オトコの言葉

「ママ~、俺ね、結婚したいと思った人ができたんだよ。
今度連れてきていい?」
by30歳♂Hくん

私「あら!しばらく見かけないと思ったら~いつの間に?」
Hくん「付き合って10か月なんだけどさ。
先月から一緒に暮らし始めたんだよね~。
ね~ママ~結婚ってどういうタイミングで決めるカンジ?」
私「そうね~・・・
告白とかプロポーズを決めかねている男の子に必ず言うのはね、
彼女が自分以外の他の男の人と寝ているところや一緒にいるところを想像してごらん?
誰にも渡したくないならちゃんと気持ち伝えて。
自分のものにしなさい。
ね?Hくん、誰にも渡したくない子なんでしょ?」
Hくん「うん!誰にも渡したくない!」
私「よし!じゃあ、決めちゃいなよ」

久しぶりに来てくれたHくん。
6人の団体さんでフロアのお席にいらしていたんですが、
トイレに行ったあと、そうっとカウンターの私が立っている前の席に来て話し始めました。

お互いのご両親には同棲するときに挨拶をして了承を得ているとのこと。
さらに、今月にはお互いのご両親で顔合わせをするとか。

あれ?
ちょっと待ってーーーー!!!!

私「Hくん?正式なプロポーズは済んでるってこと?」
Hくん「あれ?ママ、それってどのタイミングでいつするカンジ???」

おーーーーーい!!!
順番間違ってるぞーーーー!!!

私「いつとかじゃなくてさ、先にプロポーズでしょ!
もう~!なにやってんのよ?親の顔合わせする前にそこんとこはっきりさせようよ!
まずは何はともあれプロポーズでバシッと決めてよね!」
Hくん「・・・そのタイミングが・・・」
私「今夜帰ったらとりあえず跪いて・・・」

実はこの手の話、時々あります。。。
あれよあれよという間に話が進んで、
お互いの気持ちは固まっているのでとても自然な流れでそうなって。
でも気が付いたらきちんとプロポーズしてなかった・・・みたいな。

まったくもう~。
のんびりしてるにもほどがある。
一番大事なところすっ飛ばしてどうすんの。

Hくんがどのタイミングで跪いたのか、
そして、どうキメたのか。
早く知りたくてモヤモヤする日々です。。。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
私の言葉5/10(金)
私の言葉5/9(木)
私の言葉5/8(水)
私の言葉5/7(火)
私の言葉5/6(月)
私の言葉5/5(日)
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 私の言葉5/10(金) (2024-05-10 10:27)
 私の言葉5/9(木) (2024-05-09 20:27)
 私の言葉5/8(水) (2024-05-08 10:26)
 私の言葉5/7(火) (2024-05-07 23:25)
 私の言葉5/6(月) (2024-05-06 23:25)
 私の言葉5/5(日) (2024-05-05 23:24)

2016年10月04日 Posted byおんざろーど at 03:59 │Comments(0)つぶやき女子力

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。