水曜日の朝のご挨拶

おはようございます。
ただいまの気温9℃。
晴れていますがひんやりとした朝です。
標高の高い山や山間部は雪が降っているとこのことで。
北アルプス方面に冬の雲がかかっていたのでいよいよ冬将軍の第一団がお出ましのようですね。。。
みなさま暖かくしてお過ごしください。

昨日は祝日で昼すぎまでお客さまがいらっしゃらなかったのでのんびり新聞を読んでいたら、
前店舗からの常連さんがお二人でご来店。
これはついにこのお店に来て初めてのノーゲス出すかな・・・
と思ってのんびりしてたんだよねぇ(笑
と話したら、
「そうはさせませんよ」
と言われてしまいました。。。
そのあとも近間に遊びに行っていた常連さんたちがお茶を飲みに寄ってくださって。
結局賑やかな祝日の火曜日となりました。
以前にもこちらのBlogに投稿しましたが、
前店舗では最後の月まで月に最低1回、多い時で5日はノーゲスの夜がありました。
2016年には土曜日に2回ノーゲスを経験してもう辞めようと決意したことは(私史上)有名な話しです。

移転して以来、集客につながりますよ系の営業の電話が頻繁にお店にくるようになりました。
前のお店のときは10年間で数回あったかないかだったんですが。。。
うちみたいな小規模弱小店舗の情報が
どこにどう漏れたかのかわかりませんが、
営業の電話をしてくる(多分)若いお兄さんに
「私そんなに若くないし、一人で全ての業務をこなしていて手が回らないこともけっこうあるのよ。
もともと10年間バーを経営していたけど宣伝らしい宣伝はしてこなかったし、
人口6万人ちょっとの小さい街の小さなお店なので、広告宣伝費をかけて集客して星や評価をもらってもあんまり価値があるように思えないのよ。。。
営業にきてもらってもいいけど、本当に小さいお店だし、え?このお店で?月々お金払って宣伝する?って思って空振りになっちゃうと思うんだよね〜」
なんて話しを毎回各社に伝えると、諦めて電話が終わります。
中には、なにを思ったのか?それでどうやって営業続けてこれたのか?みたいな戦略を聞いてきた人もいました。
何回か電話をしてきた人は
「SNSを見させていただきましたが」
と言ったので、
「やだぁ、どれ?ロクなこと書いてなかったでしょ」
なんてことを言ったりして、営業の電話をしてきたお兄さんたちから最低1回は笑いを取ってるお喋りおばさんは私です。。。

今のところノーゲス(誰も来ない日)がないのでこんな悠長なことをほざいていますが、
そんな日が来たら来たで、
「嗚呼、ついにお客さまがご来店されずに今日が終わりました。今日は猫としか話してません」
なんてことをこちらのBlogに投稿するんだろうなぁ。。。
そうは言っても、実のところ、
やらなきゃいけないことが山積みで現実逃避してる今日この頃です。

ほどほどに、でも貪欲に。
仕事も人生も。
私は私のスピードで頑張りまーす。

本日水曜日。
朝のご挨拶が遅くなりましたが、喫茶 路上 いつも通り始まってます。
本日もよろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

2020年11月04日 Posted byおんざろーど at 11:24 │Comments(0)喫茶 路上つぶやきぼやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。