木曜日の朝のご挨拶

おはようございます。
ただいまの気温18℃。
今日も暖かいというか、厚着していたら暑く感じるような朝です。
このあと明日にかけてお天気下り坂とのことで。
いくらか風が出てきて厚い雲がところどころにありますが、いまのところ晩秋の薄い青空が見えています。

ここ最近、日常の仕事をしながら同時に7つくらいの案件を抱えています。
あちこちに連絡したり、予定を立てたり。
それぞれの段取りや詳細などを決めたり。
頭の中が思考の迷路みたいになっていて、それぞれの出口に向かってあれもこれも同時に考えているのでなんだかもうやること盛りだくさんな日々です。
そのわりに。
基本、のんびり屋さんの私なので・・・
忙しいという感覚は全くなくて、餅は餅屋で。
お願いできることはその道のわかる人に一任して私ができることだけお手伝いさせてもらってます(笑
そんな日々の中で、ここ最近自分でも、のんびりしすぎじゃね?と思っていながら放置していた案件が、
今朝、6:13に解決しましたー!
どんなことだったかと言うと・・・
私の居住区では年に2回ほどゴミステーションの鍵開け当番というのが回ってきます。
先週末、ゴミステーションの鍵と当番ノートの入った袋が玄関ドアにかかっていたので、
あ、また当番なんだー。
と思ってゴミ出しカレンダーを見て、ゴミステーションの鍵を開けて・・・
その日の夕方ふと、ノートを開いて見たんですが、過去の当番のときに貼ってあったり書かれていた次に回す方のお名前がどこにもないんです!?
あれ?ちょっと待って?次の人誰???
と、思いつつ。
日常のあれやこれやに追われてそうこうしているうちに4回鍵を開けていたんですが・・・
昨日、ノートをよく見たら地区の衛生部長さんのご連絡先が書かれていたので電話したところ、
その方から、そちらの組のことはわからないとバッサリ言われてしまい振り出しに戻ってしまいました。
まぁ、こうなったら明日も鍵を開けてそのあとどこかご近所の方に教えてもらえばいっか。
なーんて、それこそのんびり構えていたら・・・
今朝6:13にうちのドアチャイムが遠慮がちに2回鳴りまして。
なんとなく、あ?!もしかして?!と思って飛び起きてドアを開けたらご近所の方で、
「あのー、朝早くにすみません。ゴミステーションの鍵はお持ちでしょうか?うちが当番なんですが回ってこなくてどうしたかと思って」
とのことで。。。
ゴミステーションの鍵は開けて今日の段取りはしておいたのでその旨と、
誰に回すかわからなくて今週ずっとやってましたとお伝えしたところ、
「ご苦労さまでした、災難でしたね・・・」と苦笑いされてました。
いろいろ手違いがあったこともわかり、今後の教訓になりました。

そんなこんなで。
木曜日の喫茶 路上。
週末の仕込みを始めつつ、今日もやっぱりのんびり始めてまーす。
本日も宜しくお願い致します。




同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

2020年11月19日 Posted byおんざろーど at 11:05 │Comments(0)喫茶 路上つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。