モヒートハジメマシタ2019`

3月上旬の開花予想では4月のアタマには桜が咲くとのことで、
3月下旬から暖かい日が続いていたので今年は例年より早く4月8日に庭を春仕様にお片付け。

雑草の中からちょこちょこ芽を出し始めていたミントの新芽を整えて、
今年もモヒート用ミント、キューバのイエルバブエナを植えました。




ところが・・・
4月10日に雪が降り、その後もなかなか気温が上がらず4月15日に塩尻市でも桜が開花。
4月28日には朝方-3℃まで冷え込んで平成最後の?寒波到来。
かと思いきや?大型連休明けの5月7日に令和最初の?寒波到来でまたまた氷点下に・・・




春が大好きな私としては、長く春を楽しめて嬉しい日々だったんですが、
反面・・・寒波で冷え込むたびに庭を見てはヒヤヒヤしてました。。。
今年の春は遅霜の影響で農作物の被害もあちこちであったようで、
長い冬を乗り越えてやっと出荷というところまできた野菜にとっては困った陽気でした。

そんな寒波寒波の日々をなんとか乗り切ってくれた我が家のミント。
晴れて店頭にお出しできるまで成長してくれました。
自家製ミントが自生している間だけしか当店のメニューにない「モヒート」。
少しだけ新芽を摘んで、
一日3~5杯程度ですが、モヒートやミントジュレップをお出ししています。





少し早い夏を感じながら、今年も「早出しモヒート」始めました。
旬のモヒートを是非!
お飲み逃しございませんように。
宜しくお願いいたします♪


同じカテゴリー(Bar On the road )の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(Bar On the road )の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

2019年05月09日 Posted byおんざろーど at 01:52 │Comments(0)Bar On the road つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。