マッチ、いかがですか?

この度、
当店オリジナルのマッチが出来上がってきました♪

お馴染み、当店のロゴデザインをしてくださった
S氏にデザインの依頼をしたところとってもステキな
案を出していただき、その中から決めさせていただきました。

開店当初、オリジナルのライターを作ったのですが
実はどうしてもマッチを作りたかった私。。。
マッチへの思いを捨てきれず2年超。

昭和を呑み抜いたオンナはなんとなく、
マッチ・・・にこだわりがあるというか、ね。
それもただ「マッチ」じゃダメなんです。
箱じゃなくてブックタイプ!
若かりし頃、ブックタイプのマッチを片手でかっこよく
つける人がいたな。。。
それを真似して手に火傷したり、
失敗して全部に火をつけっちゃったりしてね~。

なんでしょうか、このマッチへのアツい思い?みたいな(笑)

→注:マッチマッチ言ってますが近藤●彦さんのファンではありませんので
誤解なさりませぬように・・・

そんなこんなで、
念願であり悲願でもあったマッチ!
(大げさじゃない?)
作っちゃいました♪

マッチ、いかがですか?

そんなに作りたかったマッチ。
2年以上マッチを作りたかったのにどうして躊躇し続けていたのか?
それは・・・
マッチって「1ロット1000個」からの注文になるということが
最大のネックだったからです。

1000個ですよ!?1000個!!
マッチ1000個って・・・

どんだけ配るの?
いつ終わるの?
2年超、ずっとその自問自答の繰り返しでした(>_<)

先々週出来上がってきたので早速、
「あっ、マッチいりませんか?」
「マッチ、欲しいですよね?」
「どうぞどうぞ、何個でも持って行って~」
なんて、タバコ吸わない人にも強引に手渡してますwww

とりあえず、
ご来店いただいたお客さまに片っ端から配っている
当店オリジナルマッチ。
なんせ1000個ありますから!
とはいえ、既に100個は配ったのであと900個くらい。。。

湿気に弱いとのことでシリカゲル(乾燥剤)と共に保管してあります。

しばらくは私に強引にマッチを手渡されると思いますが
「またか、しょうがねぇな~」くらいの気持ちで受け取ってやって
くださいませm(_ _)m

タバコに火を点けるもよし。
アロマキャンドルやキャンドルナイトのロウソクに。
お仏壇の横に、お墓参りのお供に。
この季節は花火やバーベキューの火起こし。
もちろん、無人島に持って行くなら火は必須でしょ。

そんなあなたに是非使っていただきたい。。。
マッチ、いかがですか?





同じカテゴリー(Bar On the road )の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(Bar On the road )の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

2012年07月27日 Posted byおんざろーど at 03:32 │Comments(0)Bar On the road

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。