今週&2月もありがとうございました

2月最後の私の今週が終わりました。
月曜日に最高気温20℃まで上がり、
グイグイと気温は下がり最高気温4℃の日もあれば最低気温-8℃まで冷え込んだ日もありました。
冬の終わりと秋の始まりのお約束。
塩尻では珍しくないこととはいえ、暑い寒いの寒暖差に身体が悲鳴を上げそうでした。

今週はそんな激しい寒暖差のように、
さみしいことと嬉しいことがまとめてかかってきた一週間でもありました。
さみしいことは後日別記事で投稿いたしますが、
馴染みのお客さまが塩尻からお引っ越しをされるということでお見送りをしました。

嬉しいことは、まず、11周年のお祝いメッセージが111人集まったこと。
目指せ111人なんて公言しちゃったばっかりに・・・
じつは結構プレッシャーだったんですが・・・
あんなに大騒ぎしたわりに思いのほか早く集まりました。
(お騒がせいたしました)

それから。
2019年5月にご来店くださったお客さまが移転した店舗を見つけて訪ねてきてくださったこと。
今日は開店と同時にお祝いメッセージの撮影にいらした方々でガヤガヤしていてそのままランチタイムに突入。
午後は久しぶりにウクレレ教室が入っていたのでランチタイムの続きのままウクレレ教室が開始。
バックヤードとフロアを行ったり来たりして、てんやわんやしていたさなかにフッと?
入り口を見たらお客さまがお二人立っていらっしゃいました。
どのお席も片付けもしていなくてこの騒ぎの中では失礼に当たるのでは・・・
そう考えて、そのお客さまに
「申し訳ありません、今日は奥でウクレレ教室をやっていてお席のご用意が出来ないんです」
と言ってそのお客さまをお断りしていったん外に出たのですが・・・
あれ?ちょっと待って?この二人?知ってる!?
とっさにドアを開けて
「すみません!お席のご準備するので騒がしくてもよろしかったらご利用いただけます!」
お席にご案内して、おしぼりをお出ししながら
「あの、もし間違えていたらすみません!
おととしのエルカミーノさんのライブにいらしていただきませんでしたか?」
とお伝えしたら、女性のお客さまが満面の笑みで、
肩にかかった紐を引っ張って当店のサコッシュと、
携帯電話に貼ってあった当店のステッカーを見せてくださいました。
約2年ぶりにお会いしたはずなのに・・・
笑顔の素敵なスタイル抜群のお姉さんは、
先週も会ったよね~?
くらいに懐かしさを感じさせない、一瞬でそんな風が吹いたような気がしました。
お二人の細かい経緯などは省きますが、
どうしてどうやって?
長野県の人口約6万7千人の小さな街の、
小さなBar(今は喫茶店もやってますが)にたどり着いてくださったのか?

一度は廃業を決めて発表して、たくさんのお客さまのお気持ちを聞いて考えて考えて、
悩んで悩み抜いて移転先を探し、この場所を見つけてから1年。
こうしてまたお会いすることができて、この場所を守ってきてよかったなと。
本当に、なんというか、ありがたいお話で心がギュッとなりました。



あと、なぜか?火曜日から日曜日の今日まで。
毎日毎日心優しいお客さまたちから差し入れをいただいたこと。
かな(笑

なんだかんだと今週も穏やかで楽しい日々でした。
今週ご来店くださった全てのお客さまに、
こちらのBlogをご覧いただいたみなさまに、
心より感謝申し上げます。

喫茶 路上は3/2(火)10:30オープンとなります。
休み明けの喫茶 路上にて、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
今週もありがとうございました。


チャー絆/うたがある

  

2021年02月28日 Posted by おんざろーど at 22:16Comments(0)Bar On the road つぶやきBarと喫茶店で私が考えたこと喫茶 路上

2月最後の金曜日

おはようございます。
ただいまの気温1℃。
昨日は晴れていいお天気でしたが底冷えのする一日でした。
今日は朝から厚い雲が出ていて雪がふわふわと舞っています。

昨日は朝からお昼過ぎころまで、事件というかアクシデントというか・・・
とにかくいろんなことが次から次へと立て続けに起きて目が回りそうでした。。。
たった数時間でなんでこうも面白いくらいになにかおきるかなぁ~。
なんていう日、ありませんか?
私はかれこれ11年間毎日対面接客をしているので、
人対人ではもちろんお客さまお一人お一人との物語があるんですが。
なぜか?私一人だけで毎日なにかしら(最後には)笑っちゃうようななにかが起きるんですよね~。
まぁ、そんなことの一つ一つもすべてを笑いに変えて夕方にはすっかり忘れてましたが(笑
(笑いに変えずに落ち着けよ、私)
・・・おかしい。
なんか、おかしいんですよ。
昨日はお客さまに帰り際
「とっ散らかるとケガするから、気を付けてよ~」
と言われたり。
落ち着いた大人女子になってる予定だったのに。
という話を仲良しのお友達にしたら、
「いやいやいや、それはないわ」と一蹴されたし・・・
まあ、いっか。
私のおっちょこちょいネタは毎日のことなのでこの辺にしておきます。。。


さてさて、本日金曜日!
毎週恒例、金曜日は+カレー(本日ビーフカレーです)いつものマッシュポテト&自家製福神漬け付きと、
気まぐれで始めたおでん(19週目!)も仕込み中です。

ところで、おでんはいつやめればいいんでしょうか・・・
ここ最近、おでんのやめどきを考える日々です。。。

まずは金曜日の喫茶 路上。
本日もよろしくお願いいたします。

2月最後の週末です。
まだまだ三寒四温真っただ中で寒暖差が激しい日々ですね。
みなさま暖かくしてよい週末をお過ごしください。

*毎週(金)(土)は
喫茶 路上 10:30-16:00
Bar On the Road 18:00-23:00(Lo.22:30)
まで営業しております


  

