オトコの言葉

「俺ね、最近モテ期なんですよ。これってどう思います?」
by50代♂/既婚

私「モテ期・・・ですかー・・・ちなみに、
どんなモテ方してるんですか?」

人生に3回訪れるらしきモテ期とやら。
(誰だよ、最初にそれ言い出したの?)

そもそも自分が、
あっ!いまモテてる!?
なんてあからさまに思う瞬間ってその人それぞれの胸三寸な気もするけど。。。

その、人それぞれを知りたくなったので。
何人かに聞いてみました!

「モテ期ありましたか?」
の質問に、
「あった」と言った方の回答@オンザ社まとめ
(私のツッコミ付き)

「あの頃は次から次へと自分のことを好きだと言ってくれる人がいたなあ・・・
その当時は友達と遊ぶことに夢中で自分にはそんな気が全然なくて。
もったいないことしたよ」
私「オトコってそれ、あるあるだね・・・」

「20代は別れてもすぐに違う相手ができてました。
思い起こせばあれがモテ期だったのかも・・・」
私「いい恋してたならそれでよし」

「幼稚園時代に近所のお姉さんとか女の子にいつも可愛がられてて1回、
中学でラブレターもらったりバレンタインのチョコが家に届いたり、
卒業式の後に制服のボタン全部持ってかれたりで1回、
あと1回は?これからか?」
私「震えて待て」

「モテ期?あった?のかなぁ。
それらしきことはあったような・・・なかったような。
もう結婚してるからこれからこられても困るし・・・」
私「その気持ち、忘れないで・・・」

などなどなど。

さて、冒頭の50代男性はどんな感じでモテているのか聞いたところ、
40代~50代の複数の女性から
「かっこいいですねー」
「今度飲みに行きませんか?」
「悩み聞いてください」
「連絡先教えてください」
などと声をかけられたリお誘いを受けたりするんだそうです。
冒頭の男性はその都度(彼曰く)上手いこと断っているらしいのですが、
なかなかどうして、
みなさんグイグイ来られるのでかわすことが面倒になってきてしまったんだとか。。。

私「う~ん。これは、モテ期として認定してもよさそうですね~。
で?どうします?片っ端から付き合っちゃいますか?」
男性「いや、そんな体力も気力もあるわけないじゃん!
モテるのは男としてうれしいけどさ。
俺はこう見えてカミさん一筋なんだよ~。
あと10年若かったらわかんなかったけどね~」
私「・・・その答え、ダメでしょ。矛盾してるし(笑」



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
私の言葉5/10(金)
私の言葉5/9(木)
私の言葉5/8(水)
私の言葉5/7(火)
私の言葉5/6(月)
私の言葉5/5(日)
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 私の言葉5/10(金) (2024-05-10 10:27)
 私の言葉5/9(木) (2024-05-09 20:27)
 私の言葉5/8(水) (2024-05-08 10:26)
 私の言葉5/7(火) (2024-05-07 23:25)
 私の言葉5/6(月) (2024-05-06 23:25)
 私の言葉5/5(日) (2024-05-05 23:24)

2017年04月06日 Posted byおんざろーど at 03:06 │Comments(0)つぶやき女子力

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。