井筒ワイン 生ぶどう酒2018'入荷いたしました

【本日入荷】
井筒ワインさんの
生ぶどう酒 2018'
(酸化防止剤無添加)

・ナイヤガラ10/31瓶詰め
・コンコード11/1瓶詰め

予約醸造品につき数量も飲み頃も限定の生にごりワイン。
塩尻のヌーボーといえばこちら!
旬の生ぶどう酒をお飲み逃しなく^_^


  

2018年11月09日 Posted by おんざろーど at 05:16Comments(0)Bar On the road

Bar On the Road9周年記念オリジナルカレンダー制作のお知らせ

2019年3月20日で9周年を迎えることとなるBar On the Road。
毎年恒例となりました周年記念グッズ。
来年9周年は
ロゴ入り「15ヶ月カレンダー」
を制作することといたしました。

15ヶ月ということは・・・?
2019年3月に9周年、2020年3月に10周年を迎えるということで!
2019年1月始まり、2020年3月終わりの15ヶ月にいたしました。

題して!
(毎年恒例なのでこれもやっときますか)
10周年まで見届けてください!
15ヶ月(も)Bar On the Roadカレンダー!

サイズはA3(横297mm×縦420mm)の1枚カレンダー。
冷蔵庫やトイレにも貼りやすいサイズとなっております。
数日前からアンケートを取り始めていたのですが、
デスクの上や会社の廊下に貼りたいという方もいらっしゃったので、
ご希望の方にはご注文の際にお伝えいただければラミネート加工も承ります。
(別途加工賃をいただきます)

カレンダーの制作は初めてのため、何枚製作するかをまだ決めておりません。
とりあえず、11月中にご来店されたお客さまに店頭のサンプルを見ていただいて、
まずは欲しい方がいらっしゃるのかどうか様子を見てから制作枚数を決めさせていただきます。

サンプル見なくてもカレンダー欲しい!
という方は、
まずは添付の画像をご覧になっていただき、
店頭にいらしたついでやお店に電話とか、SNSのメッセージとか何らかの方法でお早めにご注文ください。

Facebook/Bar ON THE ROAD
Twitter/ @bar_ontheroad
Blog/http://barontheroad.naganoblog.jp/

お問い合わせ・営業時間など
Bar On the Road
長野県塩尻市大門七番町2-2 吉江ビル2階
みどり町交差点
Open20:00~
(水)のみ21:00~
電話(営業時間内)
0263 88-3933




  

2018年11月08日 Posted by おんざろーど at 06:21Comments(0)Bar On the road

9周年記念グッズよもやま話

2019年3月20日に9周年を迎えるBar on the Road。
毎年毎年、手を変え品を変え周年グッズを作って配ったり、
ロゴ入りのポロシャツやトートバッグ、パーカーまで作って売ったりして参りましたが・・・
今年の8周年を思いのほか派手にやり過ぎてしまったため、
毎年恒例となった周年グッズもついにネタ切れ・・・
ここは一つ、9周年は何もしないでやんわりとお茶を濁そうかな~。
パーカー作ったばかりだし、来年の周年はそうっと静かに過ごして、
もし再来年まで続いてて、どうにかなりそうだったら10周年はちゃんとやろうかな~。

なんてことを、8周年以降うっすらBarで私は考え続けてきたのですが・・・
そうは言ってもね。
毎年のことなので・・・
ついつい、ね。
ネタ切れと言いつつも、実は今まで手を出さずにきた禁断のネタが一つだけあったんですよ。。。

そ・れ・は・・・

店名入りのオリジナル「カレンダー」
です。

これまでカレンダーを作らないで来たワケはただ一つ。
「カレンダーを作ったらその期間中はお店を辞められなくなっちゃう」
という妙なプレッシャーからでした。
店名入りのカレンダーなんか作っちゃったりしたら、
カレンダーが終わるまでの間は簡単にお店辞められないじゃないですか。
そのカレンダーがまだ最後までめくられる前にそのお店がなくなっちゃったりしたら貼っておくの辛くないですか!?
嗚呼・・・考えただけで辛くなります。。。

でもね、思い出しちゃったんです。
お店を始めたころに友達や家族に言っていた言葉を。

「せっかくだから50の誕生日はここで迎えたい。だから10年は頑張る」
(あのときの私はいろいろ若かったな・・・)

一度はドロップアウトしてお店を辞めた私。
考えて考えて、考え抜いて、のこのこと街に戻ってきてから1年8か月。
新しいお客さまとの出会いも日々ある中で、
いつもお店や私のことを気に掛けたり心配してくださっている常連のお客さまに支えられて今日までやってこれました。
(ここだけの話、去年も今年も売り上げは辞めようとした一昨年並みに悪いのですが開き直ってます)

9周年から10周年を迎えるための自分へのプレッシャーを、
私のわりと広めの背中とがっしりした肩にドカッと乗せて!
ここまで来たらやりましょう!
どうせだったら10周年をド派手に迎えるために頑張っちゃいますか~!

