星の指輪♪

大好きな浜田省吾さんの曲に
「星の指輪」
という曲があります。

ゆったりとした曲調でメロディアスに、
一人の女性を愛し続けている男心を歌っています。

作詞・作曲 浜田省吾

髪をとかし 化粧して
一番好きな服を着て
子供達 お袋にあずけて
出かけよう 今夜 

歩こう 雨上がりの街
踊ろう 夜が明けるまで

ほら 誰もが振り返るよ 君のことを
今も変わらず 俺 君に恋してる
ねえ 一番きれいな君を・・・
知っているから・・・

若い頃の計画(ゆめ)なんて
もう思い出せない
忙しいだけの仕事に
追われているうちに

時には 貧しさの中
夢見る心 捨てたけど

君がいなきゃ たとえすべて手にしても
うつろで孤独な日々が 続くだけさ
ねえ 一番大事なもの・・・
気付いたから・・・

贈ろう 夜明け前の空に
輝く星を指輪にして

ほら 誰もが振り返るよ 君のことを
今も変わらず 俺 君に恋してる
ねえ 一番きれいな君を・・・
知っているから・・・

ほら 誰もが振り返るよ 君のことを
今も変わらず 俺 君に恋してる


はぁ~。。。
そんな相手もいない私ですがface03
なんかうっとりしちゃいますねface05

新年会帰りのアラフィフの男性三名様。
お一人が省吾さんファンだそうで、
思い出話しをしてくださいました。

奥様にプロポーズするときに
「もう一つの土曜日」を聞いて勇気を出して
車の中で指輪を渡したとか。
すぐに返事をもらえて嬉しさのあまり泣いてしまったとか。。。

それから何年かして
車の中で「星の指輪」を聞いていて
「なんか俺達みたいだね」と奥様に言ったら
今度は奥様が泣いてしまったそうです。。。

酔っ払いながら
「あのさっ!それってどういう意味だと思う?
 嬉しいってこと?嫌だってこと?」

って・・・私に聞かれてもねface07
「どっちの意味って、そりゃ嬉しいんでしょう?
 ねぇ、それノロケてんでしょ?
 心配なら聞きなさいよ~」

ですよねicon12

何歳になっても「恋」してるなんて素敵なことですよね♪

あっ!!
私だってずっと省吾さんに「恋」してますから・・・
800℃くらいのちょうどいいアツさでicon06
星の指輪♪





同じカテゴリー(Music)の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End
同じカテゴリー(Music)の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)
 LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End (2024-04-04 18:22)

2011年01月09日 Posted byおんざろーど at 19:05 │Comments(0)Music

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。