LIVE Information♪

LIVE Information♪

出演:
Smooth Life
大平俊郎
ユーキ
Seiぽん
他多数出演予定。。。

日時:1月 28日(土)

時間:20時頃から

場所:Bar On the Road
   塩尻市大門七番町2-2吉江ビル2階
   お問いあわせ先 0263 88-3933(18:30より) 
   

大きな地図で見る

*入場無料

*LIVE TIMEのみドリンクメニューが通常メニューと異なります
 
*LIVE終了後は通常のBAR TIMEになります

ライブタイムのみお席の数が通常より少なくなります。
満席の場合はスタンディングとなってしまう場合もございますので
ご容赦いただきますよう宜しくお願いいたします。
尚、スタンディングの場合テーブルチャージはいただきません。

お席のご予約承っております。

お気軽にお立ち寄りください♪  

2012年01月28日 Posted by おんざろーど at 04:14Comments(0)Bar On the road

女ですいません!

以前、某缶コーヒーのCMのことを投稿したことがありました。

「男は・・・」
のアレです♪
2011.2/9の投稿記事

男は、単純だ。
男は、計算しない。
男は、笑える。
男は、口下手だ。
男は、つるむ。
男は、女に弱い。
男は、張り合う。
男は、サイテーで、そして、サイコーだ。
男ですみません。


*PC、スマホ以外の携帯電話からはYouTubeのリンク先が表示されません

毎日いろんな女子を見ている私。
そういう私も、「女」41年やってます。

女は・・・って、あってもいいんじゃない?
で、調べたらけっこうパロってるのありました(笑)

フムフム、と思うものにいくつか自論を足して。。。


女は、欲張りだ。
女は、確かめたい。
女は、張り切る。
女は、運命に弱い。
女は、疲れる。
女は、フクザツだ。
女は、強くて、そして、脆い。
女は、サイテーで、そして、サイコーだ。
女ですみません!

男子目線から見たらきっとまた違ってくるんだろうな~。

まぁ、男心も女心もわからなくて当たり前♪
みんな違うんですから。

男でも女でも。
地球上に70億人いる、そんな人間の中から、
好きだと思う人や仲間に出会えることって凄いことですよね。

そんな出会いを大切にしたい。
そう心から思います。

そんなこと言ってはみても、
女はいろいろめんどくさいことが多い生き物なんですよ。
その辺、大目に見てやってください。。。
女ですみません!
  
タグ :女子力


2012年01月06日 Posted by おんざろーど at 05:17Comments(0)女子力

I am father♪

大好きな浜田省吾さんの楽曲に、
「I am father」という曲があります。

親友のKちゃんとFC用のHPにアップされたPVを見ながら
PCの前で泣きながら聞いたのを覚えています。

私は母親になって23年になります。
子供を産んだその日が、母親の一日目。
当然ですが、本当に、母親としては
右も左もわからない、ずぶの素人でした。

今でも、母親として、
道に迷ったりつまづいたり転んだり迷走したり。
進化して成長中です。

I am fatherのオープニングのコーラス。
プロデューサーの鈴木幹治の娘さんで
「Justine」さんと「Sean Lisa」さんが歌っています。

He was so lonely in the days of youth.
He never thought of fatherfood.
But now his life is like a Merry-go-round.
Oh oh yeah! He is a father.

「彼は若い頃、孤独だった。
父としての責任など、ちっとも考えた事が無かった。
だけど今、彼の生活はてんてこ舞いさ。
だって、父親だから」

この歌を聴いたときに、自然に自分とリンクして考えました。
自分の父親は、39歳という若さで亡くなってしまいました。
でも、残っているわずかな記憶や、写真を見ると、
父と出かけたことや、父に教えてもらったこと、
父に抱かれて笑っている自分。
全てがいい「思い出」ばかり。

父の亡くなった年齢に近づいて、亡くなった歳を超えたとき。
自分がすでに母親になっていただけに、
こんな若さで子供を3人残して、
どれだけ無念だっただろうかと・・・しみじみ考えました。

I am fatherにはこんな歌詞が出てきます。

傷ついてる暇なんか無い 前だけ見て進む
スーパーマンじゃない、ヒーローでもない

嘆いてる暇なんか無い 命がけで守る
チャンピオンじゃない、リーダーでもない

迷ってる暇なんか無い 選んだ道進む
ムービー・スターじゃない、ロック・スターでもない


私はまだ母親歴23年です。
親になり家族をもつということがどれだけのことか。
いままで自分が経験してきたことでしかわかりませんが、
「家族を守る」ということを当たり前に、
自然にできる人間になれることが、
親として成長するためのプログラムなんじゃないかなと思います。

例えば、家族がいる以上、
簡単に仕事をやめるわけにはいかないし、
何か子供の身に危険なことが起きれば当然のように子供を守るでしょう。
おなかを痛めて産んだわが子は、幾つになっても可愛いし心配です。
そんな可愛い子供のためだったら、
スーパーマンにでもヒーローにでもなっちゃうよ!
だって、I am mother.ですから♪