といったワケで。
9周年記念グッズ。
2019年1月始まり、2020年3月終わりの
「15か月カレンダー」
となりましたー!
ちゃっかり私の誕生日も入ってます(笑
11月いっぱい、ご来店くださったお客さまからアンケートを取って枚数を決めようかなと。
そもそも欲しい人いるかも不明だしね。。。

あと、実はロゴ入りサコッシュも制作中です。
こちらは限定50個。
ご来店いただいているお客さま限定でお知らせしております。
1月以降に販売予定です。  

2018年11月07日 Posted by おんざろーど at 06:21Comments(0)Bar On the road つぶやき

オトコの言葉

「あげまんってどこにいるんすか?」
32歳♂/未婚

最近、なにをやってても面白くないしツイてないというMくん。
彼女いない歴3年。
人生がつまらないという話から、

なにか面白いことないですか?
今度婚活パーティー行くんですよ。
いい女の見分け方ってありますか?
あげまん女性に出会ったらいいことありますかね?

という会話の果てに、
「ママ、あげまんってどこにいるんすか?」
という冒頭の言葉となりました。

あげまんって言葉。
伊丹十三さんの1990年の同名映画公開以降、広く定着した言葉な気がします。

男性が思うあげまんの定義と、女性の思うあげまんの定義ってなんとなくズレがあるかなと。

男性は
「彼女(奥さん/パートナー)のおかげで○○ができた!」とか、
「彼女(奥さん/パートナー)と出会って○○になった!」
=だから彼女(奥さん/パートナー)はあげまんだ!
と考えるのかな?

インターネットであげまんについてサーチしていて、フッと気付いたことがありました。
恋愛論や男女関係(恋人同士/夫婦/パートナー)に関連させて、
あげまん説を引き合いに出して説いている記事が多いということ。
しかも、ざっと見た感じ、男性目線で考える説なんですよね・・・

要は、
「男にとってのあげまん女性」とはどんな女性か。
「こういう女性は(男にとって)あげまんだ」
だから、そういう(あげまん)女性を見つけるコツ!
とか、
あげまん女性を捕まえる方法!
なんて。
男性目線で、尚且つ、男性が得する話になっているんです。。。

人間は多種多様なので、一概には言えませんしあくまでも持論であり一般論ですが。

女性が心惹かれる男性のトップ10の上位は今も昔も、
優しい、たくましい、頼れる=男性
だと思うんです。
優しくてたくましくて頼りになる男。
要は、女性にしてみたら、
自分を大切にしてくれて、女性にできないことが出来て、自分よりデキるオトコ。

*草食系だのアスパラベーコン巻き系男子や絶食系男子についてはこちらもご一読ください


そんな女性がなぜか?
出会って関りを持った男性を一流の男性やデキる男に変えてあげまんになってしまう?

それはね、
女性が好きになったり心から惚れた男性にだけ発動させることが出来る特殊な力によるものなのです。
この、女性がもつ特殊な力が特定の男性に向けられると・・・
じわじわと、少しづつ少しづつ、男性に変化が訪れて・・・

あー!!!
これ以上は教えられません!

冒頭のMくんとの会話のつづき。
私「そもそもさ、Mくんの思うあげまんの定義って何よ?」
Mくん「えーっ!なんだろ。なんか、一緒にいるだけで超ハッピーなことが起きちゃうみたいなカンジっすかね」
私「超ハッピーって(笑 例えばなによ?」
M「例えば~、宝くじが当たっちゃうみたいな?」
私「・・・なるほどね・・・
なんだかんだ女性って勝利の女神とか運気を呼び寄せる的な役になるときあるよね。
でもさ、あげまんのおかげで宝くじが当たるだの超ハッピーだなんてのは他力本願すぎないかしら?」
M「だってー、せっかくだからあげまん女性と出会って結婚したら安泰じゃないっすかー」
私「・・・Mくん・・・」
M「はい?」
私「ハッキリ言うけど・・・」
M「はい!お願いします!」
私「女のおかげでどうこうなろうなんて寝惚けた戯言言ってんじゃねえよ!」
M「・・・ママに言われると説得力あり過ぎます・・・」
私「まずはね、そんなMくんでも好きだって言ってくれる女性に出会いなさい。
自分のことを好いてくれる女性に出会ったら、大事にしなさい。それだけ忘れないで」

Mくんとの一連の会話の後、
仕事をしながら、その後も何日か、あげまんについてBarで私は考えました。

私のBlogなんぞを読まれている数少ない奇特な男性の諸君。
一緒にいるだけであなたを幸せな気持ちにしたり、
日々の暮らしの中で少しでも心身ともに充実させてくれる女性がもし近くにいたら大事にしてあげて下さい。
奥さまや恋人、パートナー、あなたを育ててくれたお母さまはもちろん、
あなたを男として扱ってくれている、あなたの人生に関わりのある全ての女性が、
あなたを立派な男として育ててくれているかもしれません。

