修羅Bar On the Road2010`

製氷機が壊れました。
厳密に言うと、2週間前から壊れてました。

1992年製の★ザキの製氷機。
給水はしますが水漏れ&冷えない。
正直、団体来ないでと祈ってました。
そういうときに限って来ていただきました。
製氷機が壊れていると正直にお伝えいたしました。
格闘して作っておいた氷でなんとか間に合いましたが。。。

ロック系はすべて丸氷作ってるのでいいんですが。
その他の氷、割るのにも限界が、、、
ただ、うちのような小規模店舗で製氷機、どれだけ必要かなと。
それより厨房にまともな冷蔵庫が欲しいなって。

オープン前に忙しくて飲み物冷やす冷蔵機に気を取られて
冷蔵庫のこと考えてあげられなくて(泣
ごめんね。冷蔵庫。

店舗を借りたときに最初からあった2ドアの小ぶりな冷蔵庫を
そのまま使っていました。
製氷機がないということは、氷をストックしておくために冷凍室が大きめの冷蔵庫か冷凍庫を購入するしかないかなと。

友達の電気屋に相談しました。
まず店舗の2箇所の出入り口の寸法を測れとの指令が。

測りました。

結果、自宅にある我が家の冷蔵庫が前に住んでいた家の事情で細身なタイプだったので、
ちょうどサイズ的にOk!ということになりました。

電気屋の口車、いや、営業能力の高度な技をかけられ、
我が家に新品のエコポイントがなんちゃらかんちゃらで店頭の在庫ですぐあるから、
すぐもっていける冷蔵庫を、今日持って行くからやっちゃおう!
と・・・高度な技炸裂でお店に我が家の冷蔵庫をという話でまとまりました。

まとまりのない文章でスミマセン。

慌てて冷蔵庫の掃除しましたよ。
大掃除以来。
どうして普段から冷蔵庫をきれいにしてあげてないの?私!!
的な嘆きをブツブツ言いながら。

夕方、自宅に電気屋来ました。
店の冷蔵庫の片付けもあったので新しい冷蔵庫と対面しないまま、
家の鍵を渡して勝手に搬出搬入しといてと言い放って飛び出しました。

30分位して我が家の冷蔵庫を軽トラに乗せてお店の駐車場に電機屋参上。

事件は現場で起きました。
やっぱり、会議室じゃ事件起きませんね。
電気屋の従業員のなんとか君(しょっちゅう会ってるのに名前覚えてなくてごめんね)が
申し訳なさそうに言いました。

なんとか君「あの、今、念のため測ったんですが、冷蔵庫のほうが1センチほど大きいんですが・・・」

私&電気屋「・・・・・・・・・・・・」

どこを測ったの私?
戸の横幅を測りました。
戸のどこを?
戸の横幅・・・あれれ?

そうです。私は戸の内側の一番狭いところじゃなくて、戸の外枠を測ってましたface07

これは本当にごめんなさい。
I`m so sorryicon11

それから2時間近く、電気屋と戸の乱闘が、いや、格闘が、、、
「これ終わらないと帰れないぞー」
と、なんとか君に温厚な電気屋のゲキが飛んでました。

修羅場でした。

そんな二人の乱闘シーンを見ながら何も出来ない私。
修羅Barだわicon15
ポカンとしながら、一人でBarの隅っこで考えていました。

前に弟子が使ってた言葉。
弟子は言葉を売る仕事してるのでさすがにうまいこと言うなぁ、
とか。
お店、何時に開けられるかなぁ、とか。。。
考えることしか出来ない私。

結果、入りました。
冷蔵庫。
勝者「電気屋組」

明らかに冷蔵庫の方が戸より大きいのにどうやって入ったのか?
それは・・・言えません。

確かなことは、ドラえもんにもハリーポッターにも悟空にもクリリンにも
タチコマにもガンダムにもクリーミーマミにも(悟空以降はちょっと辛いかな)
助けてもらいませんでした。
電気屋組の力技が・・・それ以上は言えません。
嬉しいような悲しいような、そんな出来事でした。

まだ見ぬ我が家の冷蔵庫がどうなったのか。
それはまた別の機会に。

今週もありがとうございました。
修羅Bar On the road Closeです。




同じカテゴリー(Bar On the road )の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(Bar On the road )の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

2010年04月25日 Posted byおんざろーど at 02:50 │Comments(0)Bar On the road

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。