催される中学生のサッカー大会
「塩尻商工会議所会頭杯」の冊子にも
野菊のようなT姉さんの息子が出場するので頼まれて
協賛企業として広告出しました!
宣伝活動。
コアなところで結構してますね。。。
関連記事