Barで私が考えた妄想の日々是好日No.12

夜な夜なBarカウンターの向こう側で繰り広げられているたくさんのドラマ。
楽しいこともあれば、悲しいこと、辛いこと、びっくりすることなど。
本当に、毎晩オムニバス映画を見ているかのような日々。

私だけが見ている私だけの物語。
それをありのままに書くとプライバシーの問題があるので、
私の主観で、私が夜な夜な見ている出来事のその先を、
「妄想」に変えてつぶやいていこうかな・・・
なんて出来心から始まったお気楽妄想物語です。。。


【孤独と幸せ】

開店早々に入ってきた常連のお客さま3人。
お偉いさんの3人が揃っているということは、街の何かの会合帰り。
時間が早くてお目当ての女子のいるお店が開いてなかったようで・・・
うちのお店では早い時間帯によくある光景。
要はWaiting Bar代わり。

座るなり開口一番、
「酒なんかなんでもいいぞ」
なんてこと言うわりに、
3人それぞれにバックバーを見て自分好みのお酒を好きな飲み方でご注文。
「今日は何を飲みますか?」
なんてこと聞かなくても、
それぞれの好きな酒類も、
好きな飲み方も、
なんなら好みのタイプの女性も知っているけどね。。。
ご注文のお酒を用意しながら、
そういえば久しぶりですね~。
なんてこと言おうものならすぐに
「おや、ほーじゃあるめー。
この前来たじゃねえか、ママには会ってるぞ」
なんて。
おっさんたちとあーだこーだ言い合ったり、
私を困らせるようなことを言ってみたり、
座ってからひとしきり、こういう掛け合いを楽しんでからお酒を口にして
「うまいっ!」
と、一言。

心の中で小さくガッツポーズ。
バーをアテンドする者として、何よりも嬉しい瞬間です。

小一時間話し込んでた3人の内、2人がそわそわし出したので年長の方が
「ここは俺が払うから、さっさと行きなさい」
なんて言われて、2人は早々にお目当てのお店へ。
残った年長の方は檀家周り?があるからと、
彼女?に電話してからタクシーを呼んでお会計。

3人で4000円のお会計ですと伝票を出したら
「お釣りはいいからな。
俺が母ちゃんに捨てられたり、貧乏になったら助けてくれ」
そう言って5000円札を手渡してきたので
私「あら、じゃあそんな日が来るまでこの1000円は取っておきますね」
と言ったら
「経営者に明日の約束はないよ。
ママも経営者だ、今夜まだまだ頑張りなさい」
そう言って次のどこかへ出かけて行かれました。

65歳、仕事もプライベートも現役。
なんていうか、本当に、カッコいい。

この日の出勤前、ちょっとだけ心が穏やかじゃなかった私。
今夜の私はうまく笑えるのかなあ、なんてことを考えつつ・・・
車の中で竹原ピストルさんのカウント10を聞いて心を落ち着かせていました。
お店に入って開店準備してシャッターを開ける瞬間までいろいろ考えていましたが、
開けたらゴングが鳴って?すっかり忘れていつも通り、
心穏やかに私の夜が始まっていました。

経営者は孤独なもの。
なんて言葉、よく聞きます。
男性の場合は、
家に居場所がないとか・・・
女性は、
旦那さんと会話がないとか・・・
何気ない会話の中でフッと見せる孤独感。
みんな、なんとなく人生に物足りなさやさみしさを感じてるんですよね。。。

会いたいときに会える人がいるとか、
家族やパートナーが身近にいる人は小さな幸せに気付いてないだけなんじゃないかな。
例えば孤独を感じる夜があったとしても、
朝起きておはようと言う相手がいるだけでも幸せなこと。
一緒に過ごす誰かがいるだけで、救われる日もある。

私には恋人もパートナーもいないし、
若輩者の孤独な経営者でもあるけれど(笑
毎日毎日、
いろんな人と会っているおかげかさみしいと思っている暇がありません。。。
それでも、女であり、一人の人間として、
時々心がザワついて穏やかじゃない時もあるんですよ。

今夜も、Barで私は妄想してました。
私ぐらいの年になると、あんまり誰かに
「頑張って」と言われなくなります。
目上の方に「頑張りなさい」と言われて背筋が伸びました。
この夜の私は、お客さまの言葉に救われました。
もう一つ、65歳現役のお兄さまの電話の内容を聞いて
あらあらあら・・・この後そういうこと?
なんてニヤついてましたが。。。



  

2016年06月30日 Posted by おんざろーど at 05:47Comments(0)つぶやきBarと喫茶店で私が考えたこと

Music travel diary No.27 6/20チャー絆

例年、年末に1年分まとめて振り返っている内容を
今年は「Music travel diary」と題して一つ一つカウントしながら
LIVEレポートとともにご紹介しています。

No.26
◆6/20(月)
@Bar On the Road

出演
・チャー絆
・うめむらこうじ
・大平俊郎

この日のタイトルは、
「チャー絆 新曲3曲引っ提げて!
信州ホタル観賞(ついで)ツアー♪」
ホタルを観たことがないチャー絆が!
ホタルを観に来るためだけに信州に来る!?
なんてことはさせません(笑
「新曲3曲作ってきます!」という約束とともに信州単発ライブ。
しかも、今年初の教祖!大平俊郎氏もやってくる!

