恋の季節

夏祭りや花火大会。
海の日やお盆のおやすみなどなど。

夏大好きっ子の夏オンナや夏オトコには
たまらない季節ですね~♪

(私は年々暑さ寒さに弱くなってきているので
楽しむというより苦しんでますがorz・・・)

夏好きっ子にはたまらない!
暑くてアツい夏。
そんな季節にいつも感じることがあります。。。

年齢も職業も違う、
いろいろな方との出会いがある日々の中で、
この季節になると特によく耳にすることがあるんですよね・・・

「まま~、誰かいい人いたら紹介してくださいよ~」
「恋したいです!」
「彼氏(彼女)欲しいです~!」
「男(女)の人と夏祭りとか花火大会とか行ったことないです!」
「男(女)友達いないんですよね~。友達欲しいです!」
「もう誰でもいいです!」

などなどなど。
あれ?もしかして・・・
夏って、恋の季節なんじゃない???

そんなアツい想いにお応えして、
Bar On the Roadでは出会いの場を提供しようじゃない!
という企画をちょいちょいやってます。

まずはお友達作りから。
異業種で出身や年齢、居住地の違う人など。
まずは出会ってみないとね~。

そんな中、みんないい大人だしあんまり声かけちゃ
いけないかな~なんて思いながらもついついね、
チャチャ入れたくなるのが私というものでして(笑)

大方の男子は遅刻してくるのでまずは
「はい、遅刻よ~!減点!」

途中で話しが途切れて静かになると用事があるフリして
出向いていってはネタを振ったり。

「ここは僕達が払うので会計こっちへ回して下さい」
と、気の利く男子はお会計の前にそうっと来て
私に伝えるので
私「ちょっと~偉いじゃな~い!!で?お友達になれたの?
連絡先聞いた?」
と聞くとほぼ全員が
「あ・・・まだです・・・」
私「こらこらこら・・・」

でもね、問題はそんなことじゃないんです!

例えば、「もう誰でもいいです!」
って言い放った男子も女子も、
本当に誰でもいいの?
って聞いて掘り下げていくとポロポロと条件が出てくるもの。。。
じゃあ、そんな条件に少しでも合った人を・・・
と考えに考え抜いてそれなりの人同士をうまいこと誘い出して
カウンターで隣り合わせにしてお話ししてもらったりなんかして。

じゃあ、それで上手くいくのかって?
そんなに簡単にはいきません・・・よっとw

地球には70億人の人間がいて、
世界には日本を含めて195の国があります。
そして、日本には1億2千万人超の人間がいます。
ちなみに、Bar On the Roadがある塩尻市は人口約6万7千人。

そんな中で出会えた人と友達になったり、
好きになって恋したり。
って、出会えること自体が奇跡みたいなものなんじゃないの?

だからね、この人だ!って思える人や新しい出会いがあったら
まずはその出会いを大切にして欲しいです。

簡単になんとなく、
見た目や少しの会話の中から好き嫌いだけで
人を判断したり決め付けたりしないで。
自分との違いも新しい発見だと考えて。
それも人生の中の勉強だと思って吸収してみたりして。

もうちょっと、あと少し。
心もアタマも柔らかく。
出会いを大切に。ね?
オトナですから♪










同じカテゴリー(Bar On the road )の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(Bar On the road )の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

2013年08月13日 Posted byおんざろーど at 05:57 │Comments(0)Bar On the road

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。