Self Image

自分の信念、なんていうと大げさですが。。。
最近、その信念とやらのことで
グラグラきちゃう出来事があったので今週はそのことについて
考えていました。

例えば、
今の仕事を起業するときに掲げた
企業理念。

仕事や日常の行動に対するPolicy。

生き方のMotto。

全ての物や人に対する価値観。

自分にしかわからない、自分だけのTheory。

自分らしさとか、自分らしく生きるとか。
突き詰めても中々答えが出ないものです。
多分、一生付き合っていく問題なんじゃないのかな、と。

2011.8/7の投稿記事

母であり、女であり、
経営者であり、一人の人間である自分。
それぞれにそれぞれのカラーがあって顔がある。

時として、
そんな自分のポリシーやセオリーに反することを
こなさなければならないときもあったりします。

そんな時は、「今行くから待ってろレッドカーペット!」
なんて、アカデミー賞主演女優賞を狙う、いや、
貰う気で目の前の事柄に向かいます。

迷ったりグルグル回ったりするくらいなら、
まずはもう一歩先に進んでみる。
その先に何があるのかわからないのに煩って
患うくらいなら。。。

それをストレスとして捉えて悩み苦しむか、
これも成長の過程に過ぎない勉強と考えるか、
むしろ実験としていっそ体感してしまうか。

で、一過程終わった後に考えます。
「あ~、いい経験したな」
って。

私にとっては、
結果オーライにするための過程が大事だったワケです。

100%の結果を出すために120%の力を使う。
自分が思い考える自分を超えていくために。

ただね、毎回反省して少しは考えます。
もうこりごりだ!ってね。

懲りないくせに。。。







同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
私の言葉5/10(金)
私の言葉5/9(木)
私の言葉5/8(水)
私の言葉5/7(火)
私の言葉5/6(月)
私の言葉5/5(日)
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 私の言葉5/10(金) (2024-05-10 10:27)
 私の言葉5/9(木) (2024-05-09 20:27)
 私の言葉5/8(水) (2024-05-08 10:26)
 私の言葉5/7(火) (2024-05-07 23:25)
 私の言葉5/6(月) (2024-05-06 23:25)
 私の言葉5/5(日) (2024-05-05 23:24)

2012年06月13日 Posted byおんざろーど at 06:51 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。