というワケで。
テンション高めの週の始まり月曜日。。。
どうなることやらと心配していたんですが・・・
私の予想をお構いなしにぶっ飛ばしてくれました。

うめむらこうじくんの歌をみんなで口ずさみ、
さすが安定の?教祖!会場に居合わせた全員がハメハメ教の信者になり、
最後は圧巻のチャー絆!
新曲あと1曲と、北の国からの五郎さんのモノマネは次回に持ち越しとなりました
チャー絆は次回10/23(日)、
なんと、塩尻初登場の井上ヤスオバーガーさんとともにやってきます♪
チャー絆も井上ヤスオバーガーさんもツワモノのツアーミュージシャンです!
みなさま是非、お見逃しなく!





  

2016年06月29日 Posted by おんざろーど at 05:47Comments(0)Bar On the road MusicLIVE Report

Music travel diary No.26 6/19インチキ手廻しオルガンオグラ

例年、年末に1年分まとめて振り返っている内容を
今年は「Music travel diary」と題して一つ一つカウントしながら
LIVEレポートとともにご紹介しています。

No.26
◆6/19(日)
@Bar On the Road

出演
・オグラ
・ましゅまろまま

インチキ手廻しオルガン”オグラ”さんは2013年12月以来、
ましゅまろままは2013年8月以来!
本当に、お久しぶりの2組。

私も大好きなオグラワールド!
エンターテナー”オグラ”さん、
一音一音に癒される
ましゅまろままの3世代ステージ、
本当に最高でした*\(^o^)/*

お客さまやみなさんが帰ったあとにオグラさんと二人で音楽ってなんだ!?
談義を2時間ほどしてました。

ママはどうして音楽なの?
ママにとっての音楽ってなに?
ロックンロールってなんだ?

音楽は、
音楽の中で人を殺すことも、
人を笑わせることも、
泣かせることも、
考えさせることも、
喜怒哀楽等々・・・
音楽はなんだってできる。
音楽は自由。

どうだっていいじゃん。
Not too good.

私にとっての音楽は、
私の人生のどこにでもある当たり前のもの。
いつなんどき、世界中どこにいても、
その時々に合った音楽が必ず頭の中で流れてます。

だから私は、そんな愛して止まない音楽を、
塩尻のBar On the Roadから発信し続けたいんです!

なんてことを、オグラさんと朝方まで語り合っていました。。。
本当に、いい夜でした♪



  

2016年06月28日 Posted by おんざろーど at 05:46Comments(0)Bar On the road MusicLIVE Report

Music travel diary No.24 6/11夢野カブ

例年、年末に1年分まとめて振り返っている内容を
今年は「Music travel diary」と題して一つ一つカウントしながら
LIVEレポートとともにご紹介しています。

No.24
◆6/11(土)
@Bar On the Road

出演
・夢野カブ
・TERRY&Gill&Oritoshi
・塩尻駅前軽音部
・うめむらこうじ

夢野カブさんがカッコよすぎてしばらくポ~っとしてました。。。
共演の面々も、最高のライブでした♪

ブッキングをする際に、地元の共演者に
ツアーミュージシャンを迎え撃つ、ってよく言うんですが。
それぞれが、それぞれに最高の音を以ってお迎えできたライブでした。

個人的に、是非ともリベンジの思いも込めてまたBar On the Roadでライブ
していただけたらと切に願います!

本当に、本当に。
最高の夜でした♪


  

2016年06月26日 Posted by おんざろーど at 05:45Comments(0)Bar On the road MusicLIVE Report

Barで私が考えた妄想の日々是好日No.11

夜な夜なBarカウンターの向こう側で繰り広げられているたくさんのドラマ。
楽しいこともあれば、悲しいこと、辛いこと、びっくりすることなど。
本当に、毎晩オムニバス映画を見ているかのような日々。

私だけが見ている私だけの物語。
それをありのままに書くとプライバシーの問題があるので、
私の主観で、私が夜な夜な見ている出来事のその先を、
「妄想」に変えてつぶやいていこうかな・・・
なんて出来心から始まったお気楽妄想物語です。。。


【愛とか恋とかバカヤローとか】

「ママ~!私失恋したんです!
辛くて辛くて・・・ずっと泣いてたんですよ~!
私バカヤローなんです~うえ~ん(泣)
たった6日間でしたけど、映画みたいな恋だったんです~!
うえ~ん(泣)もう大丈夫です!え~ん(泣)」

久しぶりに飲みに来てくれた女の子。
お席にご案内して一言、
「あらあら、久しぶり~!元気にしてた?」
と聞いた直後に喋り始めて・・・
私がティッシュの箱を手に取る前に泣いてました。。。

