人生学校@2016

ちょっとちょっと~
46歳になっていいって言われたの?
ホントにダイジョウブ?

と聞かれたかどうかは秘密ですが・・・
例によって例の如く。
なにが何でも1年に一度否応ナシにやってくる
”人生学校の”進級日がやって参りました。

あーだこーだとそうこういっているうちに、
時は誰にでも平等に過ぎ去り、
やっぱり今年も寝て起きても何も変わらないまま、
気がつけば仕事しながら日付をまたいでおりました。。。

↑ここまで例年通り過去Blogコピペ(笑

もうそろそろ、歳が歳なだけに控えめに・・・
なんてことを言い続けていたからか?
今年は誕生日が金曜日だったのに来客数8人www
私の誕生日が云々というより、ただの暇な金曜日でした(笑

それでも、
前日のアコナイでは居合わせた皆さんからおめでとうの言葉やプレゼントをいただいたり、
当日わざわざプレゼントをもって訪ねてきてくれた常連さんもいてくれて、
素直に嬉しかったです♡
ありがたやありがたや~♪

もう一つ、
今年は超サプライズなプレゼントを我がグレートマザーからいただいてしまいました。
3年半前、浜とも(浜田省吾ファン)さんであり、
2010年に参加した創業塾のフォローアップセミナーで知り合った、
ソーイングの先生をしている姉さんに仕事用のスカートの制作を依頼しました。


なんと、我がグレートマザー、
その姉さんの家に直接行ってエプロンの制作を依頼して2枚縫ってもらって
私にプレゼントしてくれたんです。。。
出勤前に
「はい、これちょっと遅くなったけど誕生日プレゼント。
いつも頑張ってるし、一緒に住んでてお世話になってるからな。
これ着けて、また頑張ってくれや!」
と言って紙袋を渡されて。
なになに?と開けたらエプロンが2枚入っていたんです。
もうね、超びっくりしました!

慌てて姉さんに連絡したら2か月前から依頼されて制作していたとのこと。
「お母様のお気持ちがすごく伝わってきて、超特急で仕上げました。
お誕生日に間に合わなくてごめんね。
刺繍は私からのささやかなプレゼントです」
とのことで・・・
我がグレートマザーの提案で前回より長さやポケットの形を改良したとか。
さらに、忙しい最中にまたまた粋な計らいで手縫いで
「Bar On the Road」と刺繍を入れてくださいました(T_T)

私頑張ってます!なんてとてもじゃないけどおこがましくて言えないし、
頑張っているどころか、
ここ2年くらい前から不景気の嵐に吹き飛ばされて
「やめたいやめたい」と弱音ばかり吐いて、
最近では「やめるやめる詐欺」とまで言われていた私。。。

自分が頑張っているかどうか、
自分は頑張ったのかどうかは自分以外の人が評価してくれるもの。

特に、一人で仕事をしていると上司も部下もいないので煮詰まることばかり。
時々、誰かに「頑張っているね」なんて言われると聞きなれない言葉に
えっ??となります。。。
我がグレートマザーと、大好きな姉さんから大きなエールをいただいてしまったので、
新しいエプロンの紐と、心をギュッと閉めて。
46歳、こうなったらやるしか無いですね。
まだまだガンガンぶっ飛ばして頑張ります♪




同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
私の言葉1/20(土)
私の言葉1/13(土)
私の言葉1/11(木)
みなさまよい週末をお過ごしください
10/5(木)朝のご挨拶
今週もありがとうございました
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 私の言葉1/20(土) (2024-01-20 09:38)
 私の言葉1/13(土) (2024-01-13 09:30)
 私の言葉1/11(木) (2024-01-11 11:42)
 みなさまよい週末をお過ごしください (2023-11-10 10:34)
 10/5(木)朝のご挨拶 (2023-10-05 10:24)
 今週もありがとうございました (2023-08-20 23:27)

2016年06月03日 Posted byおんざろーど at 04:27 │Comments(0)ぼやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。