オトコの言葉

「出だしからトップギアで発進しちゃったから減速するタイミングが
分からなくて困ってるんだよね・・・」

トップギアで発進?
なんてムチャな・・・

って、車の話しじゃありません(笑)
素敵な彼女と出会ってお付き合いをして数ヶ月。
彼女があまりにも素敵だったのでその彼女に嫌われまいと
「違う自分」を演じてきた彼。
少々息苦しさと疲れが出始まったので困った様子・・・。

本当の自分はいい加減だしのんびりしてて
たいした男ではない。
だからそろそろそれを分かってもらいたくてなんとか
ギアをトップからせめて3速くらいまで落としたい。
だからそれを少しずつでも彼女に分かってもらおうと思って
いい加減でのんびりしている自分の姿を小出しにしているんだけど、
彼女は冗談だと思ってるみたいだ。
と。。。


私「でもさ、なんだかんだ何ヶ月も頑張って来れたワケだし、
彼女の前でそうやって頑張れるってことはそれほどに
手放したくない相手ってことなんでしょ?
だったらさ、その彼女のためにいい加減じゃなくてのんびり屋さん
じゃない自分になっちゃえばいいじゃん!」
彼「・・・でも・・・」
私「いやいや、そんなに深刻にならないでさ。
改まって自分はこういう人間です!なんて言わなくたってさ。
ちょっとずつだっていいよ、ね?」

本当の自分をさらすべきか否か。
さらして嫌われたら?
それでも彼女がついてきてくれるなら?

後一歩が踏み出せない彼。
トップギアでガーっと走り出した道。
急カーブや下りだってこれから待ち受けてるかもしれない道を、
トップギアで走り続けられるのかどうか・・・

これって、真意を知らずに間違えると
「釣った魚に餌はやらない」
ってパターンに当てはめられる可能性もありますよね。。。
恋愛話の中でしょっちゅう聞かれる言葉。
「付き合う前や付き合い始めのころは熱心にアプローチしてくれたし
優しくて紳士的だったのに、付き合い始めて慣れてきた途端、
私のことはそっちのけだし冷たくなった!」
なんて。
そんな経験をお持ちの女性、少なくないかと思います。
頭にきちゃう気持ちもよくわかりますが、
男性に限らず人間というものは
達成感を得ると視点がそこから反れてしまうものではないでしょうか?

そう考えると、上記の彼は少しずつギアを落として早いところ
自分のペースに持っていかないとどこかで曲がりきれなくて
突っ込んじゃうかも・・・orz

まったくもう。
どうなることやら。
オトコも大変だよ。。。





同じカテゴリー(女子力)の記事画像
粋な計らい2019`
Barカウンターで学ぶママの梅酒&梅シロップ作り教室2019`
人生学校@2018`
粋な計らい2017`
Barカウンターで学ぶママの梅酒&梅シロップ作り教室2017`
とうがたつ
同じカテゴリー(女子力)の記事
 粋な計らい2019` (2019-12-28 01:49)
 趣味ってなんだ・・・ (2019-12-18 15:07)
 Barカウンターで学ぶママの梅酒&梅シロップ作り教室2019` (2019-06-13 01:30)
 オトコの言葉 (2018-07-06 01:59)
 人生学校@2018` (2018-05-21 02:00)
 粋な計らい2017` (2017-12-28 15:42)

2012年11月29日 Posted byおんざろーど at 05:41 │Comments(0)女子力

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。