2021年02月26日 Posted by おんざろーど at 10:48Comments(0)Bar On the road つぶやき喫茶 路上

水曜日の朝のご挨拶

おはようございます。
ただいまの気温0℃。
北アルプスの山々がうっすら見えていて薄い青空が広がる冬晴れの朝です。
昨日は松本平に強風が吹き荒れて砂嵐で大変でした。
春の風物詩とはいえ、まだ2月ですからね。
例年より少し早い春の始まりな気がします。。。

そういえば。
以前こちらのBlogでもお知らせした、
Bar On the Road11周年お祝いメッセージ
ですが。
なんと!!!
ご来店されるお客さまに片っ端から写真を撮らせていただいたり、
会いたい人には会いに行こう!と思い立ち、パネルを持って自ら出向いてウロウロしたり、
(メッセージくださーいとお願いして)遠方からも続々とお祝いメッセージが届いているのでゴールが見えてきました!
うっかり目指せ111人なんて公言しちゃったばっかりに、本気で焦ってましたが。。。
なんとかなるものですね。
とはいえ、まだまだ気を抜けない?ので、もうしばらくご来店されるお客さまにしつこくメッセージくださーい!
と言ってると思います(笑

水曜日の喫茶 路上。
昨日エアコンを入れっぱなしで帰ってしまったのですでに温まっています。。。
本日も宜しくお願い致します♪


  

2021年02月24日 Posted by おんざろーど at 10:27Comments(0)つぶやき喫茶 路上

定休日明け、火曜日祝日です

おはようございます。
ただいまの気温6℃。
ところどころ雲は見えていますが晴れていて暖かい朝です。
昨日は塩尻でも最高気温が18℃くらいまで上がって暑いくらいの陽気でしたね。
週間天気予報を見ると明日からまた寒くなるということで。
三寒四温真っただ中ですね。。。

短い2月も残すところ1週間を切りました。
定休日明け火曜日。
昨日お店には来たのですが他の用事が立て込んで店内を見て見ぬふりしてしまいました。。。
日曜日のライブのときのままになっている店内を元通りに戻すところから。

喫茶 路上、いつも通りのんびり始めまーす。

今週もよろしくお願い致します♪


  

2021年02月23日 Posted by おんざろーど at 10:28Comments(0)つぶやき喫茶 路上

今週もありがとうございました

2/19(金)
俺たちズッ友!!竹原ピストルと阿宅ユウスケのうきうき配信!!vol.6
ひょんなことからうちのお店での配信となりました。
金曜日の夜ということもあってかうちのお客さまも大勢観てくださっていたようで。
コメントなどもチラ見しつつ、二人の掛け合いを観て笑いを堪えていました。
配信を観てくださったみなさま、ありがとうございました♪

配信をご覧いただいたみなさまありがとうございました♪(ちゃっかり映り込んですみません)
ユウスケは2019年5月以来、久しぶりの再会でした。
ピストルさんはもちろん、ユウスケの事も、チャー絆も。みなさま引き続き今後とも応援宜しくお願い致します!

2/21(日)
三宅伸治 RED DIRT BOOGIE 2021`
予定人数満員御礼にて、ご来場いただいたみなさまありがとうございました。
TERRY兄やんはお店では2019年の大忘年会ライブ以来。
三宅伸治さんは昨年カントリーカフェで観て以来でした。
7年越しで叶った三宅伸治さんのライブ。
本当に、本当に、素晴らしいライブでした。
ありがとうございました。

Bar On the Roadらしい、という言葉が適切なのか…
場所が変わっても空気感は全く変わらず。
いつも通り、いい夜でした。

改めて思い起こしたらBar On the Road通算250回目のライブでした。

三宅伸治さんはこちらのアルバムにも参加されています。
今日まで多くのみなさまからご支援ご愛顧をいただいてきたBar On the Road。
Bar On the Roadも喫茶 路上も、
音楽の鳴り響く場所としても、これからもみなさまに末永く愛され、続いていけるように。
また再び全国のミュージシャンとお会いできるよう、私は私のステージを守って塩尻で待ってます。

次は3/20(土)21(日)のBar On the Road11周年記念ライブ!
すでに両日予定人数満員となりました♪
あとは楽しみにして待つだけ(╹◡╹)  

2021年02月21日 Posted by おんざろーど at 20:02Comments(0)Bar On the road つぶやきBarと喫茶店で私が考えたこと喫茶 路上

金曜日、週末ですね

おはようございます。
ただいまの気温-1℃。
吸い込む空気がキンキンと冷たくてスッキリとした冬晴れの朝です。
今朝も冷え込みましたね。
このあと9℃まで気温が上がるとの予報ですが、
日差しはあるもののまだ全く暖かく感じません。。。

さてさて。
短い2月も残すところ1週間ちょっと。
本日金曜日。
毎週恒例、金曜日は+カレー(自家製福神漬けとマッシュポテト付き)もあり〼
本日夜の部お休みのため、気まぐれで始めたおでん(19週目!)は明日(土)お出しいたします。

金曜日の喫茶 路上。
釣り銭袋を忘れてきたことに今さっき気づいてどうすんの!?と慌てふためいています。
あーだこーだと仕込みしながら慌ただしくも穏やかに始まってます。
本日もよろしくお願いいたします♪

