オトコの言葉

「オトコはゲスな遊びが好きだからね」
by46歳♂/独身

私「休みの日は何やってんの?」
という質問の答えです。

ちなみに、冒頭の彼が言うところのゲスな遊びとは、
「パチンコ」だそうです。

私も年に数回ですが馬券を買ったり、
競馬場や場外馬券場に行ったこともあるのでギャンブルそのものは否定しません。
それが男だろうが女だろうが自分のお金と時間の使い方にとやかく言うつもりもありません。

ただし、
「自分以外の誰も不幸にしていなくて迷惑をかけていなければ」
ということが前提です。
まあ、冒頭の彼はその辺は心配なさそうです。

「オトコが好きなゲスな遊び」
というキーワードがなかなかツボにハマった私。
ここ最近ちょいちょい使っています。

つい先日も、私が山に登るたびに山メシを作っているという話から、

「外で飯作るとか最高っす!
キャンプをしたいからガスバーナー買おうと思ってるんですがどんなのがいいっすか?」

なんて言ってた若者たちがいたのでいろいろアドヴァイスをしたところ・・・
数週間後。

ガスバーナーに始まって、ダッチオーブンや燻製作り機、
タープからテント一式などなどなどを会社の同僚たちと分担して購入したとかで・・・
金曜日の夜に飲みに来て、
「ママ!明日キャンプ試しするんすよ!鶏の丸焼きとか作っちゃおうかって盛り上がってるんすよ」
なんて言い出したりなんかしてね。
普段お料理なんかしたことのない若者たちに鶏の丸焼きが何たるかと作り方を教え、
帰り際にお塩とスパイスとハーブを調合して持たせてあげました。
七番町のお母さんですからね、息子たちには優しいんです。。。

翌週、そのキャンプ試しがどうなったのか聞いたところ、
「なんかー、天気悪そうだったんで会社の寮の駐車場にテントとタープ張ってみんなでバーベキューしたんすよ。
あのスパイスのおかげで鶏の丸焼き超うまかったっす!」
私「駐車場で(笑 まあ、うまくいったならよかったわ。
せっかく道具そろえたんだから次はキャンプ場デビューだね~」
「いや~、あれはあれで楽しかったんすけど、片付けるのがめんどくさくて・・・
もうしばらくいいかな~なんて(笑」
私「あんなにお金かけて一式揃えたのに?もう気が済んじゃったの?
はぁ~、ホント、オトコはゲスな遊びが好きってこういうこと言うんだよ。
道具買う前はさんざんアレコレ迷って凝ったもの選んでさ、道具買ったらまず満足。
で、新品の道具をワクワクして梱包開いてまた満足。
さらに使ったら使ったで大満足ね・・・」
「あ・・・まじマンジ・・・それっす・・・」

他にも、
「嫁も子供もいるんだけどさ、彼女いないんだよね~。
ママ~誰かいないかな~。時々遊んでくれたら俺って面倒なこと言わない男だから」
私「それってただの不倫じゃん・・・」
「あ~、そういうのイヤだな。そうじゃなくて、恋がしたいんだよね~」
私「オトコってそういうゲスな遊び好きだよね~。
そんなのすぐにバレるんだから、早くうちに帰って何度でも奥さんに恋しなさい」
「え~遊びたい年頃なんだよ~。
何度でもって・・・?どうやって?どうやって?その方法教えてくれれば俺頑張るよ!」

ほらね。
そういうこと。
オトコはゲスな遊びが好きって言葉の使い方間違ってないよね。
ただし、自分が得たい幸せのために誰かを不幸にしたり迷惑かけたらダメ。
「自分以外の誰も不幸にしていなくて迷惑をかけていなければ」
ということが前提。
あとはなんだっていいんだよ。
女は寛容な生き物だから、
「オトコってそういう生き物だ」ってわかってますから。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
私の言葉5/10(金)
私の言葉5/9(木)
私の言葉5/8(水)
私の言葉5/7(火)
私の言葉5/6(月)
私の言葉5/5(日)
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 私の言葉5/10(金) (2024-05-10 10:27)
 私の言葉5/9(木) (2024-05-09 20:27)
 私の言葉5/8(水) (2024-05-08 10:26)
 私の言葉5/7(火) (2024-05-07 23:25)
 私の言葉5/6(月) (2024-05-06 23:25)
 私の言葉5/5(日) (2024-05-05 23:24)

2018年07月06日 Posted byおんざろーど at 01:59 │Comments(0)つぶやき女子力Barと喫茶店で私が考えたこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。