この曲はこう締めくくられています。

「かつて夢見る少年だったこのオレも今ではFather.」

18歳で母になった私も、かつてはただの夢見る少女でした。。。

I am father.
作詞・曲 浜田省吾
PVです。


*PC、スマホ以外の携帯電話からはYouTubeのリンク先が表示されません。  


2012年01月05日 Posted by おんざろーど at 19:20Comments(0)Music

おとなのいろはかるた「わ」

     「わ」

わがままを言いたいときもあるの
あなたの気持ちを確かめたいから


→なんだそんなことで?って思えるようなことでも、
オンナって生き物は時々泣いたり喚いたりして。
女心に火がついちゃうものなんです。
参ったな~、でもまぁそんなところもかわいいな。
なんて、アタマなでなでしてハグしてあげてください。
ね?おとなですから♪
  


2012年01月04日 Posted by おんざろーど at 18:20Comments(0)女子力

Barで私は考え続ける。。。

2012年の抱負がなにも思いつかないまま。
もう今年も3日もたってしまいました。。。

そんなこんなで、
なんだかたまたま風邪ひいて3日仕事休んだだけ?
くらいの感覚で出勤してきました♪

きっと、いや、間違いなく。
今年も、Barで私は考え続けます。

それがどんなお題目になるのか。
苦悩か、はたまた快楽か。
生きる意味から活かす意味。
尽きない野望や希望のもとに。
愛だの恋だの騒ぎ立ててみたり、
落ちたりアガったり。

なにを以って、なにを成すか。

お題目は四方八方から降ったり湧いたり落ちてたり。
なんだかんだとやっぱり夜な夜な酔いどれながら、
Barで私は考え続けるでしょう。。。

それでは、2012年も相変わらず・・・
心穏やかに、気持ち緩やかにicon06

Bar On the Road かいて~ん♪
しました

2012年も変わらぬご愛顧のほど、
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  

2012年01月03日 Posted by おんざろーど at 19:00Comments(0)Bar On the road

おとなのいろはかるた

なんとなく、ついつい思いつきで始めてしまった
「おとなのいろはかるた」

周りの女子力溢れるオンナたち。
常々、愛とか恋とかに悩み苦しんでいるそんな
オンナたちの心の叫びを代弁しようじゃないの!

って。。。
ホントに、ほんの軽い気持ちで始めちゃったんです。。。
ちゃんと最後まで頑張りますんで許してください・・・
はい、すみませんm(_ _)m

→誰に怒られたのかは言えませんwww

今現在、いろはにほへとちりぬるを。
まできました。
2011.12/29の投稿記事

「諸行無常」の裏タイトルは「今」

「今」を生きる女たちの女心でした。

オンナにとって「今」が大切な時間。
「私がおばさんになっても」って歌がありましたよね。
あれってかなり切実な内容。

20代~60代まで。
恋する女性を見てきた私。
もちろん、私も、恋はいつでもしています。

実際のところ、歳なんて関係ないんですよ。
「今」好きな人がいて、「今」恋してる女心が大切なんです。

「おとなのいろはを教えてイケてるメンズを育てる会」
会長の私としては、さすがに20代はね、
「おとなのいろは?まだ早いわっ!
なんでもいいからまずはじゃんじゃん恋して経験してきなさい!」
って言ってますが。
30歳以上、70代まで?!
恋のお話し聞きながら、
「あらあら、なに言ってるの?女って~なのよ」
とか。
「う~ん、いい男なのにもうちょっと!~しようよ~」
なんて、好き勝手言いたい放題言わせていただいてます。

さてさて、そんな「おとなのいろはかるた」
つづきは「わ」から。

オンナ心の裏の裏まで読みつつ、ご拝読いただければ幸いです。。。








  

2012年01月02日 Posted by おんざろーど at 18:20Comments(0)女子力

2012年

明けました♪

おめでとうございまっすface05

なんて。。。
新年早々風邪ひいて寝込んでます。。。
31日の朝、起きたら身体に違和感が・・・

ちゃっかりうっかり風邪ひいてました
身体はわかってたんですね。

「おまえさぁ、明日から3日間休みなんだろ?
そろそろ風邪ひいとけよ!」

みたいな?

例年、年越しへの愛着はありませんが。
今年は特に、テレビもつけずに煮物とか煮てました。
挙句、31日の23時には寝てました。
起きたら新年でした

そんな2012年の幕開けとなりました。

なにか豊富をなんちゃらかんちゃら語ってみようかとも
考えましたが、まずは風邪を治してから出直してきますface07

なにはともあれ、
今年も宜しくお願いいたしますicon06

  

2012年01月01日 Posted by おんざろーど at 23:20Comments(0)つぶやき