塩尻食べ歩記Tom`s Cafe&初えんぱーく

火曜日の定休日。
例のによって午前中から立て込んだ用事を済ませて午後は
親友Kちゃんと久しぶりにランチを。。。

ってことで、「昼間の塩尻」へface03

(脱)思春期の次女がちょうどテスト中だったので
塩尻駅で待ち合わせて二人で歩きながら
次女「ここなに?」
私「えんぱーく。図書館とかだよ。まだ入ったことないんだよね~」
次女「じゃあ見ていこうよ」

で、「初えんぱーく」
塩尻食べ歩記Tom`s Cafe&初えんぱーく

松本の図書館は年に何回か利用するのですがまったく違う雰囲気。。。
塩尻食べ歩記Tom`s Cafe&初えんぱーく
ペーパークラフトの車・・・
今にも走り出しそうface02
はぁ~、しかし中々立派な建物。
ガラス張りの開放感あるフロア。
見通しのいい図書館。
こりゃ塩尻のみなさんせっせと利用しなくちゃ!ですねicon12

えんぱーくを出て道を渡って
「Tom`s Cafe」へ

表の通りが見渡せる明るくておしゃれで開放的な店内。
夜行性の私には眩しくて目が眩みそう・・・

前回、滞在時間15分くらいで失礼な来店をしてしまった私。。。
今日は気合?・やる気?・食べる気満点!で行きました~icon14

塩尻食べ歩記Tom`s Cafe&初えんぱーく
Kちゃんと私はパスタランチの
「蒸し鶏と水菜の白湯スープベース」
次女はTom`s ランチの
「若鶏のてりやき丼」を注文。
塩尻食べ歩記Tom`s Cafe&初えんぱーく
塩尻食べ歩記Tom`s Cafe&初えんぱーく

とろんとした白湯スープとパスタが絡んで美味しい~!
ラーメンでもいけそう・・・
なんてKちゃんと話していたら次女はあっという間に完食icon28
「デザート頼んでいい?」
って、、、あんた。その食べっぷり、
まるで私が何も食べさせてないみたいじゃんface07

14時ごろ食べ終わってそれから14時半まで待ってお次はスウィーツを。
塩尻食べ歩記Tom`s Cafe&初えんぱーく
塩尻食べ歩記Tom`s Cafe&初えんぱーく

まさしく「がっつり」いただきましたicon06

塩尻食べ歩記Tom`s Cafe&初えんぱーく
カウンターもあってお一人様でも気軽に入れる感じ。
ファンクラブがありそうな昭和アイドル系顔のOくんが
昼間でもシェイカー振ってくれるステキカフェicon12
オーナーのTomさんも気さくな男力一杯な方で楽しそうな職場。

遅ればせながら、塩尻の名店に出会えました。。。





同じカテゴリー(食べ歩記)の記事画像
飲んだり食べたり
久しぶりの外飲み
葦が閉店しました
卯屋さん<松本市>
ホテルブエナビスタさん
Super recommendation!
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事
 飲んだり食べたり (2019-12-10 20:05)
 久しぶりの外飲み (2016-01-21 05:05)
 葦が閉店しました (2014-04-17 06:01)
 卯屋さん<松本市> (2013-07-02 04:24)
 ホテルブエナビスタさん (2012-08-07 04:33)
 Super recommendation! (2012-06-19 03:00)

2010年09月14日 Posted byおんざろーど at 18:28 │Comments(2)食べ歩記

この記事へのコメント
米窪様  だんまや水産の草野です。 (TOM's Cafeの草野です。)
米窪さんのブログ久しぶりに覗いたらすでに2カ月も前に当店のことをアップしてくれていたんですね。 ありがとうございます。 いろんなところ見てみましたが、米窪さんって文才すごいすね。 11月11日のカウンターワックスがげの文章なんて、もう詩人の様ですよ。  カッチョイイ!!
TOM's Cafeのホームページが一昨日アップされました。 「On the Road」のこと載せさせて頂きますね。 
Posted by 草野 徹 at 2010年11月11日 23:59
草野さま 
直々のコメント&来訪ありがとうございますm(__)m
ハロウィンの時といいなんだかんだと
毎度騒がしくお伺いしていてすみません。。。
HP見ました(*_*)
あの〜、、、誉めすぎですよ!?
新参者で若輩者の私なのに男力満載のTomさんの懐の深さに
ついついなついてしまって甘えさせていただいております
今後とも、ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願いいたします<(_ _*)>
Posted by おんざろーど at 2010年11月12日 04:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。