どうする!?

どうしよう・・・。

昨年の暮れあたりからこんなことを考える場面が多い。

人付き合いから仕事のこと、プライベートまで。
それがストレスかっていうとそうでもないんだけど。

ストレスにしないでその案件を噛み砕いて考えて答えを出そうとして
また考える。
その繰り返し。

なんとなく、まあいっか。
と考えがまとまればもうそのことを考えるのをやめときます。

自分に負荷をかけること。
もっともっと、いや、まだまだ。
成長を止めないでいたい。
成長し続ける自分でいるために。

身の回りでなにかが起こっても、自分のその時の感情だけで
すぐにアクションを起こさないで少し時間をおいて考える。
自分の感情の生贄にならないこと。

去年は敢えてインプットをお休みしていたので今年は少し積極的に
人の話を聞いたり、新しい分野に足を踏み入れたり、
今まで読まないで溜め込んでいた本を読んでみようかなと改めて考えてました。

Barで私も考えた。
このタイトルからして、仕事中に考え事してばっかりいるみたいですが(笑)
仕事中は仕事のことしか考えてませんよ。。。

毎日毎日いろんなお題目があちこちに転がってて
なんだかんだ楽しい日々です♪







同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
私の言葉1/20(土)
私の言葉1/13(土)
私の言葉1/11(木)
みなさまよい週末をお過ごしください
10/5(木)朝のご挨拶
今週もありがとうございました
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 私の言葉1/20(土) (2024-01-20 09:38)
 私の言葉1/13(土) (2024-01-13 09:30)
 私の言葉1/11(木) (2024-01-11 11:42)
 みなさまよい週末をお過ごしください (2023-11-10 10:34)
 10/5(木)朝のご挨拶 (2023-10-05 10:24)
 今週もありがとうございました (2023-08-20 23:27)

2014年01月29日 Posted byおんざろーど at 03:39 │Comments(0)ぼやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。