恋の内容は・・・まぁ、いろいろありますからね。
それはさておき。
この女の子、なかなかの美人さんなんです。
しんなりとした長い髪で、
色白でちょっと華奢な体に長い手足。
話し方もさっぱりしていて、
それでいて女性っぽいしぐさをしたり、子供っぽい無邪気な感じもしたり。
なんというか、目が離せないタイプ。

そして、なんといってもこの美人さん。
恋多き女性なんです。。。
確かに、男の人が放っておくわけないんですよね。
でも、たいていフラれちゃうんです。

どうしてか?
まぁ、いろいろありますからね。
それもさておき(笑

仕事がら、男女関わらず色恋沙汰のお話を聞く機会が多い日々。
激しい恋愛から、淡々とした恋愛、
辛い恋のお話しや冷め切った愛のお話まで。
本当のことなんか当事者にしかわからないことだけど、
カウンターの向こう側で泣いたり笑ったりする誰かがいて、
それを受け止めて一緒に泣いたり、
笑い飛ばしてみたり。

心はいつもフラットでいるつもりでも、
いつの間にか感情移入しちゃってお節介焼きたくなったりしてね。。。

まだ若いんだから、そんなに辛い恋することないのに・・・
いつまでも追いかけるのやめて~、早く忘れて次いっちゃいなよ・・・
その愛は本物?なんか、違うんじゃ・・・

なんてね。
心の中で妄想しつつ。。。

愛だの恋だの、
人生がどうとか、
自分らしさがなんちゃらとか、
立ち止まったり突っ走ったり、
考えてみたり悩んだり。
毎日頑張って生きている人たちがいて、
たくさん刺激を受けて私も頑張れるのかなと。

冒頭の恋多き美人さんには、
大好きなシンガーソングライター「島崎智子」ちゃんの歌をお勧めしました。
誰かを好きになるってこういうことかな、と。

今夜も、Barで私は考えてました。
そうは言っても・・・
恋はいつでもしているこの私でも、この子にはかなわんな~。
美人さんに幸あれ。

島崎智子/バカヤロー
*PC、スマホ以外の携帯電話からはyoutubeのリンク先が表示されません

  

2016年06月25日 Posted by おんざろーど at 05:44Comments(0)つぶやきMusicBarと喫茶店で私が考えたこと

2016年12月までのLIVEについて

Bar On the Roadよりお知らせです。

2016年下半期のライブスケジュールが決まりつつあります。
残り10月11月各月1本ずつ
(日程調整中のものあり)
お受けする予定です。
12月については、
すでに忘年会等のご予約をいただいているためライブのオファーをお受けするか未定です。
Bar On the Roadはライブハウスではないので、
「ライブが入っていない日ならライブの予定を組める」
というスタンスでオファーをお受けしておりません。

まずは、
通常営業に支障のない範囲での開催であるということを前提にしております。
その前提のもと、
ライブハウスのない塩尻市で、
お酒を飲みながら生演奏を楽しんでいただける空間として、
塩尻市内はもとより、
日本全国に素晴らしいミュージシャンがたくさんいて、
みなさんに聴いていただきたい素晴らしい音楽がたくさんあるということを、
ライブを通じて塩尻市より発信していく目的でライブを開催しております。

*ライブをやっているなら今日は行かない。
入り口まで行ってライブやってたから帰った。
入場料払うなら入らない。
音楽は好きじゃない。
等々のお言葉を常々お客さまより率直に投げかけられますが、
そんなお客さまを巻き込んで、
いつしか誰かの心に届く音楽をお伝えすることができればと負けずに根気よく開催していきます。

2016年下半期も、
本当に、是非みなさんに観て聴いていただきたい素晴らしいミュージシャンが塩尻市にいらしてくださいます。

2016年下半期に開催が決まっているライブスケジュールを、
日程と演者のみ以下に掲載いたします。
お客さま、ファンの方はご来店の際のご参考に、
ミュージシャンのみなさんはライブスケジュールを組む際のご参考になさってください。

【11月までのLIVE Information】
*日程調整中のLIVE及びアコナイ、
他詳細除く

・6/19(日)インチキ手廻しオルガンオグラ(ソロ)/ましゅまろまま

・6/20(月)チャー絆/大平俊郎/うめむらこうじ

・7/4(月)竹原ピストル/うめむらこうじ

・7/11(月)某ゆきの/ミッチー&あんちゃん and more...

・7/29(金)島津田四郎/モンスターモシロフ/TERRY/うめむらこうじ

・8/7(日)B.Free/ユージ 他

・8/12(金)El Camino&Mr.Fujimoto

・8/28(日)仲街よみ/ましゅまろまま

・9/2(金)西村勇紀/長津宏文/うめむらこうじ

・9/10(土)竹内一成/I guess

・9/18(日)The End/and more...

・10/2(日)ナベジ(スランキーサイド)/TERRY/and more...

・11/13(日)ANIKY A GOGO/TERRY BAND/and more...