明日以降、また暖かくなるとのことで。
三寒四温の寒暖差が激しい日が続きそうです。
みなさまよい週末をお過ごしください。

*20(土)は
喫茶 路上は10:30-16:00まで、
Bar On the Road は18:00-23:00まで営業しております。


【お知らせ】
19(金)夜の部Bar On the Roadは 臨時休業いたします
*喫茶 路上は通常通り10:30-16:00まで営業しております

19(金)は
「俺たちズッ友!!
竹原ピストルと 阿宅ユウスケの うきうき配信!!
vol.6 出張!!長野/塩尻 Bar On the Road編!!」
2/19(金)19:30スタート
以下のチャンネルにて、Bar On the Roadより生配信いたします。
みなさま是非、配信にてお楽しみください。
*配信視聴は無料となっております
https://twitcasting.tv/charsuke69

*投げ銭はこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0115sjwusch11.html

チャー絆HP
https://www.charhang.com/news




21(日)ライブ開催のため終日臨時休業です
【LIVE Information♪】
三宅伸治 RED DIRT BOOGIE 2021`
*満員御礼*
こちらのLIVEはご予約により予定数量に達したため満席となりました

2021年2月21日(日)
出演
・三宅伸治
O.A/TERRY
Open17:30/Start18:00

*こちらのLIVEは有観客にての開催となります。
*新型コロナウィルス感染症対策として長野県から発表されたガイドラインに則り、
観客数は満席時座席数の50%としております
*今後の政府及び長野県からガイドラインの変更がなされた場合は開催内容が変更となりますことをご了承ください

当店の新型コロナウィルス感染症対策についてはコチラをご覧ください



  

2021年02月19日 Posted by おんざろーど at 10:32Comments(0)Bar On the road つぶやきMusic喫茶 路上

木曜日ですね

おはようございます。
ただ今の気温2℃。
おとといからの荒天は少しづつ和らいできました。
が・・・とにかく寒い!!!
なんというか、2月らしい底冷えのする朝になりました。

移転して以降、時々こちらのBlogに朝のご挨拶と称した記事を投稿しています。
以前、夜だけしか営業していなかったときは夜の始まりのご挨拶をしていたのかというと・・・
こんな感じの始まりのご挨拶は多分一昨年あたりからで、
それもごくごくたまにしていた程度でした。
昨年の1月ころから少しづつこんな感じの投稿が増えて、
ここ最近はもっぱら朝のご挨拶ばかりになってます(笑

1年前の今ごろはすでに廃業を決めてちょうど大騒ぎの最中でした。。。
2月半ばに廃業のお知らせをしたのですが、
お店をやめるかどうかという話のきっかけは昨年の1月末に始まっていました。
廃業のお知らせをするまで約2週間。
とにかく悩んで悩んで悩み抜いて、一つづつ丁寧に考えて決めてからの発表でした。

なんというか、一気にあれもこれも考えなきゃいけないときってけっこうあって。
例えば、音楽フェスをやるとか、なにかを主催するとかってときは、
ひらめきとか思い付きで始めちゃうことばかりで・・・
こういう時の私は、
1%の思い付きを99%の行動力で形に変えていく作業なんですよね。
廃業はひらめきでも思い付きでもありませんでしたが、なんとなく、
あの頃はそれと同じ作業をしていました。

天才は1%のひらめきと99%の努力
と言ったのは発明王エジソンさん。
この名言は本来
「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」
という意味なんですが・・・
私の場合、
1%の思い付きの正解は自分にしかわからないので、ひたすら行動あるのみってことで。。。

あの頃の私もいまも、変わらないことがあります。
正解も失敗も
「なんだかんだ何とかなるから大丈夫」ということ。
もう一つ、こんな風にして文字にして吐き出すことで心を整えたりしていること。
ナガブロを始めて間もなく11年。
投稿記事はあとちょっとで2000になります。
読まれている方が少ないので好き勝手打ち込んでますが、朝からどうした?って感じですよね(笑

ゆうべね、古い友達と電話で話していたら、多分、
10年近く前に投稿した(らしき)私のBlogに書いてあった(らしい)言葉の意味?みたいな話になったんですよ!
もうね、まったくなんのことかわからなくて・・・うまいこと話を合わせて、
忘れちゃったー!
なんて言っときましたが・・・それが気になっちゃって・・・
ここ最近、例によって例のごとくのひらめきのせいで結構あれこれ脳内立て込んでいて、
少し落ち着いてきたところだったのに。。。
なんだか落ち着かなくて朝から文字にして吐き出してましたとさ。
はーっ!ちょっとスッキリした。

木曜日の喫茶 路上。
朝から長々すみませんでした!
本日もいつも通り、始めてまーす!


  

2021年02月18日 Posted by おんざろーど at 10:41Comments(0)つぶやき喫茶 路上

水曜日の朝のご挨拶 お知らせあり

おはようございます。
ただいまの気温2℃。
雪が舞っていて曇っていて日差しがないので寒さ倍増な朝です。
今日は寒気の影響で雪予報になってますね。
そのあとの冷え込みも厳しそうです。。。
三寒四温で寒暖差が激しいのでみなさま体調管理にお気を付けください!

水曜日の喫茶 路上。
2月は短いのでとっくに折り返してます。
昨日の朝、定休日明けのご挨拶をしなかったので(申し訳ございません)
一日遅れましたが、今週もよろしくお願い致します!

