合言葉は?

歳を取ると暑さ寒さに強くなる、らしい。。。
なんて聞いてたんですが、
まったくのガセネタですね。

だって、よんじゅっさいを過ぎてからこの方、
年々暑さ寒さに泣き言ばかり言うようになってきた気が
します・・・

本当に、おんじょうこき になったもんだわ。
2011.12/24の投稿記事

毎年ちゃんと思うんですよ。
「夏らしいことしたい」って。
ただね、なんせ暑いのが大の苦手なんです・・・
猛暑だからって食欲はおちないのでご飯はモリモリ食べます。
とりあえず、夏バテとは無縁です。
ただね~。。。
暑いってだけでいろいろ負けてる気がするんですよ。
勝ち負けでいうと「負け」的な・・・

今夏もご他聞にもれず暑くてアツい日々。
松本駅前で40℃になったとか、
国道の温度計が38℃だったとか。
ホットなネタは事欠かず。
今年引っ越したアパートにはエアコンがないので
これから残りのアツい日々を乗り切れるのかどうか。。。

当店の厨房は西側にあるのですが
西日が当たるし冷蔵機はあるしで夜になっても
中々気温が下がりません。
店内はお客さま側はエアコン2台で冷やしているので
まだなんとか気温も下がりますが、
私が立っているカウンター内は
カラオケ機器・ワインセラー・冷蔵機2台・ビールサーバー・
おしぼりウォーマー。
これだけの機械類があるのでどうやっても熱い。。。

たいして仕事もしてないのに私がよく暑いアツいと騒ぎ立ててるのは
そのせいなんですよ・・・

そうは言っても、ね。
夏ですから。
いやでも数ヵ月後には「寒い」って言ってますから。。。

顔を見たら「暑いね~」と言い合って確認し合う。
「暑い!!!」
も季節のご挨拶みたいなもの。
いや、むしろ「合言葉」かな(笑)

「暑い!」
「アツい?」
入ってヨシ!

今度使ってみよ♪






同じカテゴリー(Bar On the road )の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(Bar On the road )の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

2012年08月06日 Posted byおんざろーど at 04:32 │Comments(0)Bar On the road

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。