土曜日です

おはようございます。
ただいまの気温20℃。
昨日は曇っていてひんやりしていたのですが今日は朝から風はありますが暑いくらいの陽気になってます。
一日おきに気候が変わって着るものに困りますね。。。

昨日は開店と同時に朝から夕方までやること盛りだくさんで朝のご挨拶もできませんでした。
週末のご挨拶(Blogの投稿)がなかったけど、どうした?とお客さまから突っ込まれたのですが、
おとといもなかなか濃い日だったのでそれに加えて昨日の朝のドタバタ劇と合わせてネタがありすぎて・・・
文字を打つとか文字にする余裕が全くありませんでした。。。
そんなこんなの言い訳?はさておき、本日土曜日。
まずは土曜日の喫茶 路上。
本日ものんびり始めてまーす。

この週末は暖かくなりそうですね。
一日遅れましたが、
みなさまよい週末をお過ごしください。





*以下、On the Road 店主よりお客さまみなさまへ

今月に入って塩尻市内で新型コロナウィルス感染症の陽性者が急増しています。
まずは新型コロナウィルス(COVID-19)に翻弄される日々が続く中、
最前線にて健康福祉に貢献されておられる医療従事者、
介護従事者各位に心より敬意と感謝を申し上げます。
罹患された方々、ご不便、不安な渦中のみなさまにおかれましても、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い収束とご自愛を心よりお祈り申し上げます。

今週木曜日に近隣地区の2店舗から陽性者が出たとの情報を元に、
同業者と情報を共有し、共通のお客さまや関連するお客さまに連絡をし、
その店舗及び陽性者の方が出入りしていそうな同線の店舗に立ち寄った方や、
お近くの方で疑わしき方がいらしたら保健所に連絡をしてくださいと、
まずはお客さまの安全を確保していただくことにいたしました。
お客さまの知り合いや、
当店にいらしていただいたことのあるお客さまにも陽性者が出たとの情報もあり、
身近なみなさまの身を案じておりました。

当店の取り組みといたしまして、国と長野県からのガイドラインに沿った対応を徹底するとともに、
昨年9月より、自主的に抗体検査、今年になってからはPCR検査を定期的に行ってまいりました。
さらに、長野県より発表された5月9日までを「感染対策強化期間」とする発表に応じた対応として、
当店独自の対策として先々週から(金)(土)の夜営業を予約のみの営業にいたしました。

新型コロナウィルスという目に見えない脅威はいつなんどき誰にどんな形で罹患するかもわかりません。
私的な考えではありますが、接客業従事者といたしましては、どれだけ気を付けて対策をしていたとしても、
万が一感染したとしても致し方ないと。
ただ、1年前から言ってきましたが、自分が感染するのは致し方ないにしても、
大切なお客さまや身近な大事な人、誰にもうつしたくはないというのが本音です。
このたびお客さまと連絡をする中で、様々なお考えやご意見もお聞きし、
お客さまみなさまから励ましのお言葉やお店や私にご心配のお声をいただきました。
身近なお客さまの身を案じて連絡したことで、
むしろお客さまそれぞれにお店を守っていただいていたということに気付かされました。
本当に、ありがたいお言葉の数々に感謝の気持ちしかありません。

今後、長野県や塩尻市からなにかしらの対応策が発表されるかと思います。
まずはみなさまのご無事とご安全をお祈りするとともに、
一日も早い終息を願うばかりです。




同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月3週目!今週も宜しくお願い致します!
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
同じカテゴリー(喫茶 路上)の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月3週目!今週も宜しくお願い致します! (2024-04-17 10:37)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。