宜しくお願い致します♪




  

2016年06月12日 Posted by おんざろーど at 13:10Comments(0)Bar On the road

物も思い出も心の中に

最近、続けていろいろなものを無くしてます。
そこそこ大事なものも無くします。
こうなってくるとただの注意力散漫なのか、
もはや何かしらの病気なのかと疑い始めてます。。。

探しても見つからないものは諦めます。
出かける寸前で無くしたことに気付いたものなどは慌てているので、
改めて探してはみます。
でも、どこにも見つからないんです・・・

一番最近は、長年愛用していた度付きのサングラスをケースごと紛失。
最後に立ち寄ったお店や、
忘れてきたり落としたりしたのではと方々を探し回りました。
1週間探しても見つからなかったので、諦めて新調しました。

20年来お付合いしてるメガネ屋さんにある私のカルテによると、
サングラスは2000年に作ったものだとか。
メガネは今のデイリーユースので17個目。

・・・物持ちいいな私。
・・・どうも見えにくいと思ったら、度が合ってなかったのか。
などなど。
メガネ1個といえど、目が悪い私にとっては体の一部。

洋服を買う時よりも、ワクワクするメガネ作り。
何度か試着して、自分に合ったものを探します。
柄の部分のサイズや、レンズのサイズ。
フレームの色やフィット感。

店員さんとお話ししながら、
ついでに手持ちのメガネを全部持ち込んで洗浄してもらったり。
楽しくてワクワクする時間。

昔の写真を見返すと、
その時その時でかけているメガネが違って時代を感じます。
あのメガネを使っていた時にこんなことあったな~、とか。
あのフレーム、気に入ってたのに壊しちゃったんだよね~、なんて。

16年間使ったサングラスとは本当にたくさんの思い出があります。
昼間の外出には必ずかけていたし、山に登ったり、
日本中、もちろん海外にも、いっぱい旅をしました。
無くしてしまったサングラスも、思い出も心の中に終いました。

新しく作ったサングラスとこれから起こる新しい出来事がどんなものなのか。
それもまた、ワクワクする日々です。








・・・・・・・新しいサングラスが仕上がってきた夜、
無くしたと思って諦めた古いサングラスが見つかりました・・・・・・
サングラスのスペアが出来たということで、それはそれでよかったかな、と。。。
ちゃんちゃん。
  

2016年06月09日 Posted by おんざろーど at 02:38Comments(0)ぼやき

LIVE Information♪6/20(月)チャー絆ホタル観賞(ついで)ツアー

チャー絆 新曲3曲引っ提げて!信州ホタル観賞(ついで)ツアー

◆日時:6月20日(月)

Open19:30/Start20:00

出演

・チャー絆
・大平教祖!俊郎
・うめむらこうじ

*入場料1500円(要オーダー)

◆椅子席/スタンディングあります
ご予約の際にお問い合わせください

お問い合わせ・営業時間など
Bar On the Road
長野県塩尻市大門七番町2-2 吉江ビル2階
みどり町交差点
Open20:00~
(水)のみ21:00~
電話(営業時間内)
0263 88-3933

*お席のご予約承っております。
<通常時>
お1人様から最高25名様まで。
カウンター、フロアソファー席、バーテーブル席あります。
お席のご予約はお早めに、宜しくお願いいたします。
<LIVE時>
LIVEの際はお席の数が通常より少なくなります。
カウンター、バーテーブル席のみとなります。

*LIVE出演は当店からは依頼しておりません。
出演希望の方はお気軽にお問い合わせください。
ジャンルは問いません。
機材持込自由。
箱代なし。
生ピアノ・簡易PA・アンプあります。
曜日、時間等応相談。

ホタルを観たことがないチャー絆が!
ホタルを観に来るためだけに信州に来る!?
なんてことはさせません(笑
「新曲3曲作って来ます!」という約束とともに、信州単発ライブ!
しかも、今年初!教祖大平俊朗氏もやってきます♪
月曜日からかっ飛ばしていきましょう!

場所:Bar On the Road
   





  

2016年06月08日 Posted by おんざろーど at 02:37Comments(0)Bar On the road Music

LIVE Information♪6/19(日)インチキ手廻しオルガン オグラ

インチキ手廻しオルガン”オグラ”

日曜日の夜に、
ましゅまろままの透き通った歌声とアルパの音色に癒されつつ、
2年半ぶりの廻せナイト♪
オグラワールドをその目で、
その耳で、是非体感してください!
必聴!必見です!

