桜の花が散るまで

そういえば、3月10日に定休日で休んで以来、休んでなかったことに気付きました。
定休日と言ってもなにかしら用事があったし、
廃業前で気忙しかったので休んだという記憶はありませんが・・・
廃業前は最終営業日まで気を抜けなかったし、
廃業後は片付けや後始末や手続きに追われて休む暇なんかなくて。

桜が咲くころってあんまり好きじゃありません。
花はたくさんあるのにね、なぜか桜って日本人的に特別な感じがしちゃう。
桜じゃなくてもいいのに。
我が家の歴史上、桜が咲いているときに限って悪いことが起きていたからか、
春は好きなんだけど・・・どうしても桜が咲くころになると心から春を喜べない。
あんまり優しくなれない自分がいます。

今年はどこでどんな桜を見るんだろうか。
桜の花が散るころどこでなにをしているんだろうか。

お天気はいいんだけど肌寒い日曜日に、
久しぶりに一歩も外に出ないで事務仕事しながら自宅で私は考えました。

一つづつ一つづつ。
考えながら自分で決めないといけない小さな迷いや悩みは尽きないけど、
とりあえず休もう。
まあ、そう言って休み休み考えるんだろうけどね。。。

ということで。
桜の花が散るまで、こちらのBlogとTwitterはお休みします。
緩いソーシャルデトックス。
桜が散って心も身体もしっかり休んだら、どんなお休みだったかをご報告します。

桜の花が散るまで、しばしのお別れです。






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
私の言葉5/10(金)
私の言葉5/9(木)
私の言葉5/8(水)
私の言葉5/7(火)
私の言葉5/6(月)
私の言葉5/5(日)
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 私の言葉5/10(金) (2024-05-10 10:27)
 私の言葉5/9(木) (2024-05-09 20:27)
 私の言葉5/8(水) (2024-05-08 10:26)
 私の言葉5/7(火) (2024-05-07 23:25)
 私の言葉5/6(月) (2024-05-06 23:25)
 私の言葉5/5(日) (2024-05-05 23:24)

2020年04月05日 Posted byおんざろーど at 19:40 │Comments(3)つぶやき

この記事へのコメント
おはようございます♪
お疲れ様でした。
身体は壊してませんか?
大丈夫ですか?
ホッと一息ついた頃に一気に疲れが出て体調を崩し易いのでお気をつけ下さい(・・;)
(引っ越しの後とか何度か経験あり)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年04月06日 06:29
ゆたか。さん
ご心配おかけしてすみません。。。
ありがとうございます!
体調はばっちりなんですが、休むって決めないと
だらだら動いていそうで効率が悪くなっちゃって(笑
大量のゴミと荷物と格闘してます( ;∀;)
Posted by おんざろーどおんざろーど at 2020年04月15日 10:22
ごめんなさい、閉店の事今日までしらなくて。昨年七夕ライブをやらせて頂き、皆で盛り上がる事が出来ました。オンザロードでやらせて頂いた事、本当に感謝しております。また是非お会いできます事を楽しみにしております。くれぐれもお身体に気をつけてお過し下さい。
Posted by キモノやん 名富です。 at 2020年04月23日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。