【お知らせ】
19(金)夜の部Bar On the Roadは 臨時休業いたします
*喫茶 路上は通常通り10:30-16:00まで営業しております

19(金)は
「俺たちズッ友!!
竹原ピストルと 阿宅ユウスケの うきうき配信!!
vol.6 出張!!長野/塩尻 Bar On the Road編!!」
2/19(金)19:30スタート
以下のチャンネルにて、Bar On the Roadより生配信いたします。
みなさま是非、配信にてお楽しみください。
*配信視聴は無料となっております
https://twitcasting.tv/charsuke69

*投げ銭はこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0115sjwusch11.html

チャー絆HP
https://www.charhang.com/news




21(日)ライブ開催のため終日臨時休業です
【LIVE Information♪】
三宅伸治 RED DIRT BOOGIE 2021`
*満員御礼*
こちらのLIVEはご予約により予定数量に達したため満席となりました

2021年2月21日(日)
出演
・三宅伸治
O.A/TERRY
Open17:30/Start18:00

*こちらのLIVEは有観客にての開催となります。
*新型コロナウィルス感染症対策として長野県から発表されたガイドラインに則り、
観客数は満席時座席数の50%としております
*今後の政府及び長野県からガイドラインの変更がなされた場合は開催内容が変更となりますことをご了承ください

当店の新型コロナウィルス感染症対策についてはコチラをご覧ください



  

2021年02月17日 Posted by おんざろーど at 10:28Comments(0)Bar On the road つぶやき喫茶 路上

Bar On the Road11周年お祝いメッセージ募集のお知らせ

2010年3月20日に塩尻市大門七番町で開業したBar On the Road。
あーだこーだヤンヤヤンヤと夕方のカラスみたいにギャーギャー大騒ぎして参りましたが、
(毎度お騒がせして申し訳ありません)
このたび2021年3月20日で11周年を迎えることとなりましたー!

そこで!
ただいまみなさまからお祝いメッセージを大募集しておりまーす♪

ここ最近の当店の配信ライブをご覧になってくださった方はご存知かと思いますが、
配信ライブの冒頭とエンディングで塩尻市の紹介などの動画を流しています。
今回、みなさまからいただくお祝いメッセージはBar On the Road11周年記念ライブの配信ライブの冒頭とエンディングで流す動画で使用させていただきます。
店頭では今週からご来店いただいたお客さまに片っ端から、
「お祝いメッセージくださーい!」
とお願いして書いていただいてます。 

是非、店頭にてお願いしたいところではありますが、昨今の諸事情もありますし、 
こちらのBlogやTwitter、FBなどでは繋がっているけどお店にいらしていただく機会のない方も大勢いらっしゃるので、
そういった方や遠方の方など、
お店には行けないけどお祝いしてやってもいいよー!
という方は、
以下の方法でお祝いメッセージを募集しております。
*TwitterやFBでお友達の方はDMやメッセンジャーにて送ってください。
*こちらのBlogのみご覧の方は文字のみのご参加も可能です。
こちらの投稿記事のコメント欄にお祝いメッセージとお名前(ハンドルネーム可)を残してください。

1️⃣お祝いメッセージを書いていただき、その紙を持って写真を撮って私に送ってください
*メッセージ内容はお任せいたします。
お名前等可能でしたら自己主張OKです!
*顔出しNGの場合は紙で顔を隠すか、お申し出いただければモザイク処理いたします

2️⃣動画にて(30秒程度)お祝いメッセージを撮って私に送ってください

*動画編集の際にフレームをつけさせていただきます。

11周年にちなんで!
目指せ111人分のお祝いメッセージ!
ということで。
みなさまお祝いメッセージくださーい♪

*111人に達したら締め切ります


  

2021年02月13日 Posted by おんざろーど at 16:47Comments(0)Bar On the road つぶやき喫茶 路上

金曜日の始まりに

おはようございます。
ただいまの気温4℃。
薄曇りでひんやりした朝です。

ここ最近、探し物をしていたついでに少し古くなったものや不要なものの処分をしていました。
今年になってなにかいろいろものが増えたわけではないのですが、
古いものを手放すことでなにかいい風が吹くかなと。
というか・・・
そんな言葉ではきれいごとみたいに表現していますが、
あっちこっちひっくり返して探し物をしていたら思いのほか不要なものがゴロゴロと出てきたからなんですけどね。。。
じゃあ、ふと。
私にとって新しいものを手にすることはどんなことかなと考えてみたら、
毎日毎日、1日として同じ日がなくて全てが新しくて違う日々なので、
なんだかんだで毎日新しいものを手に入れてました(笑
昨日の自分より今日の自分が一番若い!
今が一番若くて新しい自分ということで、今日も心機一転頑張りまーす。

さてさて、本日金曜日!
毎週恒例、金曜日は+カレー(マッシュポテト&自家製福神漬け付き)と、
気まぐれで始めたおでん(18週目!)も仕込み中です。

金曜日の喫茶 路上。
喫茶 路上とBar On the Road、本日もよろしくお願いいたします。

この週末は日中の気温も高めで暖かくなりそうですね。
みなさまよい週末をお過ごしください。


  

2021年02月12日 Posted by おんざろーど at 10:22Comments(0)

Happy Valentine's Day!2021`

毎年、2月のバレンタインシーズンになるとお出ししている
Bar On the Road特製、生チョコプレート。

今年も、生チョコ2021` できましたー!
お酒を飲まれる方にはお通しに、
ソフトドリンクの方にはワンプレート500円にて、ご注文承ります。
今年は喫茶 路上でもお出しするのでお酒は香りづけ程度の使用量にいたしました。

生チョコプレートを初めてご提供し始めたのは2012年。
それ以降、例年、1月末にはお出しし始めていたので例年よりかなり遅れてしまいました。
バレンタインデーまであと4日。
それ以降も残ればお出しいたします。

バレンタインデーがなんちゃらでどーとかというワケは2012年にゴチャゴチャ語っているので
そちらをご覧クダサイ。


*毎年必ず欠かさず言っておりますが・・・ホワイトデーにお返しは不要です!*

On the Road特製、生チョコプレート2021`

◆ラインナップ(チョコレートに入っているお酒)

・オランジェット
林農園/五一ブランデー

・ホワイトチョコレートとブラックチョコレートの二層生チョコ
ニッカウヰスキー/シングルモルト余市 シェリー&スイート

・プレーン生チョコレート
フォアローゼス/シングルバレル


以上3種類です。
数量も期間も限定です。
みなさまお早めに!

