On the Road2011参戦!その4♪

かれこれファン歴29年。
あまりにも好きでお店の名前も「On the Road」にしちゃった
大好きな浜田省吾さん。

*ここから先はファンじゃない方や興味のない方にはなんだか
よくわからないことも多々含まれますので飛ばしてくださっても
構いませんm(_ _)m

On the Road 2011
The Last weekend

4月16日静岡エコパアリーナからスタートした今回のツアー。

7月の国立代々木競技場 第一体育館で
今ツアー初参戦を果たした私。
詳細はコチラ↓
2011.7/4の投稿記事

さらに、9月には
ツアー後半の二日目、長野ビックハット公演で二度目の参戦♪
2011.9/12の投稿記事

そして、昨年分の最終公演、10月に3度目の参戦!
埼玉スーパーアリーナの最終日♪
2011.10/31の投稿記事

だから、ね。。。
毎度同じくだりで本当にすみません・・・

やっぱりどうやってもファンとしては何回だって行きたいもの\(^_^ )( ^_^)/

今回は、昨年の埼玉スーパーアリーナでの公演のあとに発表された
「東日本大震災 被災地復興支援コンサート」
コンサート詳細はコチラ

埼玉スーパーアリーナで2日間の公演。
どう考えてもプラチナチケットだろうと思いつつ、
一か八かで申し込みしたところ当選!?

そんなワケで、お店をお休みにして行かせていただきましたm(_ _)m

埼玉スーパーアリーナ!
三度目ですが、いつ見てもデカイ!
On the Road2011参戦!その4♪

今回実は、私は元々チケットを2枚持っていたんですが、
たまたま我が女子部CEOから
「一緒に行くはずのお友達が行けなくなったのでチケットが1枚あるんだけど」
との連絡をいただいて、
さっそく私が一緒に行くお友達に話したところその友達の旦那さんが
行きたいということになって急遽参戦決定。
その私の友達のはからいで、
いい座席のほうを私とCEOに譲ってくれるとのこと。
(今回のツアーから座席は当日現地にて
引き換え発行されるまでわからないというシステムになりました)

そして、なんと。。。
今ツアー初の良席Get!
センターステージから後ろ5列目(>_<)
お約束でキメポーズしてますがすでに半泣きでした・・・
On the Road2011参戦!その4♪

去年のツアー、
On the Road2011 The Last Weekend.
2010年10月に発売されたベストアルバムのタイトルでもあります。
その時に同時発売されたDVDのタイトルは
「僕と彼女と週末に」

1982年11月に発売されたアルバム、
PROMISED LANDに収録されている曲の名前でもあります。
ミスチルの櫻井さんがBank Bandでカヴァーされていたりもします。

1982年。
私は12歳。
初めて行った省吾さんのコンサートは
このアルバムの発売後のツアーでした。

この曲の歌詞のなかにある一節。

いつか 子供達に この時代を伝えたい
 どんな風に 人が希望を 継ないできたか」


「僕と彼女と週末に」を初めて聞いてから約30年。
あの時子供だった私は子供を生み親になりました。

省吾さんが伝えてきたこと。
そして、いま生きている私達がするべきこと。

課題もやることもできる事も盛りだくさん。
そうやって私達は、
生きて、生きて、命がある限り、
この時代を生き抜かなければならない。

今日まで日本がそうしてきたように。
私は生きていこう。
改めて、そう考えた夜でした。

アンコールの4曲目。
「I am a father」のあとの省吾さんのMC。
(うろ覚えなのでかいつまんでてすみません)

「1982年、お正月の武道館のあとからの春ツアーから
"ON THE ROAD"と名付けて30年になります。
それから1つの形になった気がする。
1つの形になって、ここまで支えてもらって、
ほんとにありがとうございました」

オープニング1曲目の「On the Road」から
鳥肌が立ちまくって何度も泣いてましたが、
この時は身体が震えました。

浜田省吾さんというアーティストと出会えたこと。
そしてあの夜、あの場にいられた自分。
心から、省吾さんやバックバンドのミュージシャンのみなさん、
スタッフのみなさんに、
「ありがとうございました」と言いたいです。

浜田省吾さんの曲でなにが一番好き?
って、よく聞かれます。
その時の気分やシチュエーションで心に響く曲や聴きたくなる曲は
たくさんあります。

どの曲も私の人生というロードムービーのサウンドトラック。
Bar On the Roadの女将の私も、子供といる親である私も。
そして今このときも。

これからも、人生のどの場面でも。
バックミュージックに流れています。

アンコール8曲目「君が人生の時」が終わった時、
ステージ後ろに出た文字。

" THANKS FOR COMING.
WE'LL SEE YOU AGAIN.

Shogo the Musicians     
   and the Tour Crew "      

いつか、いつかもうすぐ。
また会える日まで。。。
       



同じカテゴリー(Music)の記事画像
5月のお知らせなどなど
LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー
LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻
4月2週目!金曜日の朝のご挨拶
LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ
LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End
同じカテゴリー(Music)の記事
 5月のお知らせなどなど (2024-05-01 23:22)
 LIVE Infomation 6/23(日)リクオ「リアル」発売ツアー (2024-04-30 23:21)
 LIVE Infomation 6/16(日)L-DUO Spring Tour in塩尻 (2024-04-29 23:20)
 4月2週目!金曜日の朝のご挨拶 (2024-04-12 10:34)
 LIVE Infomation4/28(日)満員御礼!美里ウィンチェスター×たけちん×月丘リオ (2024-04-04 22:17)
 LIVE införmation 5/19(日)髙木まひこ×福井コウダイ×THE End (2024-04-04 18:22)

2012年06月08日 Posted byおんざろーど at 07:26 │Comments(0)Music

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。