キラーチューン

朝から松本市の健康診断に行って来ました。

よんじゅっさいの節目検診。。。

基本検診にプラスして、
胃レントゲン、肝炎ウィルス、肺がんもついでに、、、

バリウムを飲む前に飲む発泡剤みたいなやつを
飲んだ瞬間に胃の入り口付近が
締め付けられるように痛くなったので
お腹を押さえながら
「あぁぁぁ~うぅぅぅ~・・・・」
って唸ったら看護師さんが
「これからしっかり調べますからね~。
 はい、ゲップ我慢してすぐこれ飲んで」
って、天使の微笑でバリウムを渡してくれましたface07

それから一通り順路に沿って検査。
身長計に乗っただけで体重も同時に計れたり。
血を採ってくれた看護師さんが上手で
全然痛くなかったとか。
相変わらず血圧が低かったり。

そんな感じで小一時間。

結果は約一ヵ月後に郵送でわかるそうです。。。

夕方、次女と健康診断の話しをしながら
牛乳を飲んでふと瓶を見たら瓶にでっかく

「富より健康」

って書いてあって一瞬考えました。。。

富より健康か~。。。
そっか、確かに、健康じゃなきゃ富も得られないわな。

で、そのことについて次女と話しながら二人で
思いついて歌ったのが東京事変さんの

「キラーチューン」

贅沢は味方
もっと
欲しがります負けたって
勝ったって この感度は揺るがないの
貧しさこそが敵


この歌、恋の歌です。
参りましたm(_ _)m

なにはともあれ命ある限り
「楽しんで生きる」
それでいっか!



同じカテゴリー(Music)の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End
同じカテゴリー(Music)の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)
 LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End (2024-04-04 18:22)

2011年01月12日 Posted byおんざろーど at 23:48 │Comments(0)Music

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。