注)画像に一部例年と違うところがあります。これに気付いた方は相当なオンザ通です!
*ヒント:それをずっと探していました


  

2021年02月11日 Posted by おんざろーど at 10:42Comments(0)Bar On the road つぶやき喫茶 路上

木曜日、建国記念の日です

おはようございます。
ただ今の気温4℃。
ここのところ毎朝厳しい冷え込みが続いていましたが今朝はいくらか緩んだ感じがします。
しばらく気温が高めの日が続くとのことで、三寒四温みたいですね。

そういえば、昨日当店の公式twitterで呟いたのですが。
昨年3月の移転の際、営業最終日の次の日から引き渡しまで、
約1週間で店内の全ての荷物を不要な物と必要な物に分け、不要な物は捨て、
必要な物だけ移転先や自宅に押し込んでから後に開梱作業をしました。
思い起こせば本当にドタンバタンの移転騒ぎでした・・・
あれから10ヶ月ちょっと。
かなり大事な物が一つだけ、どこをどう探しても出てこない。
ずーーーーーっと探し続けてきましたが、見つからないんです。
今日やっと、探すことをやめて諦めがつきました。
捨てた記憶はありません。
むしろ、最後に洗った記憶はあります。
きっと、どこかの隙間に入り込んでいたり、なにか入れ物の中とかに入ってたりするんじゃないかな~。
という思いは捨てきれませんが・・・
もうタイムリミットをとうに過ぎていたので潔く諦めました。
というか、私の往生際が悪いせいでもっと前か遅くも先週諦めていたら・・・
あれがあーなってそーなってこうなってたんじゃないかな~と。
ん???どういうこと???

この答えは、毎年恒例の「アレ」の告知で明らかになります。。。

さてさて。
朝から長々とお騒がせいたしました。
定休日を含めて(火)(水)と3日間お休みをいただきました。
本日、建国記念の日で祝日ですね。
休み明け、祝日の木曜日。
喫茶 路上始めまーす。


  

2021年02月11日 Posted by おんざろーど at 10:33Comments(0)つぶやき喫茶 路上

Bar On the Road 11th Anniversary Special LIVE3/21(日)

Bar On the Road 11th Anniversary Special LIVE3/21(日)


*塩尻市民及び近隣市町村民15名限定
*新型コロナウィルス感染症対策として長野県から発表されたガイドラインに則り、
観客数は満席時座席数の50%としております
当店の新型コロナウィルス感染症対策についてはコチラをご覧ください
*こちらのLIVEは有観客と配信にての開催となります
*配信の観客数に制限はありません
*各日配信アドレスが異なります。ご視聴されたい日程をお間違えございませんようにお願い申し上げます
*今後の政府及び長野県からガイドラインの変更がなされた場合は開催内容が変更となりますことをご了承ください


【LIVE Information♪3/21(日)】

12年目初日はこちら!
2019年11月開催のしりふぇすにはEMILANDとしてご出演頂きました。
衣美&茜としては2019年3月の9周年記念LIVE以来2年ぶり。
また塩尻市でおむかえできて嬉しいです!
衣美&茜♪
オープニングアクトは!
Bar On the Road生まれライブハウス育ち、大暴れしちゃうんだろうなぁ・・・
De☆Spenice!
そして!このバンド名での出演はいつ以来だったのか調べてみたら、
2016年12月以来・・・実に4年以上ぶり!?
出演の依頼をしたところ、尻軽として出演したいとお返事いただきました。
塩尻駅前軽音部!
(この日の配信大丈夫かな)

出演
・衣美&茜(EMI LAND/ex.ズクナシ)
・De☆Spenice
・塩尻駅前軽音部

入場料:予約/3000円 当日/3500円
(+1D)
Open17:00/Start18:00

【配信詳細】
配信視聴料1000円
*ツイキャスアドレス

https://twitcasting.tv/bar_ontheroad/shopcart/53049

*配信チケットの購入方法についての詳細
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_PREMIER_LIVE_BUY#purchase

*各日お席のご予約受付中*
*各日チケットのお求め、お席のご予約、お問い合わせは
喫茶 路上/Bar On the Road
長野県塩尻市広丘高出1836-1
営業時間
喫茶 路上Open10:30~16:00
Bar On the Road(金)(土)18:00~23:00(Lo.22:30)
定休日(月)
電話(営業時間内)
0263 88-6776


  

2021年02月10日 Posted by おんざろーど at 11:34Comments(0)Bar On the road Music喫茶 路上

Bar On the Road 11th Anniversary Special LIVE 3/20(土)

Bar On the Road 11th Anniversary Special LIVE 3/20(土)

*塩尻市民及び近隣市町村民15名限定
*新型コロナウィルス感染症対策として長野県から発表されたガイドラインに則り、
観客数は満席時座席数の50%としております
当店の新型コロナウィルス感染症対策についてはコチラをご覧ください
*こちらのLIVEは有観客と配信にての開催となります
*配信の観客数に制限はありません
*各日配信アドレスが異なります。ご視聴されたい日程をお間違えございませんようにお願い申し上げます
*今後の政府及び長野県からガイドラインの変更がなされた場合は開催内容が変更となりますことをご了承ください

【LIVE Information♪3/20(土)】

3月20日(土)11周年当日を飾ってくれるのはこちらの3組!
2019年5月以来、約2年ぶりとなるギターパンダさん♪
ギターパンダこと山川のりをさんのお誕生日が11/11ということで!
11周年の11にちなんで(こじつけですが)迷わずご出演を依頼いたしました♪
当店ではおなじみ、ソロアルバム発売中のTERRYさん!
そして!10周年と移転前店舗での最後のLIVEとなった昨年3月以来、1年ぶり!
ザ・チューナマイツ!

