オンナのトレンドしりとり「ぎ」

前回「ふくらはぎ」だったので次は→「ぎ」

ぎ・・・と言えば。

「ギャップ」
でしょうか。。。

男性女性に関わらず、
見た目や雰囲気、日常の姿からは想像も出来ないような
ことをしたり、全く違う顔や一面を見たり聞いたりすることって
ありませんか?

「えっ?この人がこんなことするの?」
とか、
「この人、こんな表情しちゃうんだ~」
とか、
「まさかあの人が!!!」
などなどなど。

若い頃、「ギャップ」という言葉を痛感した出来事が
ありました。
当時、仲の良かった年上の女性。
あの頃、多分私はまだ20代の半ば。
彼女は30代前半くらいだったと思います。
普段は肩で風を切って歩く、姐さん!って感じの方で
年下の旦那さまを尻に敷いてチャキチャキしていて
なんとなく怖くて近寄りがたい女性でした。
でもね、その姐さん、今風で言うところの
「ツンデレ」だったんですよね。。。
当時、ご近所に住んでいたので時々招かれてお茶を飲みに行って
たんですが、ある日いつものようにお茶を飲んでいたら
たまたま仕事の合間に旦那さまが帰って来たんです。
ちょっと話をしてすぐにまた出かけて行った旦那さまを見送りながら
出て行った姐さん。
玄関先で旦那さまに抱きついてアツい抱擁とかいろいろ。。。
しちゃってるところをバッチリ目撃してしまった私(>_<)
怖くて冷やかしたりは出来なかったので
「仲良しですね~」と言ったら
とにかく、旦那さまにベタボレで離れたくないし
いつもどこで何しているのか気になってしょうがなくて
仕事の現場まで見に行ったりしちゃうとか。。。

いや~、ホントに。
人は見かけによらないよ!

でもね、
そんなベタベタなオンナの部分を見せることが出来る相手がいるって
なんだかいいものですよね~。

どうして今回「ギャップ」という言葉を思いついたかというと、
時々ご来店いただくお互いの子どもの歳が同じで
年上なのに可愛らしい美熟女の女性に
「ママいつもお肌きれいですね!どうしてそんなにピチピチ
してるんですか?」
と聞いたら、
「若い男よ!やっぱり若い男と付き合わなくちゃ~!
トレンドは若い男の子よ!」
ってサクッと言われたんです。。。
本当に、全く私の年上だなんて思えない、
可愛い顔して。
その可愛い顔から「若い男よ!」って・・・
まさにギャップ!!!
ママ、すごい恋愛してるのね♪

「あのね、「自分の年齢÷2+7」が愛人に最適な年齢なんですって!
若い男の子と付き合うと自分も若くいなくちゃって張り切るから、
女性ホルモン活性化されていいわよ~!うふふふ」

そ、そ、そうなの?
このタイミングで「トレンド」って・・・(笑)

私、42歳なので28歳が愛人に最適?
えっと、どう考えても自分とより娘との方が歳が近いし、
年下はちょっと。。。

それに、ちょっと前にご近所の同業者のいつものメンバーで
飲み会があった時にたまたま居合わせた若い男の子に
私が絡んでいたらみんなに
「セクハラだ!」って言われて引き離されたんですけど。。。

トレンドらしき年下の若い男捕まえたら必ずご報告を・・・
いや、しちゃっていいの?むしろ、出来るのかそれ?
私もまだまだ女としての修行が足りませんね!
ギャップでしょ!
すみません!出直してきます!!!

さてと、「ギャップ」→「ぷ」
次回は「ぷ」です♪


同じカテゴリー(女子力)の記事画像
粋な計らい2019`
Barカウンターで学ぶママの梅酒&梅シロップ作り教室2019`
人生学校@2018`
粋な計らい2017`
Barカウンターで学ぶママの梅酒&梅シロップ作り教室2017`
とうがたつ
同じカテゴリー(女子力)の記事
 粋な計らい2019` (2019-12-28 01:49)
 趣味ってなんだ・・・ (2019-12-18 15:07)
 Barカウンターで学ぶママの梅酒&梅シロップ作り教室2019` (2019-06-13 01:30)
 オトコの言葉 (2018-07-06 01:59)
 人生学校@2018` (2018-05-21 02:00)
 粋な計らい2017` (2017-12-28 15:42)

2013年02月19日 Posted byおんざろーど at 07:13 │Comments(0)女子力

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。