Super recommendation!

どこのご家庭の調味料棚にも必ずあるのでは?
と言っても過言ではない定番中の定番と言えば、

七味唐辛子!

しかも信州人なら十中八九これでしょ?
という七味唐辛子ブランドと言えば

八幡屋磯子郎さんの七味唐辛子。

秘密の県民showでとっくに放送しちゃったかな?

そんな信州人にはお馴染みの
八幡屋磯五郎さんには定番七味唐辛子以外にも
たっくさんの商品があるんです♪

中でも近年私がハマっているのがコチラ↓
Super recommendation!

七味胡麻ラー油!

もうね~、このラー油ったら万能調味料の域に
達してるんじゃないの?
ってくらいいろんなお料理に合うんです!

春先に作っていた蕗味噌や蕗の煮物。
冬なら野沢菜の煮付けや冷奴などなど。
もちろん、ギョーザや中華の味付けにもぴったり♪

もちろんお取り寄せ可能なんですが、
なんだかんだ年に一度は善光寺に行くので
そのついでに表参道にある店舗へ寄っては買い込んでます。

先週もたまたま長野市に行く用事があったので
お約束で善光寺参りして八幡屋磯五郎さんの店舗にて
お買い物してきました。

今回は、オリーブオイルはまだあったので
胡麻ふりかけなるものと炒め油を購入。

なにやらこれまた万能そう(>_<)

八幡屋磯五郎さんのHP・オンラインショップは
コチラ

ちなみに、店頭ではオリジナル●味?唐辛子も、
自分好みの調合もできますよ~。
長野市&善光寺へお越しの際は是非、
店頭へ寄ってみてください♪



同じカテゴリー(食べ歩記)の記事画像
飲んだり食べたり
久しぶりの外飲み
葦が閉店しました
卯屋さん<松本市>
ホテルブエナビスタさん
小野・タイガー食堂さん
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事
 飲んだり食べたり (2019-12-10 20:05)
 久しぶりの外飲み (2016-01-21 05:05)
 葦が閉店しました (2014-04-17 06:01)
 卯屋さん<松本市> (2013-07-02 04:24)
 ホテルブエナビスタさん (2012-08-07 04:33)
 小野・タイガー食堂さん (2012-06-05 07:25)

2012年06月19日 Posted byおんざろーど at 03:00 │Comments(0)食べ歩記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。