土曜日です

おはようございます。
ただいまの気温24℃。
台風の影響か風は強いものの日が差してきて雨上がりの湿度高めな朝になりました。
ところどころに厚い雲が見られてこのあとも雨予報にはなっていますが、
心配していた予報より雨が少なくて幸いでした。

本日、土曜日。
3連休のみなさんはお休み初日でのんびりお過ごしかと思います。
明日明後日はお天気も回復するとのことで。秋の後楽日和になりそうですね。
まだまだ新型コロナウィルス感染拡大による長野県内の警戒レベルは特別警報IからIIの状態です。
第五波を繰り返さないためにも、お出かけの際は感染対策をなさってくれぐれもお気をつけください。

土曜日の喫茶 路上&Bar On the Road
本日もよろしくお願いいたします!




・Bar On the Road/喫茶 路上では、
7/2(金)よりKIRINさんのタップマルシェを導入してクラフトビールのご提供を開始致しました。
*タップマルシェはクラフトビール専用のビールサーバーです
2010年の開店当初からご提供してまいりましたKIRIN ハートランド(生)にプラスして、
毎週週替わりで2酒類のクラフトビールが新たにメニューに加わっております。

時短営業要請期間中、一時仕入れを止めていたので3週間ぶりのクラフトビールの新入荷となった今週は!
長野県を代表するYO-HO BREWING COMPANYからコチラの2酒類です!

YO-HO BREWING COMPANY/水曜日のネコ
軽井沢町にあるヤッホーブルーイングが醸造するベルジャンホワイト。
大麦と小麦の両方が使われ、苦味がなくスッキリとした飲み口。
スパイスにオレンジピールとコリアンダーが入っていて、
爽やかな香りと甘酸っぱい味わいで、普段ビールを飲まない人や女性におすすめ。
アルコール5.0%
 



YO-HO BREWING COMPANY/よなよなエール
クラフトビールがなんだかわからない人でも、
よなよなエールの名前だけはご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
よなよなエールはヤッホーブルーイングが醸造するペールエール。
クラフトビールの王道というべき味わいで、
アロマホップ「カスケード」のグレープフルーツのようなフレッシュな香りと、やさしいモルトの甘みが特徴。
ビールが喉をとおったあとも、香りが心地よくとどまりつづけます。
アルコール5.5%  




*ヤッホーブルーイングは1996年5月設立、1997年創業のエールビール専門のクラフトビール製造メーカー。
創業者は言わずと知れた星野リゾート代表の星野佳路氏!

ビールに味を!人生に幸せを! この言葉をキャッチフレーズに、
画一的な味しかなかった日本のビール市場に、バラエティを提供し、
新たなビール文化を創出する。
そしてビールファンにささやかな幸せを届ける。

をミッションに、バラエティ豊かなクラフトビールを製造・販売し、
ユニークで時代に合った会社の在り方を発信していることでも有名です。
長野県を代表するクラフトビールをこの機会に是非!

タップマルシェで取り扱っているクラフトビールは今現在30種類以上あります。
今後も季節やお客さまからのリクエストなどにもお応えして、
毎週週替わりでご提供していこうと思っています。
クラフトビール好きな方も、たまには変わったビールを楽しみたい方も、
みなさま是非、ご賞味ください。

*飲みたいクラフトビールがございましたらリクエストも受付しております♪


同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

2021年09月18日 Posted byおんざろーど at 11:30 │Comments(0)喫茶 路上Bar On the road つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。