そして、女性のみなさん。
男って、優しさの使い方がヘタクソで、たくましさは仕事や外で発揮していることも多いし、
本当は女性よりデキないことも結構ある生き物です。
みなさんはそんなことわかっていると思いますが・・・
男って、とんだ勘違い野郎になりがち。。。
男性に尽くすその「時」を間違えないようにしてください。

長々とお読みいただきありがとうございます。
あげまんについては(これでも一応)女性として、
書きたいことだらけなのでいつか機会があればガッツリ書かせていただきます。
今夜はここまで。

  

2018年11月06日 Posted by おんざろーど at 06:21Comments(0)Bar On the road つぶやきBarと喫茶店で私が考えたこと

11月のお知らせでーす

晩秋というより初冬の匂いがし始めた今日この頃。
冬将軍が北アルプスを越えるのもそろそろかなと・・・
着実に冬に近づいてきて来ましたね。
そんなこんなで2018年も残すところ2か月!
11月はライブの予定が4本(アコナイ含)入っております。

お久しぶりのあの方や、
お馴染みのあの方、
さらに!初企画など!
芸術の秋らしく、盛りだくさんの11月です♪

初冬の夜長に、
おいしいお酒と楽しい音楽の時間はいかがですか?
みなさま、
11月の夜もBar On the Roadにて、
お飲み逃し、お聴き逃しございませんように!
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

【11月のおやすみとご予約状況等】
4(日)
5(月)
6(火)
13(火)
20(火)
27(火)
他不定休

【12月までのLIVE Information♪】
*各公演ともお席のご予約受付中です。
よいお席はお早めに!
*各日の詳細はこちらのBlogにてお知らせしております
*椅子席を確保されたい方はお早目のご予約/チケットの購入をお願いいたします

*ツアーミュージシャン及びライブブッキングされる方へ
・2019年5月までのライブスケジュールは
(毎月恒例アコースティックナイト/すでにオファーをいただいている詳細未定/未公表のLIVEを含め)
当店の規定日数に達したため、受付を終了いたしました。
・2019年6月以降の受付になりますことをご了承ください。

当店でのライブ開催については以下の記事を必ずご一読の上、
ご連絡ください。


◆11/3(土)
【しりジャズ!】
FREE JAM SESSION
参加費&観覧無料(+1D)
初心者の方もお気軽にご参加ください

◆9(金)
【大島圭太 日本の親父、人生を謳え!TOUR2018`&秋の生ビール祭り】
出演
・大島圭太
O.A
・マルケン
・サタケン
入場無料(投げ銭/+1D)
Open19:30/Start20:00


◆18(日)
【63thアコースティックナイト】
*special guest
某ゆきの(投げ銭)
毎月恒例!アコースティックナイト。
Open19:00/Start一般のお客さまがご来店されたら
参加者は18:00〜19:00までにご来店いただくか事前エントリーしてください!
*入場無料(+1D)

◆30(金)
【島津田四郎レコ発ツアー&プレミアムフライデーナイト】
出演
・島津田四郎(香川県)
・うめむらこうじ
・くそかわいい息子を持つ一児の父かずぼ
入場料1000円(+1D)
Open19:30/Start20:00


◆12/9(日)
【64thアコースティックナイト】
2018年もありがとう!うめむらこうじナイト
*special guest
迫水秀樹(投げ銭)
毎月恒例!アコースティックナイト。
Open19:00/Start一般のお客さまがご来店されたら
参加者は18:00〜19:00までにご来店いただくか事前エントリーしてください!
*入場無料(+1D)

◆16(日)
【2018`総決算!オンザ大忘年会LIVE】
出演
・ギターパンダ(山川のりを)
・モンスターロシモフ
・TERRY
・うめむらこうじ
入場料:予約/前売3500円/当日4000円
Open18:00/Start18:30



各LIVEの詳細はコチラのBlog、
Facebook、Twitterにてお知らせしております。

Facebook/Bar ON THE ROAD
Twitter/ @bar_ontheroad
Blog/http://barontheroad.naganoblog.jp/

お問い合わせ・営業時間など
Bar On the Road
長野県塩尻市大門七番町2-2 吉江ビル2階
みどり町交差点
Open20:00~
(水)のみ21:00~
電話(営業時間内)
0263 88-3933
*お席のご予約承っております。
<通常時>
お1人様から最高25名様まで。
カウンター、フロアソファー席、バーテーブル席あります。
お席のご予約はお早めに、宜しくお願いいたします。
<LIVE時>
LIVEの際はお席の数が通常より少なくなります。
カウンター、バーテーブル席のみとなります。

*LIVE出演は当店からは依頼しておりません。
出演希望の方はお気軽にお問い合わせください。
ジャンルは問いません。
機材持込自由。
箱代なし。
アップライトピアノ・簡易PA・アンプあります。
曜日、時間等応相談。


  

2018年11月01日 Posted by おんざろーど at 03:23Comments(0)Bar On the road Music