出演
・ギターパンダ
・TERRY(伊那市)
・ザ・チューナマイツ

入場料:予約/3000円 当日/3500円
(+1D)
Open17:00/Start18:00

【配信詳細】
配信視聴料1000円
*ツイキャスアドレス

https://twitcasting.tv/bar_ontheroad/shopcart/53048

*配信チケットの購入方法についての詳細
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_PREMIER_LIVE_BUY#purchase


*各日お席のご予約受付中*
*各日チケットのお求め、お席のご予約、お問い合わせは
喫茶 路上/Bar On the Road
長野県塩尻市広丘高出1836-1
営業時間
喫茶 路上Open10:30~16:00
Bar On the Road(金)(土)18:00~23:00(Lo.22:30)
定休日(月)
電話(営業時間内)
0263 88-6776


  

2021年02月09日 Posted by おんざろーど at 11:34Comments(0)Bar On the road Music喫茶 路上

今週もありがとうございました

こんばんは。
ただいまの気温1℃。
週末はいいお天気で日中の気温も上がって過ごしやすかったですね。
今日は朝から強風にあおられて砂ぼこりが舞って高ボッチのあたりまで霞んでいました。

この週末は1月22(金)23(土)以来、2週間ぶりの夜営業でした。
金曜日にお願いした運転代行業者によると、
いつもより賑やかな平日並みには忙しい、とのことで。
少しづつでも塩尻の街に人出が戻ってきたようです。

なんだかんだと今週も穏やかで楽しい日々でした。
今週ご来店くださった全てのお客さまに、
こちらのBlogをご覧いただいたみなさまに、
心より感謝申し上げます。

誠に勝手ながら、定休日を含む2/8(月)9(火)10(水)の期間中、
臨時休業をいたします。
休業期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

喫茶 路上は2/11(木)10:30オープンとなります。
休み明けの喫茶 路上にて、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
今週もありがとうございました。

【臨時休業日】

8(月)定休日
9(火)
10(水)

*2月の夜の部Bar On the Roadの営業は、
警戒レベルに応じてご予約のみの営業に変更する可能性もございます
変更の際はこちらのBlog及び当店公式FB/Twitterにて発表いたします

Blog http://barontheroad.naganoblog.jp/
Facebook/Bar ON THE ROAD
Twitter/ @bar_ontheroad


  

2021年02月07日 Posted by おんざろーど at 21:50Comments(0)Bar On the road つぶやき喫茶 路上

金曜日、2月最初の週末です

おはようございます。
ただいまの気温2℃。
薄い水色の青空が広がる冬の朝です。

昨日、関東地方で春一番が吹いたと夜のニュースで見ました。
統計を取り始めた1951年以降、最速の春一番だったとのことです。
塩尻も、昨日は朝からずっと強風が吹き荒れていました。
先週の土曜日も山形村から洗馬、片丘あたりまで強風で砂ぼこりが舞っていて、
松本平の春の景色が広がっていましたね。
長野県は3000m級の山脈や山間地に盆地があって地形が複雑なため、
風向きが様々で特定できないということで、
この時期に強風が吹き荒れても春一番認定はされないという話を聞いたことがあります。
夕方になると日が長くなったなと感じますが、
あの風が信州でも春一番だったとしたら、
立春も過ぎたとはいえ、春は名のみの風の寒さ。
季節はその土地土地に見合った頃にいつも通りちゃんとやってくるものだから、
慌てず騒がずそのときを待つとしましょう。

さて、日本政府より再発令された緊急事態宣言は10都府県延長となり、
長野県独自の警戒レベルは松本圏域は本日よりレベル3になりました。
当店といたしましては今まで通り感染対策を徹底するとともに、
今後の松本圏域の警戒レベルの状況と、長野県からの発表に応じた対応をして参ります。
さらに、以下を当店独自の対策として当面の間実施いたします。

・松本圏域の警戒レベルが3以下になるまで中信地域の食べ歩きパスポート雑誌
「500円でどうずら」をご利用のお客さまでご新規のお客さま、
通常ご利用でご新規のお客さまには「接触確認アプリ」か「どこキャッチアプリ」
がインストールされていることをご確認させていただきます。
いずれもご確認が取れない場合はご連絡先等の情報提供を求める場合がございます。

みなさまにおかれましては何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

さてさて、本日金曜日!
毎週恒例、金曜日は+カレー(マッシュポテト&自家製福神漬け付き)と、
気まぐれで始めたおでん(17週目!)も仕込み中です。
カレーにはなにかこだわりがありますか?
と聞かれたのですが、日本人の、主婦歴32年の私が作るカレーですよ?
なんのこだわりもありません!
あくまでも、普通のカレーです。。。

金曜日の喫茶 路上。
1週間お休みしたので2週間ぶりの週末昼夜営業です。
喫茶 路上とBar On the Road、本日もよろしくお願いいたします。

この週末は日中の気温も高めで暖かくなりそうですね。
みなさまよい週末をお過ごしください。



  

2021年02月05日 Posted by おんざろーど at 10:20Comments(0)Bar On the road つぶやき喫茶 路上

木曜日の朝に

おはようございます。
ただ今の気温2℃。
ところどころ雲が出ていますが晴れ間が見えてふわふわ雪が舞っています。
カラッとした冷たい風が吹く朝になりました。

昨日、開店と同時に11周年のお知らせを投稿しました。
そのあと、フロアのテーブルに座ってのんびり新聞を読んで、
ラミネートするものがあったのでラミネーターを引っ張り出して作業して。
あれこれと片付けしたり取引先のカタログを読んで仕入れのことを考えたり。
ふと腕時計を見たら13:30・・・
あれ?もうこんな時間?
というか、朝から誰も来ない・・・
これは、ついに!今日はこのままノーゲス(お客さまゼロ)で終わるんじゃない?
なんて思いつつ、もう一度座ってカタログを読み始めたら13:45に最初のお客さまがご来店。
常連のご近所の女子が遅いランチにいらしてくださって女子トークしていたら、
またまた常連の女子がご来店。
朝から誰ともしゃべっていなかったので女子二人相手にずっとおしゃべりしてました(笑