◆日時:6月19日(日)

Open18:30/Start19:00

出演
・オグラ(ソロ)
・ましゅまろまま

*入場料2000円(要オーダー)

◆椅子席/スタンディングあります
ご予約の際にお問い合わせください

お問い合わせ・営業時間など
Bar On the Road
長野県塩尻市大門七番町2-2 吉江ビル2階
みどり町交差点
Open20:00~
(水)のみ21:00~
電話(営業時間内)
0263 88-3933

*お席のご予約承っております。
<通常時>
お1人様から最高25名様まで。
カウンター、フロアソファー席、バーテーブル席あります。
お席のご予約はお早めに、宜しくお願いいたします。
<LIVE時>
LIVEの際はお席の数が通常より少なくなります。
カウンター、バーテーブル席のみとなります。

*LIVE出演は当店からは依頼しておりません。
出演希望の方はお気軽にお問い合わせください。
ジャンルは問いません。
機材持込自由。
箱代なし。
生ピアノ・簡易PA・アンプあります。
曜日、時間等応相談。


場所:Bar On the Road
 








  

2016年06月07日 Posted by おんざろーど at 02:31Comments(0)Bar On the road Music

LIVE Information♪16(木)アコースティックナイト3周年!

【LIVE Information♪6/16(木)】
毎月第3 or 第4木曜日の夜開催している
アコースティックナイト♪
<オープンマイク>
主催者のかずぼが当店に企画を持ち込んで始まった
月一開催のアコースティックナイト。
日本一敷居が低いオープンマイクと(私が)言っておりますが、
今や長野県内はもとより、
日本全国からミュージシャンのみなさまがいらしてくださるようになりました。
そんなアコナイが3周年!
日本全国の唄いたがり屋さんのご参加を心よりお待ちしております♪

◆6月16日(木)

*入場無料(要オーダー)
*出演料無料
開場:20:00
開演:最初の一般のお客さまがご来店されたら開演します
(本当です!)

*出演者は当日のお楽しみです♪
(出演希望の方は20:00までにご来店ください)

*お客さま・参加者のみなさまへ

当店の片隅で誰かが弾き語りしています♪
飛び入り・飛び込み?・ゲネプロ・練習などなど。
熱烈歓迎です!
人前で演奏したことない方や、
普段はバンドなどで演奏しているけれどたまには
一人でという方も。
ジャンルは問いません。
楽器・アンプ等機材の持ち込み自由。

場所:Bar On the Road
   塩尻市大門七番町2-2吉江ビル2階
   お問い合わせ先 0263 88-3933(営業時間内) 
   

*LIVE時はフロアのお席はご利用いただけません。
 
*LIVE終了後は通常のBAR TIMEになります

ライブ開催時のみお席の数が通常より少なくなります。
満席の場合はスタンディングとなってしまう場合もございますので
ご容赦いただきますよう宜しくお願いいたします。
尚、スタンディングの場合テーブルチャージはいただきません。

お席のご予約承っております。
カウンター・バーテーブル席ご指定ください。
お席のご予約、よいお席の確保はお早めに、
宜しくお願いいたします。


  

2016年06月06日 Posted by おんざろーど at 02:30Comments(0)Bar On the road Music

夜のシリゼミ2016!Barカウンターで学ぶママの梅酒&梅シロップ作り教室

夜のシリゼミ!
「Barカウンターで学ぶママの梅酒&梅シロップ作り教室」

今年最初の夜のシリゼミは梅酒&梅シロップ作りです♪

夏場当店でお出ししている梅シロップ!
ソーダや水、お湯で割ったり、
梅はそのままおやつやお茶菓子として食べてもよし♪
毎年好評で自分も作りたい!という
お客さまのご要望にお応えして!
今年も!
梅シロップ作りも併せて開催させていただくこととなりました。

お申込み詳細は一番最後に記載してあります。

以下、過去のBlog記事より抜粋

「三毒を断ち、その日の難を逃れる」

と古くから言われてきた梅。
*朝晩梅を食べると、
「食物」(食べ物の毒)
「血液」(血流の毒)
「水」(水当たり)
上記の3つの毒に侵されることなく、
一日を健康に過ごせるという意味だそうです。

アルカリ性食品である梅。
クエン酸、リンゴ酸、ピクリン酸などの有機酸が体の三毒を断って
乳酸を代謝させ、
体力の回復を早めたり夏バテや熱中症を予防して
肝臓の働きを助けてくれるテッパンな食品♪
そんな万能薬みたいな梅ですが・・・
一年中実が手に入るわけではないのです。。。
今が旬の梅の実。
時季を逃したらまた一年先までお目にかかれない!!

→と、いうわけで!
漬物とかこの手の類の作業ってとにかく地味で細かいことばかり・・・
一人より二人、二人より大勢で!
まあ、なんかみんなでワイワイしながらやったら楽しいでしょ!

初心者大歓迎!
梅酒好きの方、
梅酒を作ってみたい方、
お父さんやお母さんや旦那様、彼氏やお友達などに飲ませてあげたい方、
夏バテ予防に梅シロップ作っておきたい!などなどなど。
みんなでワイワイ楽しみましょう!
梅酒も梅シロップも、
夏はロックやソーダで割ったり、
冬はお湯割りにしたり寝酒や風邪をひいた時などにも。
果実酒の作り方の基本を押さえて
季節ごとに自分好みの果実酒を作ってみたりするのも楽しいですよ♪

場所:Bar On the Road
日時:6月12日(日) 
16:00~20:00の間でしたら何時にご来店いただいてもOK!

