物も思い出も心の中に

最近、続けていろいろなものを無くしてます。
そこそこ大事なものも無くします。
こうなってくるとただの注意力散漫なのか、
もはや何かしらの病気なのかと疑い始めてます。。。

探しても見つからないものは諦めます。
出かける寸前で無くしたことに気付いたものなどは慌てているので、
改めて探してはみます。
でも、どこにも見つからないんです・・・

一番最近は、長年愛用していた度付きのサングラスをケースごと紛失。
最後に立ち寄ったお店や、
忘れてきたり落としたりしたのではと方々を探し回りました。
1週間探しても見つからなかったので、諦めて新調しました。

20年来お付合いしてるメガネ屋さんにある私のカルテによると、
サングラスは2000年に作ったものだとか。
メガネは今のデイリーユースので17個目。

・・・物持ちいいな私。
・・・どうも見えにくいと思ったら、度が合ってなかったのか。
などなど。
メガネ1個といえど、目が悪い私にとっては体の一部。

洋服を買う時よりも、ワクワクするメガネ作り。
何度か試着して、自分に合ったものを探します。
柄の部分のサイズや、レンズのサイズ。
フレームの色やフィット感。

店員さんとお話ししながら、
ついでに手持ちのメガネを全部持ち込んで洗浄してもらったり。
楽しくてワクワクする時間。

昔の写真を見返すと、
その時その時でかけているメガネが違って時代を感じます。
あのメガネを使っていた時にこんなことあったな~、とか。
あのフレーム、気に入ってたのに壊しちゃったんだよね~、なんて。

16年間使ったサングラスとは本当にたくさんの思い出があります。
昼間の外出には必ずかけていたし、山に登ったり、
日本中、もちろん海外にも、いっぱい旅をしました。
無くしてしまったサングラスも、思い出も心の中に終いました。

新しく作ったサングラスとこれから起こる新しい出来事がどんなものなのか。
それもまた、ワクワクする日々です。








・・・・・・・新しいサングラスが仕上がってきた夜、
無くしたと思って諦めた古いサングラスが見つかりました・・・・・・
サングラスのスペアが出来たということで、それはそれでよかったかな、と。。。
ちゃんちゃん。


同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
私の言葉1/20(土)
私の言葉1/13(土)
私の言葉1/11(木)
みなさまよい週末をお過ごしください
10/5(木)朝のご挨拶
今週もありがとうございました
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 私の言葉1/20(土) (2024-01-20 09:38)
 私の言葉1/13(土) (2024-01-13 09:30)
 私の言葉1/11(木) (2024-01-11 11:42)
 みなさまよい週末をお過ごしください (2023-11-10 10:34)
 10/5(木)朝のご挨拶 (2023-10-05 10:24)
 今週もありがとうございました (2023-08-20 23:27)

2016年06月09日 Posted byおんざろーど at 02:38 │Comments(0)ぼやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。