そういえば。
1週間お休みしただけだったんですが、火曜日も昨日も、常連のお客さまから
路上ロスで~、オンザロスだったんです~
なんてお言葉をいただきました。

私的には、店内工事や自粛でどこにも行かずに(行けずに)事務仕事していたので、
なんだかんだ毎日やることがあってあっという間に休みが終わって全く休んだ気がしていなかったんですが。。。
なんともありがたいお言葉で、店主冥利に尽きます。。。
時々でも、そんな風に誰かに思い出してもらえるようなお店でいられるように、
まずは11周年、そして12年目に向けて。
まだまだ精進して頑張ります。

木曜日の喫茶 路上。
本日もいつも通り、始めまーす!


  

2021年02月04日 Posted by おんざろーど at 10:20Comments(0)つぶやき喫茶 路上

Bar on the Roadより、11周年のお知らせです

平素は格別のお引立てを賜りありがとうございます。
さて、Bar On the Roadは 3月 20日で開店11周年を迎えることとなりました。
変化の激しい昨今にあって無事11周年を迎えることができますのも、
ひとえにみなさま方のご支援ゆえと深謝する次第でございます。
今後も末永くみなさまに愛されますよう、
サービス向上に努めていく所存でございます。
どうぞ今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、11周年記念といたしまして、
3月20日11周年当日と、12年目初日の21日の2日間、

Bar On the Road 11th Anniversary Special LIVE

と題しまして、LIVEを開催いたします。
こちらのBar On the Road 11th Anniversary Special LIVEのサブタイトルは
「おうちでもしりふぇす」ということで!
同日同時配信にてオンラインにてご視聴いただけます。
そこで!2020年3月20日の開業以来、ご愛顧いただいてきたお客さまや、
ご縁のあったみなさまからお祝いメッセージを大募集いたします!
本日以降、ご来店くださいますお客さまからはフリップをご用意いたしますのでそちらに一言、
昨今の諸事情もございますのでご来店いただけないみなさまはご一報いただければ詳細をお伝えいたします。
いただいたお祝いメッセージはライブ配信の中でご紹介させていただきます。

さらに!毎年恒例となった周年記念グッズですが、
今年は3月19日以降ご来店くださいますお客さまに、11周年にちなんで111個!
さらに、3月20日21日の両日にも粗品をご用意いたしました。
数に限りがございますので早い者勝ちです。

みなさまお誘いあわせの上、
是非お祝いがてらお出かけくださいますよう心よりお待ち申し上げております。

2021年2月吉日
On the Road
店主


Bar On the Road 11th Anniversary Special LIVE

*塩尻市民及び近隣市町村民15名限定
*新型コロナウィルス感染症対策として長野県から発表されたガイドラインに則り、
観客数は満席時座席数の50%としております
当店の新型コロナウィルス感染症対策についてはコチラをご覧ください
*こちらのLIVEは有観客と配信にての開催となります
*配信の観客数に制限はありません
*各日配信アドレスが異なります。ご視聴されたい日程をお間違えございませんようにお願い申し上げます
*今後の政府及び長野県からガイドラインの変更がなされた場合は開催内容が変更となりますことをご了承ください

【LIVE Information♪3/20(土)】

3月20日(土)11周年当日を飾ってくれるのはこちらの3組!
2019年5月以来、約2年ぶりとなるギターパンダさん♪
ギターパンダこと山川のりをさんのお誕生日が11/11ということで!
11周年の11にちなんで(こじつけですが)迷わずご出演を依頼いたしました♪
当店ではおなじみ、ソロアルバム発売中のTERRYさん!
そして!10周年と移転前店舗での最後のLIVEとなった昨年3月以来、1年ぶり!
ザ・チューナマイツ!

出演
・ギターパンダ
・TERRY(伊那市)
・ザ・チューナマイツ

入場料:予約/3000円 当日/3500円
(+1D)
Open17:00/Start18:00

【配信詳細】
配信視聴料1000円
*ツイキャスアドレス

https://twitcasting.tv/bar_ontheroad/shopcart/53048

*配信チケットの購入方法についての詳細
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_PREMIER_LIVE_BUY#purchase


【LIVE Information♪3/21(日)】

3月21日(木)12年目初日はこちら!
2019年11月開催のしりふぇすにはEMILANDとしてご出演頂きました。
衣美&茜としては2019年3月の9周年記念LIVE以来2年ぶり。
また塩尻市でおむかえできて嬉しいです!
衣美&茜♪
オープニングアクトは!
Bar On the Road生まれライブハウス育ち、大暴れしちゃうんだろうなぁ・・・
De☆Spenice!
そして!このバンド名での出演はいつ以来だったのか調べてみたら、
2016年12月以来・・・実に4年以上ぶり!?
出演の依頼をしたところ、尻軽として出演したいとお返事いただきました。
塩尻駅前軽音部!
(この日の配信大丈夫かな)

出演
・衣美&茜(EMI LAND/ex.ズクナシ)
・De☆Spenice
・塩尻駅前軽音部

入場料:予約/3000円 当日/3500円
(+1D)
Open17:00/Start18:00

【配信詳細】
配信視聴料1000円
*ツイキャスアドレス

https://twitcasting.tv/bar_ontheroad/shopcart/53049

*配信チケットの購入方法についての詳細
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_PREMIER_LIVE_BUY#purchase