*梅酒と梅シロップ両方をご希望の方は作業時間が約1時間は必要となります。
ご帰宅のご予定等ありましたらご来店時間を計算していらしてください。

*参加費:2000円(材料費等全て込み・約1L分の梅酒or梅シロップ分)
梅・漬け瓶等材料は全て当店でご用意いたします。
過去の梅酒作り教室に参加されたお客さまや漬け瓶をお持ちの
方はお持込いただいても結構です。
お申し込みの際にお伝えください。

*今回は、梅酒のベースのアルコールを
・バーボン
・ブランデー
・芋焼酎
・ラム
の4種類使用いたします。

*限定10名様
注:店頭にてすでに4名様のお申し込みがありましたので残り
6名様となります

お申し込み方法

お名前・ご連絡先(携帯電話等)
・梅酒(ベースのお酒の酒類)か梅シロップか、
分かればご来店時間をお伝えください!

1、店頭にて直接
塩尻市大門七番町2-2 吉江ビル2階
2、お電話にてお申し込み
0263 88-3933

受付期間
6/6(月)~11(土)営業時間内(20:00以降)


*定員に達し次第締め切りとなります。

お申し込みはお早めに、宜しくお願いいたします♪







  

2016年06月05日 Posted by おんざろーど at 03:48Comments(0)Bar On the road 女子力

LIVE Information♪6/11(土)夢野カブ

KABU×TERRY 二人旅
絶滅危惧種のロックショー!
~Rock Show Of Endangered Species~

◆日時:6月11日(土)

Open19:30/Start20:00

出演

・夢野カブ
・TERRY
O.A
・塩尻駅前軽音部 ろじゃ&かずぼ
・うめむらこうじ

*入場料2000円(要オーダー)

◆椅子席/スタンディングあります
ご予約の際にお問い合わせください

お問い合わせ・営業時間など
Bar On the Road
長野県塩尻市大門七番町2-2 吉江ビル2階
みどり町交差点
Open20:00~
(水)のみ21:00~
電話(営業時間内)
0263 88-3933

*お席のご予約承っております。
<通常時>
お1人様から最高25名様まで。
カウンター、フロアソファー席、バーテーブル席あります。
お席のご予約はお早めに、宜しくお願いいたします。
<LIVE時>
LIVEの際はお席の数が通常より少なくなります。
カウンター、バーテーブル席のみとなります。

*LIVE出演は当店からは依頼しておりません。
出演希望の方はお気軽にお問い合わせください。
ジャンルは問いません。
機材持込自由。
箱代なし。
生ピアノ・簡易PA・アンプあります。
曜日、時間等応相談。




場所:Bar On the Road
   



  

2016年06月04日 Posted by おんざろーど at 03:47Comments(0)Bar On the road Music

人生学校@2016

ちょっとちょっと~
46歳になっていいって言われたの?
ホントにダイジョウブ?

と聞かれたかどうかは秘密ですが・・・
例によって例の如く。
なにが何でも1年に一度否応ナシにやってくる
”人生学校の”進級日がやって参りました。

あーだこーだとそうこういっているうちに、
時は誰にでも平等に過ぎ去り、
やっぱり今年も寝て起きても何も変わらないまま、
気がつけば仕事しながら日付をまたいでおりました。。。

↑ここまで例年通り過去Blogコピペ(笑

もうそろそろ、歳が歳なだけに控えめに・・・
なんてことを言い続けていたからか?
今年は誕生日が金曜日だったのに来客数8人www
私の誕生日が云々というより、ただの暇な金曜日でした(笑

それでも、
前日のアコナイでは居合わせた皆さんからおめでとうの言葉やプレゼントをいただいたり、
当日わざわざプレゼントをもって訪ねてきてくれた常連さんもいてくれて、
素直に嬉しかったです♡
ありがたやありがたや~♪

もう一つ、
今年は超サプライズなプレゼントを我がグレートマザーからいただいてしまいました。
3年半前、浜とも(浜田省吾ファン)さんであり、
2010年に参加した創業塾のフォローアップセミナーで知り合った、
ソーイングの先生をしている姉さんに仕事用のスカートの制作を依頼しました。


なんと、我がグレートマザー、
その姉さんの家に直接行ってエプロンの制作を依頼して2枚縫ってもらって
私にプレゼントしてくれたんです。。。
出勤前に
「はい、これちょっと遅くなったけど誕生日プレゼント。
いつも頑張ってるし、一緒に住んでてお世話になってるからな。
これ着けて、また頑張ってくれや!」
と言って紙袋を渡されて。
なになに?と開けたらエプロンが2枚入っていたんです。
もうね、超びっくりしました!

