Barで私が考えた妄想と雑感の日々是好日No.71

夜な夜なBarカウンターの向こう側で繰り広げられているたくさんのドラマ。
楽しいこともあれば、悲しいこと、辛いこと、びっくりすることなど。
本当に、毎晩オムニバス映画を見ているかのような日々。
*2020年4月から昼夜になりました

私だけが見ている私だけの物語。
それをありのままに書くとプライバシーの問題があるので、
私の主観で、私が夜な夜な見ている出来事のその先を、
「妄想」に変えてNo.60からは「雑感」も交えてつぶやいていこうかな・・・
なんて出来心から始まった、あくまでも妄想のオハナシです。。。



今日も朝からいいお天気でしたね。
風もなくて穏やかで、日差しもたっぷり降り注いで・・・
店内から見る外はいかにもそんな感じでした(笑
お昼過ぎまでお客さまのご来店がなかったので今日は静かな感じで終わるかな〜
なんて考えていたら、ランチタイムにお越しいただいたお客さまを皮切りにバタバタバタッと
昼飲みのお客さまや遅昼のお客さまがいらしてあっという間に閉店時間になっていました。

昼間から来ていたご近所の女の子に私の話し相手がてら居残りしてもらって、
配達があったので明日のアレの仕込みをしながら、
Barでもなく喫茶店でもない狭間の店内で私は考えました。
「今日を一言で表すとしたら?」
仕事上がりに後片付けをしながら、
お店を出てドアに鍵を閉める時や、帰宅途中の車の中で。
家に帰る前に、そんな問いを自分にする時があります。
今日のことは今日のうちに。
自分にとって良いことも、悪いことも、悲しいことも、辛いことも。
誰かにとって楽しいことや悔しいこと、
モヤモヤした思いや仕事や人対人でもつれて絡まった心のぐちゃぐちゃの糸も。
なにがあっても、家に帰る前にお店の中やいつも見る景色の中に置いて帰ります。
こんなに毎日たくさんの出会いや出来事があって、
なんだったら朝からなにがあったか全部なんて思い出せないくらい目まぐるしい日もあるのに?
うーーーーん。
今日を一言で表すとしたら
「人はみな違っていて当たり前」
は?なんで?
忘れました。
なんというか、確かに、そんな日でした。

といったわけで。
本日もありがとうございました。
明日もいいお天気なりそうですがこの好天も明日までらしいです。
土曜日から週明けまでは気温も低めで梅雨のような陽気になるとの予報です。
明日はお日様たくさん浴びて日差しの有効活用しておきたいですね。
みなさまお疲れさまでした。
また明日!




同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。