至福の時

今夜は
「平成21年度諏訪商工会議所主催創業塾」卒塾生の同士が
集まり当店で「同級会」兼「おうし座友の会」を開催しましたface03
到着順で、、、
弟子(とそのお子様達)
お馴染みCafe BaCaroの店主でぼんやり彼女募集中のT君
助手席空いてます!のまもなく「餃子の焼吉」店主のYさん
整理整頓収納士&ナガブロガーの天然美女makiちゃん
当店のロゴデザインもしていただいたマルチプレイヤー兄貴ことS氏
なんか難しい仕事してそうなんだけど話すと面白い遠距離恋愛してるT君
諏訪フット猿?リーグの代表で最近「波乱万丈伝」執筆中?のI君
総勢7名の仲間が集まりましたicon06
私も入れて8名ですねface05
ことの発端は、T君がCafe BaCaroオープン以来初のお休みということで
貴重なお休みを利用して当店へ飲みに来てくれるというところから、
じゃあ、マルチプレイヤー兄貴ことS氏が5/15、私が5/20が誕生日なので
ついでにお誕生日会しちゃいましょうかicon14
的なノリで、「平成21年度諏訪〜、、、」
なんて漢字いっぱいの大仰な出だしでしたが
まぁ、そんな感じで大の大人が平日にノリノリで集まっちゃったってワケですface02
ノリノリついでにまもなく「餃子の焼吉」店主のYさんにあらかじめ
リクエストしておいた餃子を(店で包んでもらって)
カウンター上でホットプレートで焼いて美味しくいただいたりなんかしちゃってicon28
餃子の匂いぷんぷん撒き散らしてたBarface02
相変わらず無法地帯icon12

で、すっごいプレゼントもらっちゃったんです
Cafe BaCaroの店主T君から
「ワインセラー」
ひゃ〜〜!!って悲鳴上げちゃいました!!
今、このブログ打ってるの午前4時半なんですが、さっきまで
ワインセラーの置き場を求めてウロウロ彷徨ってた私face05
T君、、、この場をお借りして改めて
「ありがとう」
今度諏訪に泊まりで飲みに行くんで店のお酒全部飲んじゃうねface02
って、ちょっと、お礼言っといてむしろ迷惑かけんな!って突っ込みが
聞こえてきました、、、もうじき40歳なのにすみませんm( _ _ )m

同じ志を持って学んだそこそこ歳も近い大の大人達ですが、、、
あっちこっちで話は尽きずギャーギャーワーワーでしゃべり倒し大会状態face03

ずっとカウンター側で見ていた私。
ちゃんとそこそこマジメに仕事しつつ、
もちろんしゃべり倒し大会なら負けませんが、、、
この人達と知り合えた自分は「幸せ」だなぁ、って思ってました。

至福の時
昼間当店のパティシエ(パートの主婦にしてください・本人希望)Y子が
作っておいてくれた「誕生日ケーキ」
まもなく「餃子の焼吉」店主のYさんがテノ〜ルなアカペラで
「はっぴば〜すで〜とぅゆ〜♪」って熱唱してくれたので
マルチプレイヤー兄貴ことS氏と共にロウソクを吹き消しました〜face02
弟子よすまない!!
帰った後に食べましたicon27
臨場感なしだけど写真だけ見といてicon14

しかし自分の誕生日ケーキって、、、
ロウソク吹いたこととか、最後がいつだったか思い出せません、、、
子供の頃???
なんか、多分相当前。

大人になってこんな形で楽しく過ごせる時間を持てるなんて
夢じゃない?みたいな感覚でしたicon06

makiちゃん以外は最終電車でご帰宅。
それからmakiちゃんとじっくり、大人の女の秘密の会議を、、、
いやいや、、、仕事の話やすばらしい出会いに感謝だねって話し込んでました。

そんな
「至福の時」
を過ごした夜でした。

長くなりましたが
「Bar On the Road CLOSE」
です。







タグ :創業塾

同じカテゴリー(Bar On the road )の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(Bar On the road )の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

2010年05月13日 Posted byおんざろーど at 04:50 │Comments(4)Bar On the road

この記事へのトラックバック
人もそうだけど、モノとの出会いも大切ですよね!思いがけず、ずっとほしかった小さなステンレスのおろし金が手に入りました。BAR On the Road  に行った事をブログで書きましたが岩塩ラ...
ヒマラヤ岩塩&小さなおろし金【シンプルお片付けブログ】at 2010年05月14日 08:24
BAR On the Road !念願叶って昨日行ってきました。創業塾のときの仲間の集まりで、外には『本日貸し切り』の文字がo(^-^)o階段上がって店内に入ると、古きアメリカ?なんだろ、何ともいい雰...
BAR On the Road【シンプルお片付けブログ】at 2010年05月14日 08:25
この記事へのコメント
うーまーそーうーだーなー。

姐御のお店とても素敵だったよ。
思ったより広い空間でした。

お子守(こも)りバー。塩尻にオープン。
にぎやかな子どもたちだったのに、
すごく親切にしてくれてありがとう!

次回は大人の時間を過ごしにおじゃまします。
Posted by 弟子っす at 2010年05月13日 09:17
ケーキは8等分してあなたの分は私が美味しくいただいときました。
「大人ぶった女会議」
楽しみにしとくね(≧ω≦)
Posted by おんざろーど at 2010年05月13日 11:25
昨日はごちそうさまでした(^-^)/

ラタテューユ、肉じゃがうまかったです
また食べたいっす
(^ε^)

餃子も旨くて一人で15個以上は食べてしまった
-3キロがもどりそう

また飲みに行きます
次はワイン飲みたいかな~('-^*)/


6月はみんなで外飲みしたいですね!!
Posted by バーカロ at 2010年05月13日 14:53
バーカロくん、ゆうべはありがとう。
生ワイン、開け損ねちゃったね~
いただいたワインセラー、中身一杯になってるよ。
次回があったら好きなだけ飲んじゃってよ。

来月のバーカロくんの誕生日には諏訪エリアで飲みましょう。

その前に下の娘とご飯食べに行きます。

元気でがんばってね!
Posted by おんざろーどおんざろーど at 2010年05月13日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。