慌てて姉さんに連絡したら2か月前から依頼されて制作していたとのこと。
「お母様のお気持ちがすごく伝わってきて、超特急で仕上げました。
お誕生日に間に合わなくてごめんね。
刺繍は私からのささやかなプレゼントです」
とのことで・・・
我がグレートマザーの提案で前回より長さやポケットの形を改良したとか。
さらに、忙しい最中にまたまた粋な計らいで手縫いで
「Bar On the Road」と刺繍を入れてくださいました(T_T)

私頑張ってます!なんてとてもじゃないけどおこがましくて言えないし、
頑張っているどころか、
ここ2年くらい前から不景気の嵐に吹き飛ばされて
「やめたいやめたい」と弱音ばかり吐いて、
最近では「やめるやめる詐欺」とまで言われていた私。。。

自分が頑張っているかどうか、
自分は頑張ったのかどうかは自分以外の人が評価してくれるもの。

特に、一人で仕事をしていると上司も部下もいないので煮詰まることばかり。
時々、誰かに「頑張っているね」なんて言われると聞きなれない言葉に
えっ??となります。。。
我がグレートマザーと、大好きな姉さんから大きなエールをいただいてしまったので、
新しいエプロンの紐と、心をギュッと閉めて。
46歳、こうなったらやるしか無いですね。
まだまだガンガンぶっ飛ばして頑張ります♪


  

2016年06月03日 Posted by おんざろーど at 04:27Comments(0)ぼやき

休日登山日記2016`その2と3 北横岳、ミツ岳、蓼科山

梅雨入り前の5月に隙あらばと2回、登山してきました。
気付けば5月は異例の3回登山。
一つ年を取った自分の体と相談しつつ・・・
ここから先はしばらく天気予報とのにらめっこの日々です。。。

5/24(火)定休日。
ということで、先週、愛媛県石鎚山にて山始めしちゃったので・・・
登山したいというお店のお客さま2人を誘って
「オンザロードアグレッシ部」山飯の会。
→山で食べるご飯を楽しみに登山するという趣旨の会です

毎年恒例の、
北横岳からミツ岳、雨池峠縦走。
ヤマレポは・・・
10:00発 北八ヶ岳ロープウェイにて山頂駅
14:40発 山頂駅より下山
*登山道には残雪、危険個所はありませんでした



5月29日(日)
去年から約束していた山ガールのSちゃんとの3年ぶり2度目の登山。
2年ぶりかと思っていたら、前回は2013年の御嶽山でした。


お休みが日曜日だけ、
しかも終日フリーになれる日が月に1~2回しかないSちゃんの貴重な休日。
どこに登ろうかな~、と考えて・・・
いろんな景色や傾斜、山の様子が楽しめる蓼科山に行ってきました。
さすがの日曜日。
登山道は行きも帰りもなかなかの混雑ぶりではありましたが、
天候にも恵まれて楽しく登ってこれました。

簡単なヤマレポを・・・
10:40 蓼科山七合目登山口より登山開始
12:00 将軍平着 トイレ休憩
12:50 頂上着 お昼ごはん
13:40 下山開始
14:00 将軍平着
15:15 七合目登山口着

一つ、途中で笑いが止まらなくなる事件?がありました。
14歳年下のSちゃんはマラソンもしているのでさすがの健脚!
将軍平までと、
将軍平から頂上までの約40分間は鎖場もあって大きな岩を登り続ける急登にも
かかわらず、するすると登って行って追いつけませんでした。
そしていよいよクライマックス!
頂上の手前で左側の視界が開けて大きな一枚岩が立ちはだかります。
ここに黄色いペンキで
「頂上まであと5分」と書かれています。
そうはいっても山道の5分はなかなかキツイもの。。。
この岩の話はそんな風に先に話してあったのですが、
ここでSちゃんから衝撃発言がっ!!!
「あの~、わたし、いま気づいたんですが・・・
わたし、高いところが怖いです・・・高所恐怖症です・・・」
私「・・・えっ!!??・・・いまっ?!」




もうね~、ホント。
頂上まであと5分のところでカミングアウトされても・・・
笑うしかなかったですね(笑
私が大笑いしていたらSちゃんの気持ちがほぐれたのか?
二人してしばらく笑いが止まらなくて、
下山してきた方々とのすれ違いを全部譲っていました。
その後は、高所恐怖症?らしきSちゃんを励まして登頂成功!
ご飯もモリモリ食べて元気が出たのか?
登り切ったから高所恐怖症?を克服したのか?
帰りに「頂上まであと5分」の岩のところで、
上司からきたメールに返信するという余裕を見せていましたwww

*蓼科山七合目登山口から頂上まで、残雪はありませんでした
将軍平にて販売している長門牧場のアイスクリームの販売は6月からとのことです

  

2016年06月02日 Posted by おんざろーど at 04:25Comments(0)つぶやきJourney

6月のお知らせなどなど

夏至に近づいてきて陽が長くなってきましたね。
これから梅雨入り、そして夏!
季節は瞬く間に過ぎていきます。。。

2016年上半期も終わりに近づいた6月。
今月はLIVEの予定が4本(オープンマイク含)
入っております♪
さらに、2016年Bar On the Roadのライブスケジュールはすでに
11月まで着々と決まりつつあります。
あの大物ミュージシャンや!
お久しぶりのあのツアーミュージシャンや地元ミュージシャンたちまで。
勢ぞろいです!
観応えも、聴き応えも大満足な夜になること間違いなし♪
みなさま是非!
6月の夜もBar On the Roadにて、
お飲み逃し、お聴き逃しございませんように!
お待ちしております。

【6月のおやすみ】

5(日)
13(月)
21(火)
他未定/不定休

【11月までのLIVE Information♪】
*各公演ともお席のご予約受付中です。
よいお席はお早めに!

