断裂・・・

左足ふくらはぎにある「腓腹筋」ってところ。
断裂、しちゃいました。。。

筋肉が、切れちゃったそうです。

突然「グサッ!」というか「バチン」というか。
猛烈な痛みに襲われて、ものの30分もしないうちに痛いし
足が伸びないしで歩けなくなりました。

右足が生きてたんで車を運転して痛みに耐えつつ救急医へ行った私。
着いて車から降りて5mも歩かないうちに息絶えました。。。
四つんばいになって病院の自動ドアをどうにか一つ越え、
次の自動ドアから中に見えた看護師さんに手を振って・・・
車椅子でお出迎えしていただきました。

自分でかかとの辺りを探ったら、アキレス腱はある感じ。
多分、アキレス腱は切れてないだろう・・・と思いつつも
内心はちょっと穏やかでない心境。。。

あまりの痛さにどんどん血圧が下がってきて寒くなってくるし、
脳からなんか抽出されてきてクラクラしてきたし。
早くなんとかして~(T_T)状態。

受付カウンターでのトリアージは、
「肉離れでしょう」
とのこと。

それからドクターがきて診察。
診断結果は、やっぱり「肉離れ」
なんとなく難しくいうと「下腿部挫傷・腓腹筋断裂」
とかなんとか。

Dr.「なにか激しい運動しましたか?」
私「いえ・・・ただ、歩いてただけです・・・ホントに・・・」
Dr.「瞬発的な力が入るような動きをしたとか」
私「・・・ホントに・・・歩いてただけなんです(泣)・・・イタイ・・・」

そんなワケで。
とにかく痛い「肉離れ」。

すごいスライディングや、すごいサーブや、すごいシュートを決めなくても。
ただ歩いてるだけでもなりますwww

みなさま、お気をつけくださいm(_ _)m






同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
私の言葉1/20(土)
私の言葉1/13(土)
私の言葉1/11(木)
みなさまよい週末をお過ごしください
10/5(木)朝のご挨拶
今週もありがとうございました
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 私の言葉1/20(土) (2024-01-20 09:38)
 私の言葉1/13(土) (2024-01-13 09:30)
 私の言葉1/11(木) (2024-01-11 11:42)
 みなさまよい週末をお過ごしください (2023-11-10 10:34)
 10/5(木)朝のご挨拶 (2023-10-05 10:24)
 今週もありがとうございました (2023-08-20 23:27)

2011年10月11日 Posted byおんざろーど at 01:15 │Comments(0)ぼやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。