オトコの言葉

「男は女性と違って鈍感ですからね。
幸せでいるためにちゃんと努力していますよ(笑)」
byNさん47歳・既婚♂

時々フラリと飲みに来てくださっていたこちらの↑お客さまから
「気になる人がいるんだよね」
と聞いたのがたしか3年ほど前。

数ヵ月後にいらしたときに
「その後どうなの?」と私が聞いたら
「お付き合いできたらいいなと思っているけどね・・・」
と弱気な発言・・・

さらにまた数ヵ月後にいらしたときに
「どうなったの?」と聞いたら
「今度デートに誘ってみようかと思って。。。
こっちに来るようなら連れて来ますよ」
とのこと。

その時々でいろいろなお話をしているうちに
彼の心境やお相手の方の様子が段々と分かってきて
(彼は酔っ払っているのでおぼえていないと思いますが・・・)
この恋の行方はどうなるものかと心の片隅でモヤモヤしておりました(>_<)

そうこうしていた1年半ほど前。
ついに!?
渦中の彼女と彼が登場!
(私の中で勝手に渦中の人になってました・・・)

この時のことを私は今でもはっきりと覚えています。
彼女が浜田省吾さんのファンとのことでファン談義を少しして、
とてもいい雰囲気だったので少しだけお話してあえて割り込まないようにしつつ・・・
カウンターの上座にいらしたので洗い物やドリンクのサーブをしながら
お二人の会話を聞いていました。

その会話の中で、
”ああ、この二人は大丈夫だ。きっと上手くいくし近いうちに結婚する”
と確信を得るシーンがありました。

それから半年ほどして彼の職場の方が飲みにいらして私に
「●●くん、結婚が決まったの~!引越しするから挨拶に来れないけど
ママに伝えておいてくださいって」
との報告が。。。

そして、それから1年半後のつい最近。
久しぶりに塩尻に来て当店を訪ねてきてくれた彼から
その後の話を聞いて帰り際に私が
「お幸せに!ってもう十分幸せだろうケド(笑)」
と言った際の返事が冒頭の言葉です。。。

恋をするのに年齢なんて関係ないけど、
40代で、初婚の彼がした恋の結末が結婚で、
新しい生活と新しい人生のスタートをした「今」の彼から聞いた、
その言葉の重みが私の心をグイッと掴みました。

”自分らしさ”を履き違えている人に気付いて欲しい。
ありのままの自分を全て許してくれる女性を探しているなら
お母さんと結婚しなさい。
”いつも俺らしく、君らしく”
は二人が同調したしたときの”らしさ”。
自分らしさが相手にとっての自分勝手にならないように。
誰かと愛し合うためにする努力を怠ってはいけませんよ~。
ね?オトナですから♪







同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
私の言葉5/10(金)
私の言葉5/9(木)
私の言葉5/8(水)
私の言葉5/7(火)
私の言葉5/6(月)
私の言葉5/5(日)
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 私の言葉5/10(金) (2024-05-10 10:27)
 私の言葉5/9(木) (2024-05-09 20:27)
 私の言葉5/8(水) (2024-05-08 10:26)
 私の言葉5/7(火) (2024-05-07 23:25)
 私の言葉5/6(月) (2024-05-06 23:25)
 私の言葉5/5(日) (2024-05-05 23:24)

2014年05月20日 Posted byおんざろーど at 04:10 │Comments(0)つぶやき女子力

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。