*ツアーミュージシャン及びライブブッキングされる方へ
9月までのライブスケジュールは当店の規定日数に達したため、
受付を終了いたしました。
(日程交渉中につき掲載されていないライブ含む)
2016年10月2公演、11月1公演、12月2公演の受付となります。
(アコースティックナイト除く)
当店でのライブ開催については以下の記事を必ずご一読の上、
ご連絡ください。


◆6月11日(土)
夢野カブ
Open19:30/Start20:00
出演
・夢野カブ(塩尻市初)
O.A
・TERRY
・うめむらこうじ
・塩尻駅前軽音部(ろじゃ&かずぼ)
入場料2000円(要オーダー)

◆6月16日(木)
アコースティックナイト
Open20:00/Start一般のお客さまがご来店されたら
アコースティックナイト(オープンマイク)
様々なジャンルの音楽を一気に楽しめるフリースタイルLIVEです!
みなさま、お気軽にお越しください♪
*入場無料(要オーダー)
*毎月第3or第4木曜日はアコースティックライブ開催♪
参加料はもちろん無料。
20:00~24:00一般のお客さまが入り次第開始。
飛び込み・飛び入り熱烈歓迎!
人前で歌ったことのない方も、
発表の場がない人やライブハウスまではちょっと・・・という方も、
練習でもゲネプロでも。
ギター等楽器持参でお越しください♪
(PA完備/店内のピアノ・アコギはご自由にご利用いただけます)
*なんと!アコナイは6月で3周年♪
日本一敷居が低いオープンマイク(私が勝手に言っている)として
全国?からたくさんのミュージシャンにいらしていただいております。
演者もお客さまも、是非お気軽にお越しください!

◆6月19日(日)
インチキ手廻しオルガン”オグラ”
Open18:30/Start19:00
出演
・オグラ
・ましゅまろまま
入場料2000円(要オーダー)

◆6月20日(月)
チャー絆 新曲3曲引っ提げて!信州ホタル観賞(ついで)ツアー
Open19:30/Start20:00
出演
・チャー絆
・うめむらこうじ
・大平教祖!俊郎
入場料1500円(要オーダー)

◆7月4日(月)
竹原ピストル
Open19:30/Start20:00
出演
・竹原ピストル
O.A
・うめむらこうじ
*入場料3000円(要オーダー)
SOLD OUT!(ただいまキャンセル待ち受付中)

◆7月11日(月)
某ゆきの
Open19:30/Start20:00
出演
・某ゆきの
and more...
詳細後日発表
*入場無料・投げ銭(要オーダー)

◆7月29日(金)
島津田四郎
Open19:00/Start19:30
出演
・島津田四郎(塩尻市初)
O.A
・TERRY
・モンスターロシモフ(塩尻市初)
・うめむらこうじ
*入場料2000円(要オーダー)

◆8月12日(金)
El Camino 夏だ!ボラーレだ!浴衣ナイト♪
Open19:30/Start20:00
出演
・El Camino
・Mr.fujimoto(パーカッション)
入場無料/投げ銭
(要オーダー)
*浴衣を着てご来店いただいたお客さま席料500円割引

◆8月28日(日)
仲街よみ
ましゅまろまま
詳細未定(後日発表)

◆9月2日(金)
西村勇紀
うめむらこうじ
詳細未定(後日発表)

◆9月10日(土)
アイゲス
竹内一成
詳細未定(後日発表)

◆11月13日(日)
詳細後日発表

各LIVEの詳細は後日当店の
Facebook、Twitter、Blogにてお知らせいたします。

Facebook/Bar ON THE ROAD
Twitter/ @bar_ontheroad
Blog http://barontheroad.naganoblog.jp/

お問い合わせ・営業時間など
Bar On the Road
長野県塩尻市大門七番町2-2 吉江ビル2階
みどり町交差点
Open20:00~
(水)のみ21:00~
電話(営業時間内)0263 88-3933




*お席のご予約承っております。
<通常時>
お1人様から最高25名様まで。
カウンター、フロアソファー席、バーテーブル席あります。
お席のご予約はお早めに、宜しくお願いいたします。
<LIVE時>
LIVEの際はお席の数が通常より少なくなります。
カウンター、バーテーブル席のみとなります。

*LIVE出演は当店からは依頼しておりません。
出演希望の方はお気軽にお問い合わせください。
ジャンルは問いません。
機材持込自由。
箱代なし。
生ピアノ・PA・アンプあります。
曜日、時間等応相談


  

2016年06月01日 Posted by おんざろーど at 04:22Comments(0)Bar On the road Music