*各日お席のご予約受付中*
*各日チケットのお求め、お席のご予約、お問い合わせは
喫茶 路上/Bar On the Road
長野県塩尻市広丘高出1836-1
営業時間
喫茶 路上Open10:30~16:00
Bar On the Road(金)(土)18:00~23:00(Lo.22:30)
定休日(月)
電話(営業時間内)
0263 88-6776



  

2021年02月03日 Posted by おんざろーど at 10:30Comments(0)Bar On the road

休業明け、火曜日の朝のご挨拶

おはようございます。
ただ今の気温7℃。
雨上がりで2月とは思えない、生ぬるい感じの暖かい朝です。
昨晩から降り続いていた雨はやんで晴れ間が見えています。

先週25(月)の定休日から、昨日まで。
1週間お休みをいただきました。

かねてより予定しておりました店内改装工事と、
長野県より発表された長野県新型コロナウィルス感染症対応方針(2/7まで)と、
松本圏域の警戒レベルに応じた対応として、臨時休業とさせていただきました。

休業前に投稿したこちらのBlogの中で、


休業のお知らせを発表した次の日、日曜日の朝11時ころ。
床材を張る作業をする業者から連絡があって、
「他の現場が忙しくて今月いっぱい工事に入れない」
との連絡が来たんです・・・・・・・・・・・・・・・・
床工事の最終工程が今月出来ないということは?
先に薄い板を張ったとしても今月いっぱい床材は張られないということになります。
休業の予定は2/1まで。
なんともギリギリ、しかも予定は未定・・・
休業するって決めて発表しちゃったし・・・
どうする?
どうしたらいい?
なにをどうしてどうやったらなにが正解?

↑コピペ

この、ことの顛末がどうなったのか?
まあ、そんなこと気にしてくださっていた方はいらっしゃらなかったかとは思いますが(笑
どうなったのかはご来店されるお客さまに片っ端からお話しします。。。

こんな飲食店大不況のさなかに大枚はたいて設備投資したからには、
それはもうじゃんじゃんバリバリ働かないといけないんですが・・・
昨今の諸事情的にそうもいかないので地味に静かに今まで通り頑張ります。

といったわけで。
1週間の休業明け、火曜日の喫茶 路上。
今週もよろしくお願いいたしまーす!

*2月の夜の部Bar On the Roadの営業は、
警戒レベルに応じてご予約のみの営業に変更する可能性もございます
変更の際はこちらのBlog及び当店公式FB/Twitterにて発表いたします
Blog http://barontheroad.naganoblog.jp/
Facebook/Bar ON THE ROAD
Twitter/ @bar_ontheroad


  

2021年02月02日 Posted by おんざろーど at 10:22Comments(0)Bar On the road つぶやき喫茶 路上

2月のお知らせ

2021年が始まって1ヶ月が過ぎました。
大寒も過ぎ、暦の上では明日2日が節分、3日が立春です。


昨年に比べると今年は山や里にも雪が降ってしっかり冷え込む日も多かった1月。
本来なら、塩尻あたりはこの先あと一か月はまだまだ厳冬期のはずなんですが・・・
週間天気予報を見ると最高気温が高めの日が多くて2月っぽくないんですよね。。。
今年の桜の開花予想も長野市で4/5とのことなので、今年も暖冬なのかな。
そうはいってもまだ2月!
もう少し、寒さに耐えつつ春を待ちましょう♪

今月はLIVEの予定も入っております。
毎年恒例のバレンタインの生チョコプレートも今週末あたりからお出しする予定でおります。
昼間は喫茶 路上で、週末夜はBar On the Roadにて、
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

【2月のおしらせ】

先週こちらのBlogでお知らせいたしましたが、
定休日を含む1/25(月)から本日2/1(月)まで、かねてより予定しておりました店内改装工事と、
長野県より発表された長野県新型コロナウィルス感染症対応方針(2/7まで)と、
松本圏域の警戒レベルに応じた対応として、臨時休業といたしました。
2月はさらに、2/8(月)9(火)10(水)の期間も臨時休業いたします。
休業期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

*2月の夜の部Bar On the Roadの営業は、
警戒レベルに応じてご予約のみの営業に変更する可能性もございます
変更の際はこちらのBlog及び当店公式FB/Twitterにて発表いたします

【定休日及び臨時休業日】

1(月)定休日
8(月)定休日
9(火)臨時休業
10(水)臨時休業
15(月)定休日
22(月)定休日


【LIVE Information♪】
三宅伸治 RED DIRT BOOGIE 2021`
*満員御礼*
こちらのLIVEはご予約により予定数量に達したため満席となりました

2021年2月21日(日)
出演
・三宅伸治
O.A/TERRY
Open17:30/Start18:00

*こちらのLIVEは有観客にての開催となります。
*新型コロナウィルス感染症対策として長野県から発表されたガイドラインに則り、
観客数は満席時座席数の50%としております
*今後の政府及び長野県からガイドラインの変更がなされた場合は開催内容が変更となりますことをご了承ください

当店の新型コロナウィルス感染症対策についてはコチラをご覧ください



お問い合わせ・営業時間など
喫茶 路上/Bar On the Road
長野県塩尻市広丘高出1836-1
営業時間
喫茶 路上Open10:30~16:00
Bar On the Road(金)(土)18:00~23:00(Lo.22:30)
定休日(月)
電話(営業時間内)
0263 88-6776
Blog http://barontheroad.naganoblog.jp/
Facebook/Bar ON THE ROAD
Twitter/ @bar_ontheroad


  

2021年02月01日 Posted by おんざろーど at 18:48Comments(0)Bar On the road つぶやき喫茶 路上